さくらうめ通信

◆◆呑気ものさくらうめの晴れ×(のち)晴れときどき暴走?!ほぼためにならないつぶやき日記◆◆

ACT:46 意外とツボ

2008-04-29 01:13:17 | おおきなひとりごと

  通信ではありますが、「書道」はじめました

  社内教育制度のひとつで、お手ごろなお値段で

 書道の先生に添削指導していただけるのです。

 
 本格的に筆をもつのは、学生以来、その学生時代は書道が苦手でした

 と、いうのも、冬休みの宿題の書初めが教室内に展示してあり、他の

 教科の先生がオイラの作品を指し、

 へったくそな字だなぁ

クラス全員の前で酷評したのです

 慣れない右手で必死に書いたのに・・・・ショックは計り知れず、

 こんな思いするならもう!!やりたくない。トラウマになったのです


 が、時折上司よりのしの宛名書きを頼まれることがあり「苦手」では、

 逃げ切れなくなり、お値段もお手ごろ(結局はそこかぃ

 ということで受講に至ったのです。


  いざ、練習開始。いまさらながらですが、

 習字って、姿勢が崩れると、納得いく字が書けないのね

 きちんと正座して背筋のばして(姿勢もよくなりそう

 書いたときほど、下手なりによくできたのが書けている気がするんです。


 お手本を見ながら書いていると、次はこうしよう、ああしようと

 「字」のくせを見つめなおしている自分が存在していたりして 


 書けば書くほど面白い!!

 いままでのトラウマを払拭するの連続です


 先日、初めての添削がもどってきました。先生によると、

 ダイナミック!と言う名のデカ字だって・・・・・

 性格がでるみたいです(血液型査証疑惑をかけられた経験あり

 
  
 


 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。