笑う 七色 福来たる

盲導犬の訓練を終え、どうも犬となって帰ってきた七色。そんな七色と隊長のぐ~たらで楽しい訓練生活。 

小型犬用

2010-09-17 | 七色の日常
最近、一気に秋がきた七色地方。 

さらに、雨が多くて、なかなか散歩ができなかったので、 

ドッグランに行った。 






  「 ななタンの やせいのちが さわぐ ばしょ でしゅ。」



今日は大型犬用のドッグランが、ぬかるんでいた為、


小型犬用のドッグランを貸し切ったのだが、



数分、ぶっ飛んだ後、



自分から、出口に向かう。・・・・・・ もう満足したのか??




  「 ななタン そろそろ おいとま しましゅ。 」




じゃあ、帰ろうかね。

脚を拭いて、車に向かおうとすると、





  「 ななタンは ここで かえるわけには いかんのでしゅ! 」




なんでだよ。おい?? もう満足したんじゃないのか??



なぜか、不満をあらわにし、

大型犬用のドッグランの前で、駄々をこねたのだった。 



どうも小型犬用のドッグランだったのが不満だったらしい。




  「 ななタンは こうみえて おおがたけん なんでしゅ! 」



・・・・・・・ 誰が どう見たって、大型犬だべさ。 



そんなのどっちだってよくNE? (-"-)




                ↓ この顔ったら



  「 ここで まんぞくするのは おおがたけんの ちが ゆるさないのでしゅ! 」



けっ。 (;一_一)


そんなプライドがあるなら、これはいったいどういうこと??



 その大型犬としてあるまじき、やる気の無さを、動画でご覧ください。


ボールはどこだ?? 





 も1つオマケに ポッテンシャン。 

ポッテンシャン



↑ で見られない人は、



コチラから 


ボールはどこだ?





もういっちょ ↓

ポッテンシャン





ドッグランを管理している方が、七色を見てこうおっしゃってました。「 ラブは相当運動しないと満足できないけれど、ゴルは、短時間の散歩で満足するのよ。やっぱり七色ちゃは、ゴルの血が入ってるから、あんまり走らなくても十分なのね。」 ・・・・・・そうなのか?? 
七色の場合、持久走よりも、短距離をぶっ飛べば満足するタイプ。走るのはなく、飛ぶのよ。飛ぶの。  だから小型犬用のドッグランで十分のハズなのに、駄々コネやがって面倒くさい女です。 
そんなめんどくさい七色にワンパンチ  

         にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへにほんブログ村


最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (まみ)
2010-09-18 01:05:52
久し振りの参加です!いつも楽しみにしてます。ななちゃんも拒否ることがあるのですね…ボールキャッチのやる気のなさ加減も嫌いじゃありません。そんな時もあるよね~
返信する
Unknown (だいくん)
2010-09-18 11:48:33
あら~ななタンのお顔ぉ~。
ななタン ぺっ て言ってるようです。
ボールに対する熱意の無さには
わがワンコたちを見てるようでうれしかったです。
それでななタンは大型犬用のランで遊べたのかしら?

返信する
どんな時も~♪ (ウェリナママ)
2010-09-18 19:59:34
七色っち、七色っちはいつでも笑顔だけど・・
ギューッて引っ張られても笑顔なんだね。
その徹底振りは頭が下がるよ。流石笑顔が
トレードマークの七色だ!流石!

でも、どうしてあんなにボールでテンション低いの?
ウェリナとこの前ボール取りをした時は・・
秋の空と女ココロだねぇ~
返信する
駄々コネ (ジャハナの父)
2010-09-19 11:38:43
ななタンは駄々をコネますか?というか初めての駄々コネでしょうか??
それは家庭犬になってきたということでしょうか。成長して自己主張が出てきた?

ジャハナ地方はようやく朝晩の2回散歩シーズンになってきた昨今です。
ジャハナは我を張らない犬ですね、すごく抑制的!私との散歩は近所きっての優等生です。が、ママには甘えて、たまに家では少年犬のようにトチ狂います。
ジャハナが嫌そうな顔するのをまだ見たことがありません、もしかして諦めっぽい犬生観の持ち主かもしれませんね f(^^;
返信する
(^^ゞ (七色 隊長)
2010-09-19 23:41:00
まみさん
お久さしぶりで~す! 
七色はこう見えて、「 まいっか 」 ってことがないんです。嫌な場所には行かない!とテコでも動かなくなります。( 例えば、スーパーのペットパークとか ) その頑固なことと言ったら、ラブでは考えられないですよ~!



だいくんさん
そらちゃん、うみちゃんはボールを追わないんですか?? 七色は家では、ボールを追いかけまくるんですよ・・・ドッグランではボールの魅力がなくなるらしいです。
大型犬用のドッグランは勿論、見ないフリして素通りです。七色の要求通りにするわけにはいかんのです。(笑)



ウェリナママさん
そうですよね~。ウェリナとのボール争奪戦は白熱してましたよね~! 
ドッグランでは、ボールがなくても好きなように走れるから魅力がないみたいです。それよりも、ワンコの匂いのついた場所を嗅ぎ嗅ぎしたかったみたいです。日頃、匂い取りはダメだと教えてるので、この時とばかり、嗅ぎまくるんですよ。



ジャハナ父さん
駄々をこねるという言い方が正確かどうかはわかりまえんが、しょっちゅうです。七色の場合は、こうしたいという要求で駄々をこねるのではなく、したくない。行きたくない。嫌だもん。で駄々をこねます。特に、つながれる場所に行く時、ワンコと出会って方向転換する時、または急いで通りすぎようとした時、こんな風になります。



返信する