ナナカゴ日記 ただいま幸せ60代

60代。突発性難聴。備忘録。呟き。まだまだスーパーパートw

20/08/05 習慣になったこと。

2020年08月05日 | 日々 雑感
おはようございます。

長い梅雨が開けて厳しい暑さが容赦なく襲ってきてますね!
コロナ禍も長くなって皆さんも疲れてきていることでしょうね。

ワタシも気持ちが疲れているのだと思います。
亡くなった父のことを思い出し胸を詰まらせてみたり、高齢の母に何も出来ずに居ることにじりじりしたり、自分の立場に悲観しそうになる自分に簡単にセンチにやらせ涙をする。。。やだ~気取って!(笑)
気持ちのストレッチみたいにやってることです。
そして程よく運動した後のように程よく緩んで。
自分でガス抜きを故意にしてるってことです。テヘヘ

今がそんな状態。
余裕があるということです、そんなことをするだけの。
本当は何処かへ行って本当のリフレッシュをしたいな…は本音。

細かいことに拘ればあっちもこっちも不満はあります。気付けば不満だらけ!気付かないふり?(笑)
プライドが許さないから!(笑)

不幸せを数えたらそこから更に落ちそうなので、無理にでも踏み止まり現状維持に保身。
そしていつもおもうことにしている…
わたしは幸せだと。
ここに着地することにしてます。
単純です(笑)

先のことなど分からない。おそらく悲しいこと苦しいことは必ず巡ってくることは確か。
それが早く来るのかそうではないのか分からない。
分からないことは考えない。
このことは年齢を重ねたから着いた習慣で、上手いこと出来てると自分の変化に感謝しています。

そういう意味では成長?


疲れたら休む。
頑張れそうなら行く。

無理はしない。

焦り慌てるのが根本にある気質なので、肝に命じて。

さて、まだ一時間出勤準備まで余裕があるので、ボンヤリします。
眠れたら眠りたいけど…


もしここまで読んでいただいたら恐縮です。
ありがとうございました。