ローズガーデン

怠惰な私のつぶやきブログ!
のんきに、楽しくいきましょう?!

キッシュ風オムレツ?

2012年10月07日 | 料理

こんにちは~

今日は、何だかさえない天気

こんな天気は、身体の弱い部分に より一層ヒビク感じがします

って思うのは、私だけ…?

 

マァ~、それでも…

 

お陰様で、腰の方は何とか 徐々に復活してきております

もう少し、時間がかかるとは思いますが、

これから リハビリで直していけたらな~ なんて思っています

まだ、痛み止め飲まないと、駄目ですけどネ

飲んでも効かない時もありますけど

1週間前よりも、良くなったと云う事だけは確かです

 

**************************************

 

今日は、フライパンでキッシュ風オムレツを作ったのでアップします

う~、何とかお料理を作る元気が出てきた~

でも、生地を流して焼いただけですけど…

 

中には、ジャガイモ、玉ねぎ、ハムが入っています

8分の1のサイズです 結構なボリュームですよ

家族には好評なオムレツでした

 

 

***************************************

 

 

他にも、茄子の煮びたし

茄子を素揚げするので、ミョウガと大根おろしを添えて…

 

 

これは、長ネギの袋煮です

中身は、長ネギを小口切りした物と とろけるチーズを入れて煮ています

麺つゆで煮ると簡単ですよ

チーズを入れると、超絶品

美味しいので、是非お勧めです

 

うちの娘はお餅入りの袋煮が大好きです

他にも、ひき肉や別のお野菜を入れても美味しいですね~

 

さ~て今晩は 何食べようかな~

 

 

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