笑う 七色 福来たる

盲導犬の訓練を終え、どうも犬となって帰ってきた七色。そんな七色と隊長のぐ~たらで楽しい訓練生活。 

豚耳と歯ブラシ

2010-06-16 | 七色の日常
昨日の続きです。


昨日、トロッコに乗って、シャンプーに行った七色。




 「 キレイにうまれかわった ななタンを みてくだしゃ~い。 」



シャンプーが終わって、店内を一回りして、

七色のおやつを買った。




 「 その ぶったいは いったい なんでしゅか?? 」


ぶったいは、ブタ。 豚耳。

買い物をしている間、車で待たせることにしたので、噛んでヒマつぶしできるおやつを買った。



そんなに暑くはないけど、念のため、冷却材を首に巻いて、

豚耳を頭に乗せて、整いました!



 「 しんさくの ぼうし でしゅ 」



OK! ← ( 食べていいよ。の合図 ) と言って、トランクを閉めた。


普通なら、すぐにおやつを食べるはずなのに、



ドアの暗がりから そっと中をのぞいて見ると・・・・・




 「 ぼうしは たべられないでしゅ。 」



まさかの・・・・・

まさかの頭乗せのまま、動かずに座ってるじゃないの。


おいおい・・・・ 


トランクを開けて、七色に説明する。


豚耳は帽子じゃないんだよ。噛んでアゴを鍛えるおやつだよ。

さあ~、噛みなさい。





 「 たいちょう?? ぶたみみは おやつのカテゴリに はいらないでしゅよ。  」




説明空しく、

約1時間後、車に戻ってみると、豚耳は原型の形のまま残っていた。 

噛んだ形跡、なし。

・・・・・・いつから七色はこんなにグルメになってしまったのだろう。 




このお店でおやつを買うのは、最初で最後になるだろう。


でも、 コレは行く度に買ってくる。





 「 ななタンの はぶらし。りゃくして ななタン はぶらしでしゅ。 」



・・・・・・略してないべ。


向かって右が、昨日までのコロコロはぶらし。左の黒い方がおニュー。( どちらも人間用 )

この黒いはぶらし、水だけで効果があるそうなので、歯磨き粉をつけない七色にはうってつけだと思って買ってみた。





昨日まで使っていた、   こっちの  コロコロタイプの歯ブラシ。

七色の愛用品としてボログで紹介してから、人気沸騰したらしく、( 人はそれを ただの偶然と言う。 )

今や幼児用もでき、売り場面積が7倍に( 隊長調べ ) 広がっていた。 


恐るべし。七色効果!  ・・・・・・・ただの偶然だっちゃね。 





ちなみに七色御用達コロコロ歯ブラシは、痛くないので、歯ブラシを嫌がるお子様やワンコに最適かと思われます。黒い歯ブラシは、歯磨き粉の化学物質が嫌な人や、知覚過敏でない方にオススメかと思われます。
豚耳は、何でもいいから噛みたいの。という違いのわからないワンコさんに向いているかと思われます。
違いのわかる女に、ワンパンチ1発 

 にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへにほんブログ村 

最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (だいくん)
2010-06-17 03:26:13
ははっ
違いがわからないワンコ3頭がうちのおります。
隊長が毎日グルメ三昧させてますね。

ななタンの前脚に歯ブラシはさんであるぅ
返信する
歯磨き捜索隊! (ウェリナママ)
2010-06-17 09:54:26
ウェリナに合う歯ブラシを見つけるまで
子供用のだったり、色々試しましたが
先日ロフトの歯ブラシ売り場で「たんぽぽ」とか
かわいい名前のついている綿毛の様なスタイルのものを
購入してきました。これ、どの角度から入れても、
ブラシにあたるので、良かったです。ちょっとお値段は
はりますが(笑)自分も欲しくなりました。
七色っちの歯ブラシハサミ!凄い!!
返信する
Unknown (ネーラ・ママ)
2010-06-17 10:54:56
ドアの暗がりから中をそっと覗いた時の写真に爆笑しました。

だって、カナダに住んでいる時にこういう風貌のおじさん
沢山いたんだもの~、本当だよ、プッ!

