さくらうめ通信

◆◆呑気ものさくらうめの晴れ×(のち)晴れときどき暴走?!ほぼためにならないつぶやき日記◆◆

ごふさたの参戦

2016-12-30 01:00:00 | さくらさんぽ

年忘れ連続アップです。3月にあった出来事です。
2016のことは2016のうちにということでご容赦いただきたい。





毎年参戦するぞ!!と決意したはずなのです‥‥

休みが取れなかったの、取れなかったの。

でも2016年はとったどー


にいかだ酒の陣、2016






相変わらずの大盛況。実際は初日のほうが人手は多い

とのこと(この日は二日目)



牡蠣!!プリップリで美味(*⌒▽⌒*)





村上、やま信 村上牛コロッケ。おいもホクホク。

お肉もしつかりソースなしでもいけちゃう






イベントスペースでは、酒造り歌、張りのある声が響き渡る



そして、呑んだ後の締めはコレですね。


ひさびさに参加してみて…昔は飲食スペースが

室内にもあり大風呂敷ひろげて大宴会して
早めの入場でないと座れない事態がありました
この点が改善してありました。

しかしながら、新潟の気候で3月第二週の野外の飲食は寒いです。もう一週後だと…嬉しいけど、もう定着しているもんね(^^ゞ

 
追記

2017年、酒の陣の開催が決定しました例年どおり、
3月の第二土日です。
どちらかにお休みとるどー


みなさんの記憶に新しい出来事でしょう

第一報で酒蔵が巻き込まれていると耳には
していましたが、まさか、酒の陣で
お邪魔したことのある、加賀の井酒造さんと
しったのは夕方のニュースででした。

辛口ですっきりしたのどごしの美味しいお酒です

火事お見舞い申し上げます。
復興を切に願います。

もし、酒の陣でなんらかのアクションがあれば
是非ともご協力させてください。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。