笑う 七色 福来たる

盲導犬の訓練を終え、どうも犬となって帰ってきた七色。そんな七色と隊長のぐ~たらで楽しい訓練生活。 

ななちゃんぺッ

2010-08-02 | 動画
七色の嫌いな食べ物が判明した。 



それが、「 おくら 」 


ゆでたおくらを、ほんの1かけ 食べさせてみたところ、

噛んだふりをして、口から吐き出した。


恐らく、ねばねばの食感がお口に合わなかったと思われる。


納豆のネバネバは大好きなのに、なぜにオクラのネバネバはダメなんだか・・・・・・




 その嫌々な様子は動画でそうぞ。

オクラ嫌い






 しつこく食べさせたこっちもどうぞ。

あれ? 食べた?







やっと食べたと思ったら、口の下に張り付いていたオクラ。 


結局、何度やっても

「 ななちゃんぺッ 」 ← カトちゃんぺッ のリズムで。   でした。 






ちなみに今日の我が家の夕飯は、ねばねば丼。ご飯の上に海苔を敷き、モロヘイヤとオクラの上に、漬けマグロを乗せ、シソの葉としょうがをたっぷりかけて食べました。やっぱ、夏はコレだっちゃ!
七色の夕飯にもマグロをトッピングしてあげました。 鶏肉とマグロのコラボに、ウハウハでした。 
そんなオクラ嫌いの肉食系女子に ワンパンチ 


                   にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへにほんブログ村

最新の画像もっと見る

11 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ゆっこ)
2010-08-03 10:35:38
へぇ~。
ななタンにも嫌いな食べ物があるんですねぇ。
因みに、私は納豆は食べられないけれど、オクラは好きです。
原因はネバネバではないのかなぁ?
口に貼り付いてる絵が笑えました。
返信する
Unknown (だいくん)
2010-08-03 13:33:00
うちの「うみ」なら
ななタンぺっのオクラを喜んで食べます。
ななタンの口元をうかがってぺっの瞬間を狙ってますね。
ななタンの夕飯は今夜のうちのより豪華ですよ。
返信する
Unknown (Unknown)
2010-08-03 15:26:23
あはは~
はじめの動画でもしつこいかな?って思ったのに、2回目はかなりしつこかったですね~(笑)
ななタン、魂を抜かれてしまったような顔して、大笑いしてしまいましたよ。
ちなみに、私は好き嫌いはないです。
しいて苦手なものを挙げるとすると・・隊長さんの大好きなバニラアイスだわね~
(但し、アイスまんじゅうは大丈夫です)
返信する
Unknown (すのうどろっぷ)
2010-08-03 17:01:30
 ななちゃん、可愛い~
何回か、お口にオクラを勧められても、その場から動かないななちゃんに、大笑いです! いつもそうして食べるの?ななちゃん。
 アユムは、人の食べ物は好き嫌いなさそうです。^^;何でも食べちゃいます・・

 オクラ丼!かつおでもいいですね!今夜それやってみます! 
返信する
Unknown (はなまま)
2010-08-03 20:19:26
たいちょ~っ!!
真剣 笑ったです
そんでもって カワイイ

ちょうど 我が家も おくらがあったので
試したところ ぺろっと いっちゃいました。
うちは、生の ニンジンですね。まさしく
「はなちゃん ぺっ」ですよ(笑)

返信する
きゃはは~! (シルクママ)
2010-08-03 23:16:52
「ど~ぞ」と優しく言いながら無理やり口に突っ込む隊長、そして身動きせずされるがままのななタン(笑)!
でも食べたのかと見せかけて、お口にくっついてたのに笑いました! 
オクラのネバネバとおヨダのネバで最強の粘着力を発揮したんでしょうね!!(笑)
青臭いのが嫌いなんでしょうか??
返信する
Unknown (里ママ)
2010-08-04 13:04:53
失礼しました!
バニラアイスが嫌いで、アイスまんじゅうが好きなのはわたしで~す(^^;)
返信する
(^^ゞ ( 七色 隊長)
2010-08-05 21:15:55
ゆっこさん
オクラを鶏肉と混ぜて食べさせたら、食べたでしょうけど、単体ではダメなんですね。ネバネバで青くさいオクラは、違いのわかる女 = 七色には、お口に合わなかったのでしょう(笑)



だいくんさん
うみちゃんは、オクラが好きですか~!? うそらちゃんとのバトルには慣れているから、ななちゃんぺッの瞬間を狙うことなんて、朝飯前ですよね~!(笑)
それにしても、セルディーちゃん、噛まれたのに何事もなくて本当に良かったです! ・・・・・それから遅くなってごめんなさい。セルディーちゃん9歳のお誕生日おめでとうございます!・・・・今更か!?(笑)



里ママさん
バニラアイスが嫌いだなんて・・・どうしたら嫌いになれるのかが不思議です(笑)

あれだけしつこくオクラを口に入れられたら、間違ってゴックンしたり、諦めて食べたりしてもいいのに、絶対に嫌なものは嫌という一貫した姿勢を貫くところが頑固一徹 七色です!(笑)




返信する
(^^ゞ (七色 隊長)
2010-08-05 23:19:28
すのうどろっぷさん
はい。美味しいおやつは、お口あ~んして!と言いながら、こうして口をむんずと開けて入れてあげてます。今回の場合は、美味しいおやつとは程遠い、ネバ~なオクラでしたが(笑)



はなままさん
携帯で撮ったので、小さいオクラがわかるかな・・・と思ったのですが、良かった。笑ってもらえて!
ウチの七色もあまりにんじんが好きではないので、すりおろしてご飯に混ぜてるんですよ。甘くて美味しいのにね~。はなちゃんも違いのわかる女ですね!(笑)



シルクママさん
ちなみに、声は私。無理矢理 口に突っ込んでるのは娘ですよ~!
青臭いと言えば、この前、つるむらさきを食べさせたんですよ。かなりクセがあるので、どうかなと思ったのですが、ん?? と顔をしたけど、残さず食べたので、( かつお節がかかっていてアミノ酸の旨みがあったからか?? ) オクラは単体でいけるだろう。と思ったらこのような結果に(笑)
返信する
お久しぶりですぅ~ (ちょび・ビ)
2010-08-06 22:16:09
体長ぉ~お久しぶりです (^0^)
覚えておりますでしょうか(^^;ヘヘ

七色ちゃんの「オクラ食べた?」爆笑させていただきました(^0^)
返信する