安産祈願で行った増上寺のあとは、
ランチに。
そのお店の看板は11:30営業となってました。
12:00に予約を入れていたのですが、11:45にお店に着いてしまい、早いが入っても良いかと尋ねたら
「もう一人のスタッフが今買い物に行っているのですが~」とお店のスタッフオジサン、おーなーではないさそう。👀💀🙍😓🐷😻←わたしらこんな顔にw スタッフは言い訳してましたが、お店の中に入れてくれました、お客はわたしたちが最初のお客でした。注文してもお買い物から帰ってくるもう一人のスタッフ待ち?なので、なかなか頼んだ物が出てこなかったです。
メニューを見て「これも頼めますか?」と聞くと、それは夜の別な人しか作れないから出来ないと言うし?(笑) 夜のメニューは置いておかなきゃいいのに。ある意味正直過ぎ!?
お昼のランチのオススメは?と問うと、小籠包が一番人気だとは言ってましたが、時間が掛かると言うし。
なんかやる気の見られないオジサンスタッフ(笑)
取り皿を貰えますか?とお願いすると、二種類の皿を持ってきて、「どちらがいいですか?」と選ばせるし。なんか変なの。全くの日本人みたいでしたが。(笑)
それでも安産祈願を終えて幸せ感に包まれているワタシたちは、お話をしながら楽しかったです。
やっと並んだお料理。
串揚げというのは、茹でた野菜や茹でたウインナーや茹でた肉団子が長い串に刺さって、辛いソースに浸かってました!どこが揚げてある串揚げなのか分からなかったです。(笑)
小籠包は形はまともではありましたが、中華の小籠包の味ではなく微妙?(笑)
わたあめすき焼きは、真っ白なわたあめがマンマ載せてあり、火を着けると萎んで割下に溶けて無くなって、とても甘いすき焼きで(笑)
お茶を頼めば熱いのではなく温くて。
ここは東京タワーの近くなはずで、東京は田舎と違って洗練されて美味しいものしか出てこなくて、接客もちゃんとしていると勝手に思っていたわたしには、このお店は軽くショックでした(笑)
でも、心は幸せでしたから腹も立たず😜
この他にタンドリーチキンを食べまして、これが唯一香辛料に誤魔化されて不味くはなかったです。
最後まで疑問だったのが、店内は和風なのにもしかして創作料理のお店?(笑)
写真にもお店の気合いの入り具合が写っているでしょう?
あ、ごめんなさい、腕が悪いのを棚にあげてましたが、でも、何か写真に乗り移ってませんか?(笑)
せっかく読んでいただいたのに
お粗末様でした。
そしてありがとうございました。
今日は仕事に行ってきます!では、皆さんも良い1日を~✨