笑う 七色 福来たる

盲導犬の訓練を終え、どうも犬となって帰ってきた七色。そんな七色と隊長のぐ~たらで楽しい訓練生活。 

ワンコ用 生チョコ

2011-02-14 | 動画
バレンタインデーの今日、皆様、ワンコ様、いかがお過ごしですか??

ワンコ様におかれましては、チョコレートは食べられない食材なので、

いくらモテモテのジャニーズ男子犬でも、

チョコレートを軽トラ1台分もらえたとしても、

大の甘党でも、

食べられないのが、ワンコの宿命でございますね。


そこで、


チョコレートの匠が立ち上がりました!・・・・・ 誰?? 


匠は、ワンコでも食べられるチョコレートを遂に作り上げたのです。 


そんな匠のことを、人は、「 愛と夢の創作者 」 と呼びます。・・・・・呼ぶかっ 


 こちらが、その匠が作った生チョコレートでございます。





 「 ひでき かんげき でしゅ 」・・・・・ ヒデキじゃないけど



食べてもいないうちから、ヒデキ感激のあまり、口から大粒の よだれが・・・・・・ヒデキじゃないけど




それではここで、ワンコを代表いたしまして、

今日の日直の七色さんに、ワンコ用生チョコレートを試食して頂きましょう。・・・・・日直なのか??




 「 せんえつながら にっちょくの ななタンが ししょくしましゅ。 」



せん越ながら、日誌の書けない日直なので、

味の感想は、各自で

 食べる様子から、想像してみよう!


バレンタインデー チョコ






「 愛と夢の創作者 」 から、是非ともワンコ用生チョコの作り方を教えてもらいたい人は、
こちらにワンパンチ  していただくと、匠は喜んで教えてくれるでしょう。 

        にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへにほんブログ村

最新の画像もっと見る

9 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
いいですね~ (リンはは)
2011-02-14 22:45:08
どう見てもチョコっぽくみえるんですが、何で作られたんですか?かわいく作りましたねっ!教えてくださ~~~い。
返信する
Unknown (ゆっこ)
2011-02-14 23:56:05
さすが隊長
あのななタンの上目遣いがマニアにはたまりません
なな芸しないと食べさせてもらえない事、本犬は承知しているんでしょうね。
ビバどうも犬
返信する
Unknown (テンママ)
2011-02-15 05:59:16
ぜひともレシピを
七ちゃんが流したヨダレという涙をテンにも
偶然にもバレンタインの日はテンの誕生日なんです。このケーキでまたお祝いしたいです
よろしくお願いします。
返信する
見た目チョコだ!! (ウェリナママ)
2011-02-15 06:47:34
正に!正にチョコではありませぬか!!
もしかして?!これは私の食べられない食材
レバーではありませんよね?!
照りといい、なんとも、美味しそうです。
是非是非レシピを~!!
返信する
Unknown (かのんママ)
2011-02-15 10:18:21
隊長の技は凄いですね~
いつも、ケーキも美味しそうで・・・
レシピ是非公開して下さい!

やだ~隊長141は、短大の時、バイトしていました~
入り口のアクセサリーショップ
クレープの甘い匂いがいつもただよっていました。

あーん~ミッシェル
岩手から進出してきた、パンやさんでしたね。
コロッケサンド大好きでした。
しかも、就職したオフィスが近くだった・・・
隊長とはどこかで、お会いしているかも?

そういえば、雪菜もちぢみ菜も東京には、ありません。
苦しいのは、いずいって言葉が通じないこと。
何にも変換できないちゃ

今朝は、7センチくらい雪が積もり、最近朝も道路が凍っている、この辺り
朝の散歩で、急にぶち切れ走りまくるカノンに隊長も苦労しているだろうと思って耐えています。腕に益々負担がかかり、整体に通い老体ケアしています。

オレンジハウスのななたんのお部屋、日光燦々で、気持ちよさそうですね。
うらやましいです。

早期竣工お祈りします!
返信する
Unknown (だいくん)
2011-02-15 11:13:02
匠隊長様、ぜひワンコ用生チョコの作り方を教えてください。
何度も何度もお辞儀をしてもらって「愛と夢の創作者」の冥利に尽きますね。

返信する
Unknown (かのんママ)
2011-02-15 11:42:06
隊長

仕事をしながら、頭の中に地図を描いていたら、私が、バイトしていたのは、長崎屋のあとの、シャル~でした
失礼しましたっ!
返信する
Unknown (ジャハナの父)
2011-02-15 12:25:06
ワンコ用生チョコ?
おつまみ用スプレッドにしてみたい予感!

今日の日直さんは手を挙げるんですね(ホホエマシイ)。
ジャハナはママと「ナーイス」ハイタッチ、キムタク&ゴールデンのCMの真似ですが中腰になり左手を挙げるのでダイナミックです。
返信する
(^^ゞ (七色 隊長)
2011-02-15 20:48:03
りンははさん
は~い!喜んでお教えしま~す!しかもあまりにも簡単なので驚きですYO!



ゆっこさん
毎日、日直当番がまわってくる七色です(笑)
食べる前に 「先生いただきます。みなさんいただきます。感謝していただきます」は、日課になっています。それを私がたまに忘れると、え??食べていいんでしゅか??って二度見してきます(笑)



テンママさん
まあまあ~!!テンちゃん、お誕生日おめでとう!是非、テンちゃんにはチョコレートケーキを食べてもらいたいけれど・・・・材料が今から揃うかしら・・・・あ~、家が近かったら、テンちゃんにお届けしてあげたいわあ~!



ウェリナママさん
なるほど!レバーね~!そうね~レバーでもチョコ風になるかもね・・・・そこまで考えが及ばなかったわ~。レバーならどこでも買えるしそっちの方が良かったかも。



かのんママさん
あらま~。141のアクセサリーショップって、天然石のアクセサリーを売ってたお店??買ってたわ~!・・・と思ってたら、シャルだったのね(笑)千房が入ってたビルね!
しかも、私の勤め先のビルはミッシェルの隣のサイ○ワが入ってたビルよ~!すれちがってたわね~きっと。
いずいは数ある方言の中でも、最もすばらしい仙台弁だと思ってますワタス!だってこれに代わる日本語がないですもんね~!(笑)
珍しく東京で雪が積もったみたいですね~。そりゃあ一面の銀世界を見たら、カノンちゃんも野生に戻りたくないますよ~!(笑)



だいくんさん
は~い!愛と夢の創作者の名にかけて、←誰??(笑) とびきり簡単な生チョコをお教えしましょう!メモのご用意をお忘れなく・・・・あ メモする必要ない程簡単だった(笑)



ジャハナ父さん
このチョコ、甘いんですよ~。しかも味も不思議なことにチョコにそっくりなんです。
キムタクのCM、見たことなかったので、今HPに行って見てきました。ゴールデンかわいい~!キムタクがこれまたカッコいい!
でもジャハナのハイタッチの方がやる気が感じられて絶対いいと思います!


返信する