笑う 七色 福来たる

盲導犬の訓練を終え、どうも犬となって帰ってきた七色。そんな七色と隊長のぐ~たらで楽しい訓練生活。 

北へGO (2) 桜さくら

2010-05-07 | 旅行
昨日の続きです。


北へと向かった 7716七色号がたどり着いた先は、

岩手県 北上展勝地。

北上川沿いの土手2kmの、桜並木が咲き誇っている場所。




車中から見えた桜並木 



桜並木はすぐそこに見えるのに、

駐車場に入る車の大渋滞にはまり、なかなかたどり着けなかった。






 鯉のぼりも空に泳いでいた。



桜は見事なまでの満開 





七色と、2kmの桜のトンネルを歩いた。



満開の桜を見て、七色は思った。



 「 さくらもちは どこになってましゅか?? 」 


・・・・・花より断然 桜餅。


その時、

まあ、なんということでしょう。

桜のトンネルをお馬さんが歩いてくるではありませんか。




まるで、赤毛のアンの一節のような風景。





どんどんお馬さんが近づき、

あっという間に 七色の横を通り抜けて行った。



七色は、自分よりもはるかにデッカイ動物を 生で初めて見た。



 「 まるで  うまのように デッカイ でしゅ 」 



・・・・・・だから馬だって  



そして、あまりの驚きと衝撃に、飛んで回った。 





 「 ななタン かんぺきに まけまちた 」 





そしてこう言った。



 「 ななタンも おおきくなったら りっぱな おうまさんになりたいでしゅ 」 



・・・・・・なれないだろ  


こうして、

お馬さんの働く姿に 心を打たれた七色は、・・・・・・そうなのか??


急に立ち止まって、

大勢の見物客の前で 突然ウンPをたれた。 





 「 ななタン よぶんなものを だしきって スッキリしまちた 」 



・・・・・・この笑顔を見たら何も言うまい。何も言えまい。





ななは デトします。 出すって大切!   



                            七色便秘薬 



こんなポスターのような写真も撮れたところで、

お昼ご飯を食べるお店を探した。

隊長の特技は、鼻が効くこと。

このお店にピン!ときた。




パスタ、ドリア、スープ、サラダ、デザート付きで、1200円。 



お店の窓から桜も見えた。



こうして、高速料金1000円で

目もお腹も満足した 七色7716号は、

来た時よりも更に渋滞している高速道路をノロノロと帰ったのであった。 




七色は、来た時よりも70歳ぐらい老けてしまった・・・・ 




 「 ・・・・・おばんでしゅ 」  ← 仙台弁で こんばんは。の意





桜はとても素晴らしかった。でも、人出の多いGWに、人出の多い観光地に行くのはもうやめよう。そう思った隊長だった。 ← これを毎年言っているような気がしないでもないけど。   明日は総集編です。
今日は今日で ここに お一つ 

               にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへにほんブログ村

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ゆっこ)
2010-05-07 12:06:07
素敵な桜並木ですね。
きっと、桜の妖精たちもたくさん飛んでいたでしょう。
ななタンには見えてたりして・・・。
馬かぁ、腰が抜けなかったのが不思議なくらいですね
返信する
Unknown (テンママ)
2010-05-07 15:22:03
本当だ!ホントだ!赤毛のアンのオープニングと同じだぁー。
桜並木の間を馬車で~なんてびっくり。

小岩井農場ではなかったですね
お馬さんに会っても興奮したりしなかったんですね。なんとおりこう七ちゃん
思い切って馬車に乗っても大丈夫だったかもしれませんよ。
返信する
Unknown (だいくん)
2010-05-07 21:28:41
ななタンのお便秘のポスターお部屋に貼っておきたい。
ななタンのようにスッキリしたいです。

GWの渋滞を経験すると来年は近場にするっと決心するんですが、
なぜが学習が活かされず同じことを繰り返してました。

皆様お疲れさんでした。
返信する
(^^ゞ (七色 隊長)
2010-05-08 21:26:11
ゆっこさん
まあ~ステキング! 桜の妖精さんがたくさん飛んでいた なんて。 さすがゆっこさんだわ~!


テンママさん
そうそう。駅にマシューが馬車で迎えに来て、グリーンゲイブルスに行く途中に、満開のりんご花??の並木道を通るんでしたよね。 
七色には馬車に乗るよりも、犬車になって人を乗せて走って欲しいと思いました。それぐらいの犬力はありますし(笑)



だいくんさん
ホントにね~。毎日デトできる七色が羨ましいです。(笑)
来年のGWは、どこにも出かけず、家の庭の草を刈ろうと決めている隊長です・・・・草ボーボーの庭にため息をついている今日この頃です・・・今日やれよって話です(笑) 
返信する