笑う 七色 福来たる

盲導犬の訓練を終え、どうも犬となって帰ってきた七色。そんな七色と隊長のぐ~たらで楽しい訓練生活。 

試着だけ

2010-11-14 | 七色の日常
以前から気になっていたレストランへ行った。

既に駐車場がいっぱいで、坂の途中に停めるしかなく、

嫌な予感の中、思いっきりバックしたらズリズリズズズズ~~の轟音と共に、車の下をこすった。 
 
それを見ていたお店のご主人が言った。「 外車はよくそこでこするんですよ~ 」 


・・・・・ウチのは普通の日本車ですけど何か??


こんな思いまでしてここで食べるんだから、

美味しくないと許してやんないかんね! 入った店内。

お客さんは、おばさん率100%。




かわはぎのカルパッチョサラダ





ホタテとムール貝のスープ





鮭のムニエル or ポークソテーりんごソース と自家製のパン。




これにこーしーがついて1000円ポッキリ。 



安いので、車の件はこーしーに流してやることにした。 ← 何様?? 


ここは、住宅街の小さなお店だけど、どんなお店にも、

 必ずと言っていいほど置いてあるのがコレ。





盲導犬の募金箱。

七色地方では、この募金箱が置いてないお店は捜すのが難しいほど、今やどこでも見かける箱となっている。

たくさんの善意がこの箱の中に入っているんだろうな~と思う。 





その後、向かったのは、ペットショップ。 

それまで各々遊んでいたワンコ達が、

七色を見ると、狼を見たかのように一斉に固まった。





 「 どのこも みんな おいしそう でしゅ  」


・・・・・・ そういう恐いこと言うのはやめたまえ。




店内を散策してると・・・・





 「 ちい たけお でしゅ  」



地井武男のちい散歩でかぶってる系で、





 「 うっかり はちべい でしゅ  」


うっかり八兵衛がかぶってる系の 


帽子を試着。 ← サイズは小型犬用。


なかなか七色サイズの物がない中、


発見! 







 「 ゆみ かおる でしゅ  」


由美かおるの入浴シーン系の!? 浴衣。
 

思いっきり季節はずれだけど、七色サイズの服はコレ1点しかなかった。

コレを買って、お正月の晴れ着として、あけましておめでとうございます。と言ったら、

ごまかせるかなとも思ったが・・・・・ ごまかす必要がどこに?? 


やっぱり、どう見ても甚平にしか見えず、・・・・・浴衣じゃないのか?? やめた。







結局、何をしにペットショップに行ったかというと、七色の洋服や帽子を買いに行ったのではなく、ペットショップの中にあるハーブのお店に行ったのでした。何だかやけに商品が少ないと思ったら、閉店することになったそう。隊長が気にいったお店 = 閉店する。という図式はここにも生きていたのだった・・・・・・チーン  
疫病神の隊長にワンパンチ 
                    にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへにほんブログ村




最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Unknown)
2010-11-14 00:28:58
試着OKのお店なんですか?
返信する
Unknown (Unknown)
2010-11-14 03:05:04
おいしそう
返信する
Unknown (ウェリナママ)
2010-11-14 17:26:16
またもや時間差で!!
アプリコット色のトイプーちゃん
兄貴の所と同じ色だし、この大きさまで
お店に居た所を、家族に向かえた様で
なんだかこの子を見ながら人ごととは思えず
ココロが痛くなってしまいました。
七色が行った時には起きていたののですね・・
ハンチング坊!似合うね~
返信する
(^^ゞ (七色 隊長)
2010-11-14 21:48:49
Unkuowさん 誰かしら?
このお店には試着台があるので、(小型犬用だけど) 試着OKだと思います。でも、浴衣はただ上に乗せただけなんですけどね。



Unkuowさん 誰かしら?
はい。美味しかったですよ。味はプロの複雑な味ではなく家庭的なので、家でも作れそう!って思いました・・・・だったら家で作って食べたらって話なんですが(笑)



ウェリナママさん
あらま~!またも一緒の行動範囲だったのね~。
あのトイプーちゃん、かなり大きかったから安くなってましたね。トイプードルは人気犬種だからって過剰な繁殖をさせているんですよね・・・・可哀想にね。あの子にもお兄さんのような優しい飼い主さんが迎えにきてくれることを願っています。
返信する
Unknown (ラピたん)
2010-11-15 00:08:49
隊長!おばんです。。 そこのアロマ・ハーブ屋さんは閉店しちゃうのですか? ラピの家からも近いので重宝していたのですが・・・ ペット屋さんもお引っ越しと伺いました。おやつがなくなった時にうるさい怪獣ラピを連れてすぐに出かけてたのですが。それはこまった・・・
返信する
Unknown (ゆっこ)
2010-11-15 09:51:52
ななタンの帽子姿、似合ってましたよ。
笑ってしまいました・・・。
昨夜の堂本兄弟で、光一くんと高見沢さんが、気に入ったお店は全部潰れると言ってました。
隊長も同じですかぁ??
返信する
Unknown (エルと蘭の母さん)
2010-11-15 16:01:41
試着できるんですね~。
それにワンコもOK憧れのお店です。
閉店とは残念ですね、でもななちゃん地方は都会だからねぇ。
あっちこっちにあるんでしょうから(笑)

車のお腹をこすっただけの価値はありそうですね。
1000円とは驚き。

募金箱、どこにでも置いてあるといいのになぁ。
端っこでは見掛けないような気がします。
返信する
Unknown (ぴいまま)
2010-11-15 17:26:47
ペットショップでななちゃんを見ている小っちゃなワンコ達が笑えます。
昔のブログの事で恐縮ですが、「盲導犬・・・~七色物語」を読ませて頂き泣いてしまいました。訓練センターへ送り出す隊長のお気持ち等々。
そんな私、PWが務まるのか???・・・悩みます。。。

何だか隊長はいつも美味しそうな物食べてますね。羨ましい・・・。
返信する
Unknown (テンママ)
2010-11-15 18:14:37
試着って大事ですよね。

テンにレインコートをと思い、長さだけチェックして購入し、いざ着させてみたら前足のみしか入らなかったんです。しかもパッツリで歩くのもぎごちなくて笑ってしまいました。

なかなか着られるものを探すのって大変です。
返信する
Unknown (はなまま)
2010-11-15 19:06:58
ああ~
今日も 笑いました~

ななちゃん さすがやね~
何でも 似合うわっ!!

ランチも
あんな しゃれたランチのお店 はなまま地方に、あるかなぁ・・・ムール貝なんて実物見たの いつかしら(笑)
お気に入りの食べ物やさんは、閉店してないのでは?!

はなまま地方では、盲導犬の募金箱がある店が
なかなか見つかりません。
なので 見つけたときは はなままなりに
奮発して募金してます。
返信する