笑う 七色 福来たる

盲導犬の訓練を終え、どうも犬となって帰ってきた七色。そんな七色と隊長のぐ~たらで楽しい訓練生活。 

良いお年を!

2009-12-31 | 七色の日常
大みそかの今日、皆さんはいかがお過ごしですか??


思えば隊長の大みそかは、年が明けるとワンコとのお別れが待っていたので、

残り少ない時を、寂しさをこらえながら一緒に過ごしていました。


今年の大みそか。そんな寂しい思いは、

いつの間にか遠い遠い過去になっていました。

七色は、来年も再来年も、ずっとずっと一緒にここにいます。



今日は1年の締めくくり。



 「 みなしゃん よい おとしを 」


・・・・・・まだ早いから。 


今日は、1年の垢を落としに、シャンプーに行ってきました。 




 「 ことし1ねん おせわになりまちた。 」



・・・・・・だからまだ早いってば。 



どこに行ったのかというと、

大型ペットショップのシャンプー室に、初めて行ってきました。 

家からは遠い所にあるのですが、

30分 500円で使えます。 





 「 みなしゃん ななタンの はだかをみて おもしろいでしゅか?? 」


お客さんは自由に、女の子の入浴シーンをのぞくことができます。  イヤーン  ← ばか??






 「  おかみしゃ~ん。 じかんでしゅよ~! 」



昭和の名番組 「 時間ですよ 」 を知らないヤングはお母さんに聞いてみよう。 



30分で、慌てて外へ出ると、ゴールデンちゃんが次の順番を待っていた。

その子は、コレに乗っていた。 





やばッ。 大型犬用のカートがあるなんて知らずに、裸一貫で入ってきた七色。 



七色をキレイにして、


家に帰って、遅めのお昼ごはんを食べました。


何を勘違いしているのか、 この方が足元でずっ~と、待ってます。




 「 ななタンの ごはんは まだでしゅか?? 」



・・・・・・・だからまだ早いって! 



エルの母さんから頂いたお刺身で、にぎり寿司を作りました。 ( 美味しかった~! )






↓ この方は、ただひたすら 待ってます・・・・・・ 



 「 ななタンの おすしのネタは なんしゅか?? 」



まだ、3時だってば。 




           ↓ えびの尾っぽ


 「 ななタンのごはんは まだでしゅか?? 」



腹時計が狂ったらしい。 


ずっとこの調子だったが、


さっき、ようやく七色のご飯の時間を迎えた。 


今日は、サーモン丼だよ。




 「 みなしゃん どうもありがとう。 ななタン しあわせでしゅ。 」



今年1年、七色を見守ってくれた皆様、応援してくれた皆様、七色ボログに来てくれた皆様に、

心から感謝いたします。 

皆さんのお陰で、今日まで頑張ることができました。 






 「 みなしゃん ことし1ねん どうもありがとでちた。 よい おとしを 」



かわいいし、よくできました!  ← 今年最後は親ばかで締めくくり。  



皆さん、今年1年、本当にありがとう! 
どうぞ良いお年をお迎え下さい!
紅白を見ながら、今年最後のワンパンチ ↓ で締めくくってくれたら嬉しいわ~い!              
          にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへにほんブログ村


最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (RiKimama)
2009-12-31 21:52:20
隊長・ななちゃん1年間楽しいブログをありがとうございました。

来年も楽しい&面白いブログを楽しみしてます。

ちょっと早いけど『良いお年を』お迎え下さい
返信する
Unknown (はなまま)
2009-12-31 22:10:28
今年も1年 涙あり笑いありグルメあり・・・
ブログの更新 ありがとうございました。

読み逃げもありますが
隊長ブログ 来年も楽しみにしていま~す!

