笑う 七色 福来たる

盲導犬の訓練を終え、どうも犬となって帰ってきた七色。そんな七色と隊長のぐ~たらで楽しい訓練生活。 

お土産

2010-08-25 | 旅行
猪苗代の土産。



昨日のボログでも紹介した どらやの生クリームどら焼き 1個 120円



七色地方にも、有名な生クリームどら焼きがあるのですが、 文句なしにこっちの勝利!





天然酵母のパン






1日目にお昼を食べた、日本料理 喜春 の 




ラー油 









ペンション ケーナインヒルズの お散歩袋とタオルとはみがきセット。 



ペンションのマークが入った袋がカワイイので、持って帰ってきました。 無料です。 





そして、七色の笑顔と ユキちゃんの恐怖でひきつった笑い。









 「 スマイル 0 えん でしゅ。 」




これ全部 猪苗代のお土産です。 





皆さんはどんな夏休みをお過ごしだったでしょうか?? まだまだ厳しい残暑が続きそうです。
やることはたくさんあるけど暑くてやる気が出ない。そんな時は干物女になって、ごろ寝しましょう。
毎日が、干物女の隊長と七色にワンパンチ 


                  にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへにほんブログ村

最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (シルクママ)
2010-08-25 22:25:54
おおーっ、隊長あのペンションでしたか!
とってもお洒落で可愛いマークですよね!
私、にんじんハウス訪問の1泊目こちらに泊まるか最後まで悩んだ所です。
お電話してオーナーとお話もしました。元獣医さんで目が不自由になってしまったとか本で見て気になってて。だから盲導犬のポスターがあったのかな。
お話していて、とても良い方で一生懸命な感じだったので機会があれば行ってみたいと思ってたお宿です。すごい料理作られるんですね!
ななタンとユキちゃんも最初に比べると随分慣れたような感じですね♪
それとななタン、随分お鼻が黒くなったのでは? 楽しい旅行で天気も良くて良かったですね~!!
返信する
Unknown (だいくん)
2010-08-26 11:44:06
お疲れ様でした。
私も一緒に旅行した気分でした。
私にもお土産のななタンのスマイル、ありがとうございます。
マナーという言葉を知らないうちのワンコたちもお泊りさせてくれるかな。
返信する
[壁](oo) ̄) ジー (ストーカー)
2010-08-26 16:13:46
今年も楽しい旅行だったのですね。
なんか・・とっても羨ましいです。
そういう仲間とず~っとお付き合いを続けていられるということ。
何だかんだと疎遠になったり・・してしまったストーカーとしては。
やっと・・子供の「宿題のある」夏休みの先が見えてきてホットしています。
「自由研究」とも今年でオサラバ!
来年は・・私も友達と温泉にでも行きたいなぁ~・・・って・・冬に。
返信する
(^^ゞ (七色 隊長)
2010-08-27 12:23:14
シルクママさん
そうなんです。オーナーは元獣医さんで、奥様がお料理を1人で全部こなされてるので、ディナーの時間があれだけかかるのですよ。
七色は、ユキちゃんと会ってすぐに鼻の臭いを嗅ぎにいって、ワン!と一喝されたんです。それ以来、ぶっ飛んで追っかけまわすことはなく、ユキちゃんも吠えると、もれなく七色が来る。とわかっているので我慢してました。(笑) 七色の鼻は、基本茶色なんですが、鼻の頭頂部の毛が黒いので、黒に見えたのかな?




だいくんさん
一緒に旅行に参加してくれてありがとうございました! 七色もワンコのお客さんがたくさん来ていたら、どうなっていたかわかりません。貸切だったからこそ、こんなに自由に、家に居る時と同じように過ごせたのだと思います。ただ、枕が変わると寝れないタイプなので、朝は誰よりも早く起きて、障子の隙間からみんなを見ていたそうです。(笑)



ストーカーさん
実は私も自分の方から連絡をとるマメなタイプではないので、疎遠になってる友人がほとんどなんですよ。
自由研究ね~懐かしい! 読書感想文もありますよね。七色地方は既に学校が始り、近所が静かになりました。
でも私なんて、未だに娘の宿題を手伝わされてますよ・・・・人形の服作り(笑)


返信する
Unknown (里ママ)
2010-08-27 16:30:05
楽しい旅行だったんですね~!

私が思ったこと、全部ストーカーさんが書いておられたので、省略します(笑)
違うのは、私はもう「自由研究」を卒業した所ですわ(^^)

毎年恒例の旅行は、これからも続けられるのでしょう?
子供さん達が巣立ち、夫婦単位と2犬の参加になっていくのでしょうが、それはそれで、楽しい旅になりそうですね。
その頃には、ななタンとユキちゃんも仲良くなっていることを、切にお祈りいたしまする(^^)

我が家は今年の夏もどこにも行かなかったなあ・・
出不精のダンナを持つとつまらんって、今頃になって気がついたわ(怒)
返信する
里ママさん (七色 隊長)
2010-08-29 20:14:53
は~い。4家族合同の旅行は今後も継続の予定です。でも毎年4家族が参加できるとは限らないし、メンバーは減っていくかも知れないし、もしかして、子供達の誰かが結婚して新しい家族を連れて参加するという新たな展開があるかもやも知れません。その時々に応じて、楽しめればいいと思います。
ユキちゃんと七色も年をとれば竹馬の友として昔話に花が咲くようになるでしょうし・・・・・なるかっ。(笑)

私の妄想によると、娘の結婚相手が、果樹園の農家の次男なんです。長男も次男も東京でサラリーマンになっていて実家のご両親は自分達の代で果樹園は廃業するつもりだったんですね。でも、次男がある時、今後の生き方に疑問を感じて、果樹園を継ぐ決心をするんです。
ここで大事なのは、娘の嫁ぎ先が果樹園ってことで、里ママさんと同じなんですよ!・・・・・妄想は次回に続く(笑)
返信する