さくらうめ通信

◆◆呑気ものさくらうめの晴れ×(のち)晴れときどき暴走?!ほぼためにならないつぶやき日記◆◆

ACT:41  雨風ですねぇ~

2008-04-17 23:15:13 | おおきなひとりごと
 ピューピュー、ごろごろ雨風です

 桜終わってしまいそうですね。 お名残おしいです

 お名残惜しむかのように、頂き物の「桜ロールケーキ」を食べました

 (なぜ、写真がないかって、なな吉の元へはすでにカットの

  状態だったのよ許してね


  ロールケーキのところどころに桜の花びらがあしらわれていて

 ふわふわスポンジの中には桜の花びらを細かくしたものを混ぜたクリームが

 見た目は春らしいですね。

 さて、実食、おや、ちょいとショッパイゾ

 宴席(好事)で出される、「桜茶」の味(簡単に言えば桜の塩漬け)が
 
 する・・・・・。塩系スイーツかぃ

 このショッパサがクリームの味を引き立てていて、初めての味覚

 コーヒーよりも煎茶のほうがあう摩訶不思議なケーキでした。
 


  

 
  

コメント (1)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ACT:40 トイレの・・・ | トップ | ACT;42 当たっちゃっ... »
最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (レイナ)
2008-04-20 15:21:30
久しぶり!
桜の画像、見たよ
綺麗だね~
2年見てないから嬉しかった・・・
やっぱ桜って、いいね~
バイトでお花見した事、思い出したよ。
娘が9日に日本人学校へ入学したよ。
月日が経つのは早いよ・・・
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。