ナナカゴ日記 ただいま幸せ60代

60代。突発性難聴。備忘録。呟き。まだまだスーパーパートw

同僚の遅刻

2022年05月26日 | スーパーパートの仕事
「○みさんが寝坊して遅れるって電話がありましたよ!」と。


この○みさんは仕事が出来て信頼されている人物

その彼女が
わたしが知って居る限りでは初めての遅刻で
他の長い付き合いのある同僚たち皆が口々に言ってました

「心配! こんなこと今まで無かったし 大丈夫かしら…」
「電話がすぐ切れたし…」
「具合が悪いのに休まないで出てくるのかも」


このところ何かしら
小さなトラブル大きなトラブルが続いて
皆もストレスだったけれど
リーダー格の○みさんは特にストレスを感じていたのも確かで
さすがに
頑強な彼女もついに体調不良にと
皆が思いました

遅刻の
電話が来てから2時間経っても
○みさんはなかなか現れません
だから余計心配してしまいました

「来る途中で倒れたりしてないよね」




やっと来ました!
「ごめんゴメン!寝坊して!」
と現れた○みさん
「二度寝してしまって!いつもなら鳴るアラームが鳴らなかったのよ!スマホを変えたから!電話もなんか切れたでしょ?慣れてなくて!ホントゴメン!

それに対し
何はともあれ良かった良かったの声の嵐
隣の部屋のスタッフからも同様の言葉が次々
本当に皆に信頼され好かれている○みさんでした

バスで通勤している○みさん
いつもの早い時間帯とは違って
渋滞も酷かったらしくて!
でも出てきてくれて本当に良かったです!

わたしと一緒に
ロングタイムで一日通しで居てくれる○みさんが来なかったら
と小心者の不出来なわたしは困惑オロオロしていたところでしたから

そしてこの日は○みさんと○ぜさんが健康診断日だったので
仕事中に抜けました


これもわたしの小心者の不安がムクムク


でも
大丈夫でした!
社員も手伝ってくれて
皆でカバーしあいました!

こういうところ
素晴らしいです この職場の皆さん

お陰でわたしは余裕のヨッちゃんw
で仕事も順調に終えて帰ることが出来ました!

めでたしめでたし~w






読んでいただきありがとうございました!

にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ
にほんブログ村