来年もどうぞ宜しくお願いしま~す
返信する
Unknown (らぶわんこ)
2009-12-31 22:34:22
隊長!ななタン!
今年1年たくさんの笑いと癒しをありがとうございました。
毎日のブログの更新、大変だったと思います。
お正月は、ななタンとゆっくり、べったり、
くつろいでくださいね。

♪良いお年をお迎えください♪
来年も楽しみにしていますね。
応援しちゃいます!!!
返信する
Unknown (ユキママ)
2009-12-31 22:52:00
今年もいっぱーいお世話になりました
来年もたくさんお世話してください。
今後、2犬の距離がどれだけ縮まるか楽しみです。
返信する
Unknown (hatorin)
2009-12-31 23:53:41
隊長には今年1年、ボログで楽しませてもらい
美味しいレシピも教えてもらい
美味しいランチも食べさせてもらい
たっくさんお世話になりました。

そして、この年末にななちゃんがいてくれて
嬉しかったでーす

隊長は、ニマニマしながら来年を迎えるのですね~

来年も、隊長のボログに癒されに来たいとおもいますので
よろしくお願いしまーす。
返信する
Unknown (だいくん)
2009-12-31 23:55:01
ななタンと隊長に出会えて
今年はよい年でしたと言えます。
ありがとうございました。
来年もどうぞよろしく。
返信する
Unknown (Yaby)
2009-12-31 23:56:31
今年はなないろさんが’おうち犬’になったのを見届けられた年だったので、バンザーイ!でした。
2010年も隊長の食べっぷりとなないろさんの笑顔に期待”大”です。
来年もヨロシクお願いします。
返信する
明けましておめでとー♪ (もも)
2010-01-01 00:10:55
隊長、ななタンとずっと一緒の幸せ
かみしめてますねー
昨年は、隊長&ななタンブログに出会えて
幸せでしたー
全プレ頂けて、綺麗な手書きのお手紙も
本当に嬉しかったです。
そんな隊長家の一員のななタンはお顔から
幸せオーラを放ってますよ。
この一年も、ななタンと一緒に笑いと福
を届けて下さいね。
今年もよろしく~
返信する
明けまして おめでとう! (すのうどろっぷ)
2010-01-01 02:21:15
年が明けました!
 そっか・・これからは、ずっとななちゃんと新年を迎えられるのですね! 台所で待ってるななちゃんの表情ほんとに可愛えぇです!
 サーモン美味しそう!  家も、今年は、食材を多くしてみようと思います!
 
  
 「時間ですよ」とーても、懐かしいです!!
毎週見てました! あの頃の番台のある銭湯が少なくなって寂しいですね・・ 
  
 ななちゃんの笑顔を見ながら、今年も福をもらいに来ますので、どうぞ、よろしくお願いしますね!
 
返信する
(^^ゞ (七色 隊長)
2010-01-01 16:44:52
Rikimamaさん
1年間、隊長と七色をずっと温かく見守ってくれて、どうもありがとう。感謝の気持ちでいっぱいです!



はなままさん
読み逃げでいいんですよ~。はなままさんはお忙しいんですから。
色々あった1年間でしたが、ずっと温かく見守ってくれてありがとう!



らぶわんこさん
ボログ毎日更新とはいきませんでしたが、ほぼ毎日更新できたのは、らぶわんこさんのように、私と七色を支えて下さる人がいたお陰です。どうもありがとう!



ユキママさん
ユキちゃんにとっては、衝撃的な七色との再会を果たした年でしたね。(笑)
少しづつ2犬の距離を縮めていけるよう、頑張ります!隊長が!



hatorinさん
2009年は、hatorinさんとホクト君に会えた記念すべき1年でした。
hatorin家は、2010年は、色んな意味で新たな1年になりますね。頑張って下さいね。応援してますよ!



だいくんさん
私と七色にとっても、だいくんさんにお会いできて、ラッキーでしたよ~! だいくんさんにとって2010年は、たくさんの幸運が舞い込んできますように!



Yabyさん
隊長と七色の1年を、遠く海を越えた地から、見守ってくれたこと、とても感謝しています。
ありがとう。そしてこれからもどうぞよろしくお願いします!



ももさん
こちらこそ、1年間、隊長&隊員を応援してもらえて嬉しかったです! 本当にどうもありがとう! 2010年、新たな笑いと福をお届けできるように、頑張ります!



すのうどろっぷさん
良かった!時間ですよ。を知っている昭和の人がいて!(笑) でも隊長、すのうどろっぷさんのコメントを読んで今、間違いに気付きました。そっか~!銭湯でしたよね。寺内貫太郎一家とごっちゃになってました(笑)









返信する