笑う 七色 福来たる

盲導犬の訓練を終え、どうも犬となって帰ってきた七色。そんな七色と隊長のぐ~たらで楽しい訓練生活。 

急がば急げ

2010-03-22 | 七色の日常


 「 はるは どこでしゅか?? 」


・・・・・・どっかにいったな 

昨日の暴風で、そこまで来ていた春がどっかに飛んでいったらしい七色地方。 

昨晩、薄着で出かけた隊長は、死ぬほど後悔した。 


暴風がもたらした影響は、交通機関の乱れや、薄着のおばさんが死にかけただけではなかった。 






 「 ななタンのウンPが かぜで とびまちた 」


お尻の下に敷いた紙ごと、七色のウンPは飛んだ。

風速20mの恐ろしさを まざまざと実感した瞬間だった。 

幸いなことに、ウンPの重量があった為、数メートル先で着地し、

空中散便 という最悪の事態だけは免れた。   



「 良かったねええ~~! 良かったよお~~! 」 と、もう中学生のリズムで、ウンPの無事を喜びあった。 




とにかく寒いので、急いで散歩を終わらせようと、「 渚のバルコニー 」 のリズムで歩いた。 





 「 いそがば いそげ でしゅ! 」



七色のエライところは、

どんなに急いで、散歩を省略しようとしても、車止めの前にくると、

いつものように、止まる。 





 「 なないろたいいん きけんを かいひ しまちた!  」


と言って、隊長の顔を見る。

そして、いつものように、隊長に大げさに褒められる。 

「 な~ちゃんお利口ちゃん! エライねえ~! グッドグッド! ななタン天才! 」




最近は、散歩の帰り道は、「 七色のお家はどこ?? 七色の好きな道を帰っていいよ。 」 と連れていってもらう。家の前まで来ると、尻尾を振って駐車場に入っていく。
いつものスーパーの駐車場でも、「 七色の車はどこ?? 」 と聞くと、車の前まで行く。 その確率77%。( 隊長調べ ) 
七色は家庭犬にしておくのは勿体ないほど賢い。と思う親ばかな隊長である。
・・・・・・あとの問題は、性格だけ。これが1番の問題だったりする。 そんな七色に ワンパンチ   

                  にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへにほんブログ村

最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (だいくん)
2010-03-23 04:36:37
うんP いろんな人のお顔に飛んでかなくてよかったぁ。

ななタン、すごいね
おうちも車もわかってるのね。
うらやましです。

美容によいといわれてるざくろのジュースで
トロトロゼリー作ってみました。
お砂糖に蜂蜜まで入れてしまいましたが、おいしいです。
レシピありがとう。
返信する
Unknown (テンママ)
2010-03-23 16:47:40
そらとぶ絨毯に乗ったうんPさらに飛ぶ…ですね。焦りますよね。
バラバラにならずによかったです

ぶっ飛びテン。
昨日のコメントは、小型犬がではなく、逆に苦手なんです。
よくなる…と言うのはよく飛ぶという話なんです。すみませんややこしや~で。

返信する
Unknown (RiKimama)
2010-03-23 19:48:44
本当に「春」はどこに?
暖かかったり、寒かったり体が悲鳴…あげます


ななちゃん賢いですね~
も解るんですね~
ななちゃんうんP…大変
風のイタズラとは言え…通行人の顔にぶつからなくて良かった。

返信する
Unknown (はなまま)
2010-03-23 21:23:25
うんPのくだりは、大爆笑
はなまま地方も すんごい暴風でしたよ~。
じゃがいもを植えよう!と、予定をしてましたが、やめて 昨日頑張ったら 本日 すっごい
筋肉痛・・・

しかし ななちゃん スゴイですよね~!!
はながもし 同じことが出来たら、もう そりゃあ ほめまくりですよ~!
叫ぶかも(笑)

賢いななちゃんに
今日もワンパンチっす
今日も いい顔だ~
返信する
Unknown (シルクまま)
2010-03-23 22:04:32
隊長、空中散便って~!!!(爆笑)
確かに、道を歩いていて紙に乗ったうんPが飛んできたら・・・。
良かったねえ~、重量があって!?(笑)

それにしてもななタン、やっぱり素質は大ありだったのですね!
万が一ぶっ飛んでリードが離れてしまったとしても、家までちゃんと帰ってこれますねえ。
誰もいなくても、ちゃんと止まるとこで止まってワンツーして、端を歩いて青い珊瑚礁のリズムで帰ってくることでしょう!
返信する
(^^ゞ (七色 隊長)
2010-03-24 18:45:32
だいくんさん
ざくろのとろとろゼリーですか~! 美味しそう! 色もキレイなんでしょうね。成功して良かったです!




テンママさん
やっぱり私の勘違いだったんですね(笑)・・・・いつの間に、テンちゃんは小型犬の模範になったのだろう??何か画期的なことでもあったのかな??と思ったのですが、良かった。変わってなくて・・・・いいのか??(笑)




Rikimamaさん
賢いってゆ~か、神経質で警戒心が強い分、感受性も強いので、こうすると褒められるってことがわかるんでしょうね。銀ちゃんとRikiちゃんも感受性が強いので、教えればできると思いますよ~!




はなままさん
滑るように飛んでいくウンPが乗った紙を見て、これは手品の魔法の絨毯で使える技だ!と思いました!・・・・・・使えるのか??(笑)



シルクママさん
素質があるってゆ~か、やれば何でもできる優等生なのに、良いことはやりたくないタイプ(笑) 情熱は他で使いたいの!とか言って反抗して、暴走族に入ってグルグル回るタイプ。・・・・・同じ所をグルグルと(笑)



返信する