笑う 七色 福来たる

盲導犬の訓練を終え、どうも犬となって帰ってきた七色。そんな七色と隊長のぐ~たらで楽しい訓練生活。 

お騒がせしました

2010-09-14 | 七色の日常
七色は自由犬なので、

留守番してる時は、家の中をどこでも自由に動けます。


だから、帰ってくると、

おおよそ77%の確立で、

玄関までお迎えに来てくれます。 



歯医者から帰ってくると・・・・・・ いたいた。



おおよそこの位置、この体勢で、七色警備保障。略して七保。 は待っています。




 「 どちらさま でしゅか?? 」 



・・・・・・・・隊長様ですけど。
 

 姿・形・声を確認するまでは、警戒モードは解除しない、あくまで仕事熱心な七保。








 「 おかえりなさいましぇ。 ごしゅじんさま。 ところで おるすばんの ごほうびは なんでしゅか??  」 




玄関先で早速、ご褒美の催促かいっ 




七色警備保障は、時給7円です。3時間で21円なので、梨もしくはリンゴ 1/6ほどに匹敵します。 的な要求をされたので、


梨 1/8にしてくれないかと直接交渉し、両者は合意にいたった。  




そんな七色が、隊長に成り代わりまして、皆様にお騒がせのお詫びをいたします。




  「 みなしゃん たいちょうが おさわがせして、すみませんでしゅ。 なないろけいびほしょう = りゃくして ななほ は あんぜん あんしんの ボログをおとどけするために がんばりましゅ。 」 



・・・・・・ ということで、よろしくお願い申し上げます。


それにしても、足長いな おい。




皆様からの心温まるコメントを読み、とても励まされました。 どうもありがとうございました。疲れて乾ききった心に、温かいミルクチーが注がれたようにホッとしました。 
3年前までは、PCなんてなくても生活に何の支障も感じなかった隊長でしたが、いつの間にか、PCがない人生なんて考えられなくなりました。特に七色ボログは私にとってかけがえのない大切なものです。これからも皆様の「 はしやすめ 」 的なブログ ← 意味わかんなくNE?? にしていきたいと思いますので、よろしくお願いします。
 ありがとう。いつも励みになってます。

                 にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへにほんブログ村


最新の画像もっと見る

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お久しぶりです! (ミント)
2010-09-14 15:09:40
このブログは、私にとってもなくてはならない栄養ドリンクみたいなものです。
疲れたときの笑いの1本
いや~元気がでます

ところで、今朝ミントと散歩をしていたら
めずらしく野良犬2頭にばったり出会い
先を歩いていたお散歩犬にはスルーだったので
安心していたら、な、な、なんと
2頭のうちの1頭がミントに向かって駆け寄って
くるではありませんか

うちのミントになんの用なの…
喧嘩なら私がかうわよ
前に立ちはだかった母なのでした。

こんな時に七色警備保障の七色がいてくれたら
あのグルグルぶっ飛び技で野良犬を
追っ払ってくれただろうな…と
東海地方にも警備に来てほしいミントなのでした



返信する
主食ですって! (ウェリナママ)
2010-09-15 07:23:18
隊長何をおっしゃいますか!
「はしやすめ」には豪華過ぎますよ~
やっぱりメインです。我が家は帰りの遅い(最近遅い)
旦那が帰って来てまずするのは「七色チェック」
隊長が更新する時間まで把握しておりましたよ(笑)
ネットは悪い面がどうしても表にでますが
良い事も沢山ですよね!ネット、ワンコのお陰で
沢山の仲間が出来ました。
七色ブログ、これからも楽しみに夫婦揃って拝見させて
いただきますよ~「メイン」で(笑)
返信する
七ちゃん、足長すぎ! (ひぃ)
2010-09-15 08:23:58
隊長!パソコンの故障はひぃも一番ゲッソリすることです。
大丈夫ですか?
うちのパソコンも動きがすごく遅くなってて、
先日外付けのHDを付けてバックアップしたところです。
でも外付けのHDを付けてからさらに動きが遅くなったような気がしないでもない(滝汗)
でも隊長を大好きなファンは多いですから!隊長が落ち込んでいると、皆さんからの声援がたくさんですね(o^∀^o) ひぃの声はいらないくらいの沢山の声にびっくりですw(゜o゜*)w
隊長のブログはいつも笑顔をくれる!
心の清涼剤というか、語彙が少ないひぃはどう表現していいかわかりませんが、
「笑顔」になれるのです。
これからも七ちゃん、そして隊長の楽しいコンビの日常を楽しみにしていますよ!!!
返信する
Unknown (テンママ)
2010-09-15 19:49:33
我が家もPCみてると家族から
「七色なにしてる?」
と必ず聞かれます。
しかも勝手に呼び捨て。確認後テンに
「今日の七色はねぇ~」
と話し掛けたり

