笑う 七色 福来たる

盲導犬の訓練を終え、どうも犬となって帰ってきた七色。そんな七色と隊長のぐ~たらで楽しい訓練生活。 

いただきました

2011-05-18 | 七色の日常
にんじんハウスに、思いがけず、盲導犬総合支援センターの方がいらっさった。

いったい何事??  

もしかして、

「 盲導犬になり損ねた犬が、資源回収の日にペットボトルを咥えて、ぶっ飛んでグルグル回っているから 何とかして欲しいんですけど~ 」 と近所から苦情がいったのか?? 

それとも、

「 盲導犬になり損ねた犬が、小学生を見ると襲いかかってくる勢いで、それ見てウチの子がトラウマになったんですけど、どうしてくれるんですか? 」 的な苦情か??


それでわざわざ現場調査に?? 



・・・・・では なく、


まあ なんということでしょう! 

震災復興支援として、支援物資をお届けして下さったというではありませんか!

七色は、 ただの「 どうも犬 」 なのに、もらってもいいんですか~??

という問いに対して、

支援センターの方は、

「 いいんです! 」 と サッカー解説者のカビラ何たら のように力強く言ってくれたので、

ありがたく頂戴することにした。



盲導犬支援センターの 「 バッグを買ってカフェマットを届けよう! 」 というプロジェクト。

「 特定寄付付 」 バッグを1枚買うと、

被災地の盲導犬に、 このマットが1枚送られるというしくみらしい。






全国の皆々様が、たくさん買ってくれたお陰で、




 「 どうもけんの ななタンにも とどきました 」



支援物資は、カフェマット、アスリートの水着のような洋服、オレンジX、グルコサミン入り牛皮。



あと1つ。見えないけれど、




 「 かおのした あたりを ごらんくだしゃい 」・・・・・ 人はそれを 首と言う。


どうも犬が、こんな革の首輪まで、いただいちゃって・・・・恐縮です。 



でも、なな首にはギリギリのサイズ 



 「 かおのした あたりが くるしいでしゅ 」・・・・・ 人はそれを 首が苦しいと言う。


・・・・・ま 革はそのうち伸びるから。 



早速、その首輪で散歩に行った。

周りの新緑と、首輪の色が融け込んでいいカンジだっちゃ 




 「 どうもけんでも もらえたでしゅよ~! 」


かわの首輪で、かわに向かって叫んだ。




正面を向くと、首輪が食いこんで見えない。



 「 いしのうえにも3ねん7くみ 7ばん ななタン でしゅ 」


 あ 値札とってくるの忘れた。






 「 いつでも すまいる 0えん でしゅ 」


ちなみにこの首輪の定価は、8820円也。 隊長のベルトよりも高いんだっちゃね   





ここだけの話だけど、

支援センターの方は、この洋服を、「 アスリートに見える服 」 と言っていたが、




 「 ふくえき 7ねん でしゅ 」



小粋な囚人服に見えるのは私だけだろうか?? 





思いがけず七色にまで支援品を頂き、申し訳ないです。
囚人服 アスリートに見える服は、とても質が良く、着心地も良くて、犬の気持ちに立って作られた洋服です。
全国津々浦々の盲導犬を支援してくれている皆さんに、この場を借りてお礼申し上げます。ありがとうございました。 

            にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへにほんブログ村

最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Eママ)
2011-05-19 00:55:36
可愛いマット届いて良かったですね。

ななちゃんも今回の地震でつらい思いいっぱいしたんだから 頑張ったごほうびね!


女の子にはピンクの方が届くんですね。


実は私もバッグ買おうか迷ってたんですが結局やめちゃったんです。寄付の方が良いかなって思ってね!

