さくらうめ通信

◆◆呑気ものさくらうめの晴れ×(のち)晴れときどき暴走?!ほぼためにならないつぶやき日記◆◆

ACT;34 発掘

2008-03-24 22:58:17 | さくらうめWorks
 食器棚を整理中、奥より発掘されました・・・・・

 一日陶芸教室体験にて作成した

 徳利とお猪口です(また、酒絡みかぃぃぃぃ


 手びねり&手動のろくろにて成型し、釉薬(陶器を焼く前に塗る液体、

 耐水性を上げる効果もある)の色を決め、焼くのはプロの講師陣にお任せ

 待つこと2週間、完成!!

 作品を取りに行った際、受付の方に

 「初めてにしては、皆さん上手く出来上がっているようですね」と

 ありがたいお言葉をかけてくださいました。しかしながら、なな吉作品は

 体験教室の時間内に成型を終わることができず・・・・

 講師の手が半分はいってるんです・・・・

 もちろん、その事実は伏せてきました

  ここで発掘されたのもなにかの縁。

 一度はお酒を呑んでみようと思います

 

  



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。