笑う 七色 福来たる

盲導犬の訓練を終え、どうも犬となって帰ってきた七色。そんな七色と隊長のぐ~たらで楽しい訓練生活。 

ななカツ

2010-02-17 | 七色の日常
晩ご飯は、キムカツ風とんかつと決めていたのに、


お昼に、とんかつを食べてしまった・・・・



「 当店のオススメ! 」 って書いてあったメニューを無視することなどできようか・・・・・いやできまい。 


結局、夕ご飯は、あっさり鮭のホイル蒸しになった。  








 「 おいしそうな においがしましゅ 」 


最近 魚も食べさせているので、さすがに鼻がきく。



         決して 生けす ではありません。



 「 しんせんなので おさしみでいけそうでしゅ 」 


お刺身に、オリーブオイルを垂らして、カルパッチョ風に食べてみたらいいんじゃNE??





 「 おいしいでしゅ 」 


 鯉の刺身カルパッチョ風を 只今 妄想中。




妄想でカルパッチョを食べ終わった七色はこう言った。



 「 たいちょう! デザートは とんかつ にしてくだしゃい 」 



こんなカワイイ肉食系女子に、キムカツではなく、ななカツを作ってあげた。




手作り食にすると、ワンコはいかに肉が好きかが良くわかる。まずは、肉から食べる。そして最後に残るのはいつもみじん切りのにんじん。この前、納豆に玉子の黄身を乗せた丼にしたら、食べ終わった後、「 デザートの肉はまだでしゅか?? 」 という顔をしたのが笑えた。
犬食の本には、1週間に1度絶食させると良い。と書いてあるけど、そんなことができようか??・・・・いやできまい。肉食系女子 七色にワンパンチ 
                 にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへにほんブログ村

最新の画像もっと見る

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (だいくん)
2010-02-18 05:12:20
ななカツのことちょっぴり教えてください。
お肉料理の時はうちのワンコたちもテンションマックスで待ってます。
絶食なんてぜったい無理。

男子のフィギュア楽しみです。
返信する
一にお肉二にお肉 (ウェリナママ)
2010-02-18 07:29:43
三にもお肉でお肉三昧生活をおくりたいでち!って
そんな食い方をするウェリナでございます。確かに
まぜまぜしてもしっかりとお肉を最初に頂いてから
次には納豆を(笑)
・・あの本に、確かに絶食載ってました!心を鬼にしないと
出来ません。・・・今だって時々鬼なのに、できるまい!
ふらいぱんって~台原の?
返信する
Unknown (テンママ)
2010-02-18 10:19:48
テン地方珍しく積雪10cmとなり、ひとり・・いちワンコが朝から暴走してます

とんかつおいしそう~~

テンもお肉すきです。
フードにトッピング程度ですが・・マテでアイコンタクト中もお肉が気になり、
お肉に鼻を近づけてはおっといけないとママをみてを繰り返します。

七ちゃんはみがき上手ですね。
さすがですぅ
お手手だしてやめてとかもしないんですね。
返信する
Unknown (ゆっこ)
2010-02-18 11:41:28
犬は元来、肉さえ食べていれば、生きていける動物ですからねぇ。
ただ、近頃のペット化したワンコは、個人によって嗜好がハッキリ分かれちゃいますね。
肉より魚好きなコも増えてきてるみたいですよ。
返信する
Unknown (すのうどろっぷ)
2010-02-18 11:43:57
ななちゃんのご飯、いろいろ工夫されてるのは、さすが隊長ですNE!  
 納豆はみじん切りにするんですか?

 ななカツは、油を使わずにオーブンで焼いてるんでしょうか?
 日本選手にあやかってカツを食べられたのかと思ってしまいました!^^;  
単純でスイマソ!(笑)
返信する
肉ですか? (ボウズ)
2010-02-18 16:08:02
ななたんは、肉を食べるんですね。ボウズは、愛犬りんに肉を食べさせたことがありません。大好物は、りんごです。りんごをむき出すと、よってきます。また、みかんも好きで、口から涙を流します。りんのブログ近いうちにたちあげたいと思います。そのときわが愛犬りんをみてやってくださいね。
返信する
(^^ゞ (七色 隊長)
2010-02-19 18:03:16
だいくんさん
ですよね~!食べることだけが生きがいの子に、絶食させるなんてそんなむごいことできないわ。ワンコに絶食させたら、まさか自分だけ食べる訳にいかないから、一緒に絶食しなきゃいけないものね・・・・それも無理(笑)



ウェリナママさん
七色には、1番上に野菜。1番下に肉を敷くのだけど、なぜか、最後まで残るのが野菜(笑)
そうそう。このランチはそこのお店ですよ。小さい洋食屋さんだけど、この日もお客さんがいっぱいでしたYO!



テンママさん
へえ~!10センチの積雪?? テンちゃん地方が七色地方より降るのは珍しいですね~!
いえいえ。歯磨きは嫌なんですよ。でも嫌なことの後にはおやつが待っている。それを心の支えに頑張れるんですよ!(笑)



ゆっこさん
そうなのね~。フードでも、鮭とか魚系を主原料にしてるのも出てきてますよね~。匂いもいいのよ~! それに、肉も魚も食べさせないマクロビ食を与える飼い主さんも増えているみたいです。昔は、ご飯に味噌汁をぶっかけて食べさせてた訳だから、それもアリかな~とは思いますが、七色にはそりゃあ無理だわ。



すのうどろっぷさん
納豆は、ご飯と一緒にミキシングしてます。そうすると糸をひかずに食べられて、口の周りも納豆臭くならずいいです!(笑)
ななかつは、薄切り肉を4枚重ねて、オリーブオイルをひいて、揚げ焼きにしました。それを、飲んでもいいぐらいの1口大で切りました。あ あと衣はパン粉ではなく、お麩でやりました。



ボウズさん
わかりますよ~!七色もりんごをむくと、すぐに寄ってきます。でも、小指の先ぐらいしかあげません。七色もそれしかもらえないものだと思ってるので、満足してます(笑)
りんちゃんは、みかんも好きなんですね~!?ワンコは柑橘系は苦手な子が多いのに、やっぱり南の方のワンコは違いますね! りんちゃんに会えるのを楽しみにしています!

返信する