ナナカゴ日記 ただいま幸せ60代

60代。突発性難聴。備忘録。呟き。まだまだスーパーパートw

20/08/07 次の日のダメージ

2020年08月07日 | 日々 雑感
昨日は8月6日、広島原爆の日でした。
それを昼まで忘れていました。
気がついたのは、昼休みにスマホを開けたから。
朝の身支度や食事のときには気がつかず…
あの朝の時間のニュースではワタシが目にしなかっただけなのでしょうが…
というか、もしやあの忘れてはならない原爆がどんどん薄れてきている?情報量も減ってきている?

8月6日は夏の節分なそうで、巻き寿司を多目に販売のようでして、
ワタシは昨日は寿司の担当の日でした、平日なので全体的には土日の半分近く少ない製造数ではありましたが。

ここ一週間は一日おきな感じで担当部署が変わり、気持ちが緊張していたというか、余裕がなかったから…

忙しいのはありがたいですが、何も出来ないワタシでは有りますが、この原爆の日は忘れてはいけないと思ったのでした。

今日は仕事が休みだからとゆっくり海外在住日本人のブログ巡りを小一時間して、自分のgoo blogを新規投稿しようとして、何を綴ろうかでやっと思い出したのでした。


ただ自分の忘却の図が悲しい!
時間の経過で何もかもどんどん薄れていくことを止められない!

心がぶよぶよして反応が鈍くて、悲しいとか悲惨なことに触れたくない気持ちが鈍くて働く…

爽やかな?いえいえ(朝から気温の上昇に嫌気がさしてます!)
気持ちがどんよりしているのは、三日間連続でなんか頑張った(ワタシにしては結構精一杯的に)からの反動でして、明るく元気なブログて行きたいのに…

ごめんなさい。

夏はしかたがないですね。
酷暑とコロナ禍と戦わなければならないもの。

テレビでは
コロナ&熱中症に注意!とモーニングショーで何度も言っています!
富山で36℃!
次女ちゃんのお義父さんお義母さんが住んでますが、大丈夫でしょうか。

なのに27℃設定のクーラーの部屋で靴下を履いて長袖のカーディガンを着てのワタシ…凹む。😵

そして夫はもう少しすると暑いと言い出すんですよ、きっと(笑)
そして軽くお互いむかつく小言を言って(笑)

平和なものですね。




皆さんもそれぞれ体調管理を十分なさって今日も元気にお過ごしくださいませ。




読んでいただいたなら、ありがとうございました。
恐縮です。