今度の日曜日は 埼玉地方で盲導犬のふれあいキャンペーンがあるので行ってこようと思ってます。
返信する
我が家にも!! (ウェリナママ)
2011-05-19 08:05:13
いらっさいました!
なんだかいただいちゃっていいのですか?って
恐縮してしまいました。
キャリチェン犬にもこんな支援物資がいただけるなんて・・
アスリート水着は、きっとウェリナには
小さかったのでしょうありませんでした(汗)
なにせ震災太りした我が娘・・ただいまご飯を通常に
戻しながらウエイト管理しております。
七色~ペットボトルでぶっとんだの?!
うふふ、それでこそ七色!!
返信する
沢山… (ナビィママ)
2011-05-19 12:36:02
よかったですね

たくさん頂きましたね。

洋服もぴったり

なのに、首輪はどうしたのでしょうか

首輪が無理なら、隊長の事だから、何かに生まれ変わりそうですね

様子を見に来てくれるなんて、凄いですね
ありがたいですよね。
ぶっ飛ぶナナタンまた、みたいです。
返信する
Unknown (アニーママ)
2011-05-19 18:01:37
七ちゃん、良かったね。
地震の時に隊長やお姉タンのために一生懸命「癒し犬」をしたご褒美ね。
牛皮もgoodね。
お洋服も(囚人服?)もかわいい。
でも、お高い首輪が・・・。
きつそう!!!
と、いうか、残念な状態ですね。
でも、その首輪とてもかわいいですね。
返信する
良かったです! (ブログファン)
2011-05-19 20:36:50
いつも、たくさんの読者を楽しませて下さっていますので、当然のご褒美です。デパートに盲導犬に寄付をするラブの置物がありまして、そこには入れるように心がけています。いつもたくさんの愛をありがとうございます!
返信する
Unknown (Loveママ)
2011-05-20 22:52:24
そうだったのですね。
よかったですね。
そう被災地の方だもの。
いいのですよ。大きな顏して頂いてください。
いつも楽しいブログ書いてくださってる
お陰ですよ。
辛い事もあったのだろうに、それも全くそんなことなかったことのように
でもきっちり震災のことは教えてくださって
ありがとうと言う気持ちでいっぱいて゜す。
ナナタンとってもにあいますよ。
首輪も素敵です。ナナタンにぴったりです。
結構すぐ日盲は動いたと聞きました。
いつも楽しいブログありがとうございます。
m(__)m
返信する
Unknown (ゆっこ)
2011-05-21 12:41:02
そのマットの企画、協会から送られてくるパンフで見た事あります。面白い企画だなと思ってましたが、まさか、どうも犬までに贈られるなんて、ちょっと驚きです。
みなさんのたくさんの愛が詰まってますね。
大事にしてあげて下さいませ☆
返信する
(^^ゞ (七色 隊長)
2011-05-23 13:28:23
Eママさん
Eママさんにおかれましては、いつも盲導犬のご支援ありがとうございます。正直なところ、七色がどうも犬になってからというもの、盲導犬協会からは足が遠のき、買い物も支援センターやサポートshopでなく、ペットショップで買っておりましたので、今回思いがけず支援物資を頂き、大変恐縮しております。はい。



ウェリナママさん
はいな。「 ウェリナの家にも行ってきました~ 」 とおっさっていたので、ウェリナももらったなら七色も遠慮なくもらっていいんだな~と思って、安心していただきました(笑)



ナビィママさん
盲導犬よりも、はるかにキャリアチェンジ犬の方が多いわけですからね~、それを1軒1軒回るのは大変だと思いますけど、みんなサプライズの支援品は喜んでると思いますよ~。七色的には牛皮のガムが1番嬉しいと思うのですが、残念ながら食べられないので、しばらく飾っておきます。はい。



アニーママさん
この首輪は、七色にさせると合皮に見えるのですが、革のいい匂いがするんですよ~。私、革の匂いが大好きなので、少々きつくても、伸びるまで待ってようと思います(笑)



ブログファンさん
今回七色にまでご支援をいただきまして恐縮ですのに、ブログファンさんにそのようなことをおっさっていただいて、本当に恐縮すぎて・・・穴があったら入りたいぐらいです(笑)



Loveママさん
被災地の盲導犬もユーザーさんもみなさんご無事だったことは聞いておりましたが、後になって、PR犬の1頭が津波で行方不明になっていると聞きました。今もまだ見つかっていないとサポートshop通信に載ってました。ご家族の悲しみを思ったら言葉が見つかりません。




ゆっこさん
そうですよね。まさか、どうも犬にまでですよね(笑) それだけいっぱい買って下さった方がいらしたということでしょうね。盲導犬ではないので、カフェには入れませんので、車の中で使わせていただきま~す。

返信する