ナナカゴ日記 ただいま幸せ60代

60代。突発性難聴。備忘録。呟き。まだまだスーパーパートw

おはようございます。

2019年05月01日 | 日々 雑感

令和天皇御即位おめでとうございます。
そして平成天皇にはお疲れ様でした。
そういうことを自然に思い、国民の一人として日本に生まれたことを感謝しました。


ニュースでは特に大きな関連事件もなく、穏やかに令和に移ったのでしょう。多分。
見えないところで、この日本を支えて守ってくださる方々のお陰だと思います。

今日も無事に一日が終えられますように…


本日仕事です。行ってきます。

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
仲良きことは・・・ (デ某)
2019-05-01 17:30:53
令和元年初日。
オレは知らん!の旦那さまもTVなど視ながら
きょうこの日を粛々とお過ごしならはったことでござりましょう。

令和夫人、否!令夫人もそろそろご帰還の時刻、
旦那サマは 三つ指ついて令夫人をお迎えでござりましょうか。
無茶小路実圧でしたか・・・えっ? 武者小路実篤?
「仲良きことは美しき哉」って色紙が思い浮かびました。
 
返信する
Unknown (nanakagoo)
2019-05-01 22:34:06
デ某様
こんばんは。
夫はお過ごしならはってござりましたです(笑)
ミツユビ?デ某様の奥様ならいざ知らず、
ワタシもついたことがこともないので(笑)。お互い尻に敷かれないように牽制しあってます!仲良くもなく悪くもなくの夫婦です。
無茶小路実圧!?(笑)そんなに高圧的に見えますかしら?これからは気を付けます!
文面だけでも撫子で行きます!キッパリ!
お面の下は鬼でも😜
返信する