白人男性で髪の毛もくすんだ金髪+薄茶色で
ひたいの生え際上がって来ているんだけど、頭頂と耳の両サイドには
まだ結構毛があって、ちょっとくせ毛でくるっと巻いていたりするのよ~。
まん丸の目つきといい、何べんでも笑えるわ~。
(きっと何かの映画の中でも、こういう風貌の人、探せるよね~)

ナナ色地方にはナナたん似のおばあさんもいるし、ナナたんって何者!?!?
返信する
Unknown (ゆっこ)
2010-06-17 15:30:55
あれ、ブタミミはワンコに大人気なのに・・・。
でも、あれは、脂がとても多く、酸化しやすいので、添加物がタップリなんですのよ。
ななタン、敏感だから食べなかったとか?
返信する
豚耳! (ヌックママ)
2010-06-17 15:59:50
どれがいいのか迷って買えませんでした!国産でないし~ヌックデブだし~
おやつ、今はきゅーりだけです(ベジタリアン?)

豚耳も豚鼻も、私が食べたいなぁ~
沖縄料理店で食べた時、美味しかった~(笑)

歯磨きは毎日してますか?しないとだめかなぁ~?
ヌックはタオルカミカミして終わりです
いまの所、口臭は無いです・・・


返信する
Unknown (akane-iro)
2010-06-17 17:39:09
違いが全くわからないワンコ×3、うちにもおりまするぅ
ってゆ~か~、ハード系では一番好きかも・・・わからなさすぎッ
しかし、家計を圧迫するのでたま~にしかあげませんよーー

ななタンのおニュー歯ブラシかっこいいですね
お高そぅですけど、歯磨き粉代がいらないなら買ってみようかなぁ~
でも、みぃたんが口をあけてくれなくなるかもです。みぃたんは青りんご味の歯磨き粉をチューチューしたいがために口をあけてくれてるようなもんですから~
返信する
Unknown (テンママ)
2010-06-17 19:19:23
違いが全くわからない女テンコにこのサイズのブタミミをあげたら興奮して丸呑みしてしまうかも
きっとちがいどころか味さえもわからずじまいです。においだけでご飯がいけるくちですから~


七ちゃん口にしないなんて本当すごいですね
うらやましい限りです。
返信する
(^^ゞ (七色 隊長)
2010-06-18 20:40:52
だいくんさん
ワンコは違いがわからないに限りますよ!でも、毒かどうかの違いだけはわかって欲しいですよね。公園に毒入りのパンを置いていく信じられないことをする人間もいるので。



ウェリナママさん
はいはい。たんぽぽ歯ブラシは七色も先々月に使ってました。アレもいいですよね。
歯ブラシはすぐに汚れて黒くなるので、20日で新しいのと交換しているのですが、それほど口の中が汚れてるんだな~と思うと恐しくなります~!(笑)



ネーラ・ママさん
ははは~! やだ。七色ったらカナダ人のおじさん顔でもあったのね~!(笑) でもそう言われてみれば確かにいそうですね。こういう風貌の人。おばあちゃん顔、カナダ人のおっさん顔、まだら日焼けのおばさん顔。etc・・・七色の顔を持つ七色です。(笑)



ゆっこさん
添加物たっぷりでしょうね・・・だって豚耳を乾燥させた物があんなにキレイな色なのはおかしいですもんね。私もはじめは薬品臭を感じとって疑って食べないのかとも思ったんですが・・・・・違ってました。(笑)



ヌックママさん
歯磨きしてないのに口臭がないのはヌックってスゴイわ!それは多分きゅうり効果かも!
野菜スティックって口臭には効果ありですよ!七色は野菜をたくさんは食べられないのですが、おやつは野菜が1番いいですYO!



akane-iroさん
いえいえ。この歯ブラシは安いですよ~! コロコロ歯ブラシは400~500円ぐらいですが、黒の歯ブラシは200円ちょっとぐらいだったと思います。ただ、青りんごの歯磨き粉には絶対にかないません。(笑)



テンママさん
そうそう。豚耳ってホントに豚耳の臭いがするんだな~と思いました。・・・・・豚耳食べたことないけど(笑)
・・・・七色は違いがわからないクセに、わかりずらくめんどくさい女でした(笑)

返信する