笑う 七色 福来たる

盲導犬の訓練を終え、どうも犬となって帰ってきた七色。そんな七色と隊長のぐ~たらで楽しい訓練生活。 

断捨離

2010-04-30 | 七色の日常


「 たいちょう。また ひっこし でしゅか?? 」


 お見苦しいところをお見せしておりますが、

これは1年に1度の儀式。断捨離。

フリーマーケット出に出す洋服に値札をつける作業を行なっているところです。( これはほんの一部です。 出す洋服はこの5倍あります。)

掃除機は、洋服に七毛がつかないように、掃除をしながら袋詰めを行う為に置いてあります。


七色は、和室には足を踏み入れないので、作業は順調に進行するはずでしたが・・・・



つい、七色にコスプレをして遊んでしまう。 






「 おきゃくさん。 かた こって ましゅね 」

 七色接骨院 マッサージ師







 専務秘書 七色 



「 ただいま せんむは がいしゅつ しておりましゅが なにか?? 」





 占星術師 七色



「 あなたの みらいを うらないましゅ 」





「 ・・・・・・ ととのいまちた 」 ← ねずっちのリズムで






「 きたない いえに しあわせは こないでしゅ。 いますぐ かたづけなさい でしゅ  」    



ってことで、こんなことやってるから、

値札付けは遅々として進まないのです。

 七色が着た洋服は、値札をつけるまでもなく、使い捨て雑巾になります。



断捨離。皆さんはこの言葉をご存じでしょうか?? 

ざっくり言うと、執着を捨て、物を捨てること。

いつかは使う。あると便利。というモノを、→ なくても困らない。今必要なモノだけを残すこと。


隊長の場合、記憶も定かではないので、「 何でこんな服を買ってしまったの自分。」 「 いつ誰が何の為に買った?この洋服 」 「 3つ子か!? 同じような色で同じような形の服が3枚あるじゃん 」  

こんな服が続々と出てくる。  

この状況を反省した今日。昭和の日。


このセリフ、昨年も その前の一昨年も言ってたような気がする昭和の日。 





断捨離と七色のコスプレに、優しい励ましを ここにお1つ。  


                にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへにほんブログ村

最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ゆっこ)
2010-04-30 13:08:41
私も今、衣替えの最中ですが、半分以上の服はもう袖を通してないんですよねぇ。
喜んで着てくれる人がいればお譲りするんだけと、なかなか捨てられないんです
返信する
[壁](oo) ̄) ジー (ストーカー)
2010-04-30 13:35:36
確かに・・確かに・・去年もフリマ準備で
七ちゃんはモデルに・・(*´(00)`)。o○
えっとぉ~~~
ジャハちゃんもモデルしなかったっけぇ~
ま、隊長の訓練項目その七あたりに・・
モデル犬もこなせる様に!ってのがありますよねぇ。
それにしても・・占星術師 七色っていうより~
魔女の宅急便みたいでカワイィ~

追伸:実はストーカーもストーカーの娘達も健忘症のようで・・買ったまま着ないなんてのは序の口で衣替えを繰り返し、日々成長する親子にとって絶対入らない洋服でドレックは満たせれて居るというのに・・・又昨日ユニクロでT-シャツ980円を山ほど買い込んでしまった。
どうしよう・・・
返信する
Unknown (テンママ)
2010-04-30 18:51:11
たしかに私も、何年も着ないのに引っ越しの時、段ボールにつめてきたあの洋服たち…捨てねば

息子たちの着られなくなった服も可愛くて捨てられず、テンにいいかな~と着せてみたらサイズが小さくてムチムチして苦しそうだったのでリサイクル断念。
七ちゃんマッサージ師の白い洋服は、ぞうきんにしてしまうのはもったいない。七ちゃんの香りつきだしほしいくらいです


返信する
Unknown (Yaby)
2010-05-01 11:56:51
『かあさん、あの真ッピンクのドレスはどこへ行ってしまったんでしょうか...』
by Yaby
返信する
(^^ゞ (七色 隊長)
2010-05-03 10:56:30
ゆっこさん
やっぱりみんなそうなんですね~。いつ買ったかも覚えていないタグと値札がついたままの洋服が7着ぐらい出てきたんですよ・・・・まさしく記憶障害!(笑)



ストーカーさん
そうだったかも。ジャハナにもキツイ洋服を着せたかもね(笑)
魔女の宅急便ね! ゴーゴーなな~! だわね~!雑巾にする前にこれを着せてほうきに乗せます!(笑)
ユニクロのTシャツは、たとえ山ほど買ったとしても流行に左右されないし、最後はパジャマにもなるし、最後の最後は雑巾にリサイクルできるのでヨシとしましょう!(笑)



テンママさん
マッサージ師のポロシャツは新品同様のエレッセなんですけどね、白は売れないと娘が言うので毛のついた雑巾になりました(笑) 七色も首が太くて胴が長いので、人間用のはちょうど良いサイズがなくてお下がりできないのが残念。



Yabyさん
Yabyさん、その まっピンクのドレスってドレっすか??(笑)そんなのもあったでしょうか?? ← 記憶障害?? 


返信する