笑う 七色 福来たる

盲導犬の訓練を終え、どうも犬となって帰ってきた七色。そんな七色と隊長のぐ~たらで楽しい訓練生活。 

暴風暴犬注意報

2010-11-09 | 七色の日常
何だか七色は、おでこから下が薄汚れた色になって、

中高年の隊長のように、しみ、しわ、くすみ、たるみが目立ってきた。 


おまけに顔のマズルあたりから加齢臭のような臭いさえ漂うじゃないの。 

顔を拭いても臭いがとれないので、




アロマオイルをたらした蒸しタオルで、



 「 パックしてましゅ 」 







 「 これで ななさい わかがえり まちたね。 」 



・・・・・いえ 全然。 



ってことで、体丸ごとシャンプーした。


洗った後、デッキで天日干しさせようとしたが・・・・・

入口の前でシットしたまま全く動かず。




 「 ななタンは いえを おいだされた かわいそうな こいぬでしゅ 」 



この悲しげな目で、家の中をずっとのぞいている。 

隊長が外に出ると、ピョンピョン跳ねて喜ぶが、

家の中に入ると、動きがピタっと止まり、入口の前で蚊の鳴くような声で静かにヒィーンと泣く。


七色にとって外で1犬にされるのは、廊下に立たされた小学生と同じ気分なんだろうな。 ← 昭和の小学生ね。 



そんな気が弱くて我慢強い面があったかと思うと、


散歩に行くと犬が変わって豹変する。 


今日は、電車が止まるほどの暴風が吹き荒れた七色地方。

吹き荒れる風の中、歩くと

すぐにプッツン切れて、





 「 かぜと ともに ぶっとぶ でしゅ! 」 



と、風と共に暴れまくった。 



暴風と暴犬に見舞われた隊長を各自で想像して、同情してみよう。 





同情したならワンパンチ 

             にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへにほんブログ村
 

最新の画像もっと見る

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ゆっこ)
2010-11-10 12:01:06
ななタンのそういう話を聞くと、いつも二つの顔を持つヤヌス神が頭に浮かびます。
双頭犬・・・?
ははぁ~
返信する
Unknown (ウェリナママ)
2010-11-10 13:06:48
昨日の風は凄かったですね!期待通り止まる七色地方を走る
電車さん。久しぶりの強風でしたよね!ウェリナも散歩中
耳がひっくり返ってプルプルやりまくりでした。

ウェリナも、私の実家に帰ると母に、ウェリナの鼻って
薄汚れてるよね・・いつも。って言われるんですよ(汗)
あの・・これは元々だから、っていうんだけど、ばあちゃん
温めタオルでふくんですよ(涙)ウェリナ必死の抵抗にも
かかわらず(爆)七色っちもそうでしたか・・・
返信する
臭いますか? (ぴいまま)
2010-11-10 17:12:24
私は盲導犬センターで、こんなに大勢のワンがいるのに全然犬臭さがない・・・と不思議に思ったのですが、ななちゃんは???(笑)
こちら地方は昨夜暴風雨でネコが家中駆け回っておりました。
隊長のブログ拝見していると私までななちゃんが愛おしく感じます。とってもかわいいですね。。。
間違ってたらすみませんが・・・ウェリナさんって先日多和田さんとデモしたおりこう犬ですか?
返信する
Unknown (はなまま)
2010-11-10 19:33:59
ああ・・・
私も蒸しタオルで7歳若返りたい・・・

確かに シャンプーしても すぐお口周り
ニオイますよね~不思議だ~!

そうそう 隊長!!
あの お米でパンが焼けるやつ!!
私も気になるぅ
メーカー希望小売価格が4万
んで お米だけでは 膨らまないので
グルテンの粉末がいるんです。
なんか その二つに条件を見た瞬間
ちょっと 様子を見よう!と思いました(笑)
返信する
ぴいままさん (ウェリナママ)
2010-11-10 20:58:07
隊長、ちょこっとこの場をお貸し下さいませ。

ぴいままさん、さく祭りにいらっしゃってたのですね。
多和田さんのデモに抜擢していただいた、ウェリナです。
ヒヤヒヤだったんですよ・・実は。あんなに沢山の人と
ワンコが居たので、いつ吠えるか、いつ盲導犬に
挑んで行くか、ドキドキしてました。

暖かく見守っていただいたみなさまに感謝しております。
こんなウェリナですが、これからも七色っちの次ぐらいに
かわいがってやってくださいませ~
返信する
鼻・・・ (ヌックママ)
2010-11-10 22:29:30
ヌックの方が薄汚れてますですだ!!!
最近めっぽう濃くなった気がします

頑張った後の興奮は凄まじいデスよね
返信する
(^^ゞ (七色 隊長)
2010-11-11 18:24:58
ゆっこさん
ヤヌス神ってゆ~か、ヤヌスの鏡ってゆ~か、優等生の顔を持つ陰の悪ってゆ~か(笑)
そうそう、ゆっこさん。私間違えてました。例のバニラなんたらスイーツですが、京都とかって適当なこと言いましたが、神戸でした。(笑) 商品名は神戸バニラフロマージュです。家では北海道のルタオのなんたらフロマージュのマネじゃNE?って言って食べたんですよ。あの味に似てます。



ウェリナママさん
まあ~!ウェリナが、多和田さんのデモに抜擢されたの~!?しかもぴいままさんの報告では、とても立派にこなしたようだし~!パパもママもそりゃあドキドキしたでしょうけど良い思い出になりましたね~!



ぴいままさん
七色のことを愛おしく思って下さるなんて、嬉しいですわ~。七色にも伝えておきますね!・・・・伝わるのか??(笑)
七色がすぐに臭くなるのは、無香料無添加の隊長手作りの石鹸シャンプーで洗っているせいかと思い、先日は市販の無添加シャンプーで洗ってみたのですが、ウソみたいないい匂いになったのですが、(多分、無添加はウソだと思います) なめてすぐに元の臭いになりました(笑)



はなままさん
散歩の後に足と肉球は毎日洗いますが、マズルは汚れる部分ではないと思うのですが、なぜに臭くなるのかがナゾです。(笑)
お米のパン焼き器って、グルテンの粉末がいるんですか~。やっぱりね~。おかしいと思ったんですよ。お米だけでパンが焼けるなんて手品みたいですもん。欲しいと思ったけど、しばらくは様子見ですね。あ それと犬の毛を吸い取るダイソンの掃除機。それも欲しいけど、ブラシが短毛用じゃない気がするんです。これも様子見です。



ヌックママさん
あらま~。ヌックもくすんできたのですか!?ヌックは七色よりもずっと美白だったのにね~。
七色の場合は、おでこが白くて目から下が薄汚れ色にくすんで、まだらなんです。鼻が色あせた赤茶色なんですよ~ なんだかね~(笑)

返信する