なのでなくては困ります。楽しみにしてまーす。
返信する
Unknown (だいくん)
2010-09-16 04:22:45
はしやすめではないですね。
隊長のブログはメインディッシュですよ。それもピチピチの新鮮時価の。
なんといっても素材がすばらしい。
なくてはならない存在なのです。
返信する
Unknown (akane-iro)
2010-09-16 14:12:44
遅ればせながら、PCの復旧作業お疲れ様でした。
私も半年前にリカバリーやったくちなので、隊長のお気持ちは痛い程わかりますよ~ ただワタスの場合、業者さんに来てもらったので痛んだのは心だけで、体(目、肩etc...)は痛みませんでした
あまりに長い間、その業者さん(若い独身男性)
がいらっさるもんだから、
身の上話なんか聞き出しちゃったりして・・・お帰りの際には、その時家にあったありったけの飲み物やおやつを持たせたりして・・・
今となってはいい思い出だけど(そうなのか??)もう二度とお願いしたくないですね~

そんなこんなで(どんなこんなで??)私にとって「七色ボログ」は
心と体の一部。隊長!どうか人助けと思って続けておくんなまし
でないとワタス、季節はずれの蝉の抜け殻のようになってしまいますよ~
返信する
(^^ゞ (七色 隊長)
2010-09-16 21:05:06
ミントさん
はい。お久しぶりで~す!
七色ボログを栄養ドリンクと言ってくれて、ありがとう! 嬉しいな。そう言ってもらえると。\(~o~)/

散歩中に野良犬と遭遇した時は、さぞかし心臓がバクバクしたこととお察しします。野犬だったら本当に怖いですよね。ラブは敵意がないので正面から行くので、噛まれる危険性が高いですからね。何事もなくて良かった良かった!またミントさんも勇敢でしたね!



ウェリナママさん
箸休めではなく主食だと言ってもらえて、誠に恐縮です。ご夫婦共に見てくれているなんて嬉しいかぎりです。
私はボログの更新だけでいっぱいいっぱいですけど、ウェリナママさんは、情報を収集したり、ネットワークを広げたり、ほんと上手にPCを利用してると思いますよ~! 



ひぃさん
ありがとう。ひぃさん。心の清涼剤なんて、もったいないお言葉ですよ~!
そうね~。ひぃさんのPCには、たくさん大切なものが詰まってそうですもんね~。外付けHDで守らないとね。・・・・・外付けHDがどういうものかよく知らないけど・・・知らないのかい(笑) 私のように泣かないように、大切にして下さいね。 



テンママさん
まあ。ありがとう! 七色をいつも気にかけてもらって。呼び捨て大いに結構ですよ!そもそも盲導犬の候補犬だった子は、ちゃんとかタンなんてつけないですからね。
今後もテンちゃんの、先生として、日々精進します! ← もちろん反面教師としてね!(笑)



だいくんさん
メインディッシュのピチピチの新鮮時価だなんて・・・・・ 中高年で、老眼がきている隊長に縁のないピチピチなんて言葉を聞いたのは、何十年ぶりでしょう。(笑) そんなこと言っていただいて恐縮です。だいくんさんには、いつも励ましのお言葉をいただいてます。どうもありがとう。



akne-iroさん
遅ればせながら、コメントありがとうございます! 七色ボログが心と体の一部だなんて~!まあ何という表現でしょう! ← ビフォーアフターのリズムで。

リカバリーって無駄に時間がかかるものね~。そりゃあ世間話でもしないと間が持たないかもしれないけど、よっぽど身の上話が引き込まれるような同情する内容だったのね?? 実に面白い! ← 福山のリズムで。
  


返信する