ナナカゴ日記 ただいま幸せ60代

60代。突発性難聴。備忘録。呟き。まだまだスーパーパートw

20/07/30 グレずに行きたいです

2020年07月30日 | 日々 雑感

昼下がり仕事が終わって
スマホを開けたら、お知らせニュースが☝️のニュース!ビックリしました!
かつて10年間お世話になった郡山、しかも、あぁあ~あの!という馴染みの場所のそばだったので…
知り合いとか大丈夫だったか気になりました。
亡くなった方もいて…



昼下がり、
相変わらず駅前は人で混んでいて、買い物客なのでしょうが東京と同様感染者が増え続けている神奈川、皆お買い物…
仕方がないですね、人口も多いから…
お買い物はしないとならない…
ワタシの職場のスーパーも混んで混んで!
早く帰りたくて
最低限の買い物を人混みを縫って素早く済ませるしかなく。
アルコール消毒剤が置いてあるとせっせと手に着け、出来るだけ触ることを避けて。
そんなことしか…
エレベーターのボタンや電車のつり革などのプラスチックはコロナウィルスが三日間生きているとワイドショーで言っていたのが過り。

お腹が空いて何処かで食べたかったけれど、グッと我慢。
スーパーで買えば安価ですんだのに買わずに出て来てしまいパン屋さんで購入。
飲食店で食べることを考えたら安い安いと言い訳しながら。



ピアノのレッスンから帰宅の娘の話。
ランチをするのに横浜の新しくオープンしたビルに行ったら混んでいたとか。
やめていつもの空いているお店にしたそうで、でも外国人四人が煩くて、他に日本人二人組はひっそり、その人達もやはり気になっている様子。
日本では感染しないとおもっているのかしら?
まもなく請求書が運ばれて来て、時間で出なくてはならないのかと勘違いしたのかそれでも上機嫌な外国人で、サンキューサンキュー🎵と賑やかに出ていったとか。


コロナ禍関連が我が家でもやはりお天気の話と同じように毎日語られる。

それにしても今日の東京の感染者数367人と最高を記録!

経験したことの無いコロナ禍では有るけれど、
無策というか失策の政府と、どうしたものかの右往左往の人々で
感染拡大は人災だと言っている人もいて、ワタシもそうだと思ってしまう…
感染拡大しているのに、
GO TO~で人をその気にさせるような動かし方をするこの国は
本当におかしいよ!

マスクなんかに拘ってないで他に目を向けてよ!
政治の人!
名前を出すのも気色悪くなってしまっているくらい!


と、何だか気持ちが悪くなってきたので、ビールでも飲んで
落ち着きます。
苦笑


親指の付け根の間接が痛くて、趣味のパッチワークが出来ず、残念な気持ちも合わさってちょっとグレ気味(笑)

お粗末てスミマセン。