笑う 七色 福来たる

盲導犬の訓練を終え、どうも犬となって帰ってきた七色。そんな七色と隊長のぐ~たらで楽しい訓練生活。 

ペットパークで

2010-04-17 | 七色の日常
マンソン下にあるスーパーに行った時、今まで気付かなかったペットパークがあるのを発見。

買い物をしている間、( ほんの10分ほど ) 七色をつないででおくことにした。




 「 ななタン わるいひとに つれていかれるかもしれないので はやくかえってきてくだしゃい 」・・・・・それを人は誘拐と呼ぶ。



つなぐ前に、周りに何もないことを確認した。・・・したつもりだった。



戻ってみると、

死角だった場所に、ある物を見てしまった・・・・・


なんと ペットパークの柵の外につぶれたウンPがあるじゃないの!


まさかこれ・・・・・七色が・・・・・ 

いやいや、七色に限ってそんなことをするワケがない。

でも、置いて行かれたショックで、ウンPをして腹いせしたのかも 

いやいやそんなことをするワケがない・・・・・

仮定 → 否定 を脳内で繰り返し、

冷静にウンPを見てみると、いつもの七色のウンPの色も形状も全く違う。  

しかも物理的にいって、ここにウンPを落とすのは不可能。


よって、七色の物ではないと結論づけた。 


そしてペットパークにつないだ時に撮った写真を確認した。


証拠写真 



元からウンPはここにあった。 七色のではないことが証明された。


でも・・・


ペットパークにつながれている七色を見た人は誰もが、あ~あの白くてデカイ犬がしたウンPに違いない! 

片づけもしないなんて、マナーが悪い飼い主だ! 訴えてやる! 

・・・・・・と思うだろう。


 仕方がないから、片づけようか・・・・・・でも


七色はこのウンPに気がついたはず。首を伸ばせば舌は届く距離。・・・・・臭いを嗅いだり、つまみ食いしたりして 


七色こそ被害者なのに・・・・・世間から疑いの目で見られるというこの理不尽な状況に納得がいかなかった。



結局、ウンPはそのままにして帰ってきたが、何とも後味の悪い思いだけが残った。



そこで、スッキリする為に、

ウンP拾い忘れ撲滅運動のポスターを考えてみた。   



わすれるな ワンコは ウンP ひろえない   ウンP撲滅委員犬 七色


 


先日の集団狂犬病接種の際、全員にウンチ袋が手渡された。それだのに、あ~それだのに、道路にウンPが落ちていた。それを職員さんが 「 袋があっても拾っていかない人がいるんだよね・・・ 」 と言いながら拾っていた。同じ犬の飼い主として恥ずかしい。
ウンP拾い忘れ撲滅運動に賛同していただける方は、
ここにワンパンチお願い 

              にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへにほんブログ村

最新の画像もっと見る

9 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (テンママ)
2010-04-17 14:00:21
もちろん賛同します
そのまま置いていくなんて本当、考えられないです。絶対しません。

以前、我が家の門扉にわざわざおしっこをさせていたおばちゃまにその場でやめてほしいとお願いしたのに、また翌日していきました。(テンと私は見ていた{/face_keibetsu/・・・。)
そういう人は自分のお家でされても・・・いいんでしょうかねぇ

七ちゃんおやつ探知犬かわいいです。
大きなお手手でつかまえてる様子を何度もみました。
壁があれば止まり、おやつの箱も見極め、
立派なお仕事犬ですねすばらしい。
返信する
(^^ゞ (七色 隊長)
2010-04-17 20:55:57
テンママさん
んまあ~!なんというクソばば・・・・いえ おばちゃまでしょう!(笑) そういう人は、「 だって犬の生理現象なんだから仕方がないでしょう 」 って考えなんでしょうね。
そのワンコも、テンママ家の門扉 = おしっこORマーキングの場所 と認識しているんでしょう。ワンコは何も悪くないのよね~。
返信する
こちらでは・・・ (ネーラ・ママ)
2010-04-17 21:15:03
ネーラの実家周辺では、うんPを落としたまま立ち去るのは、圧倒的にキッズが多いです。

夕方「あなたが飼いたいって言った犬でしょ」と言われ、おざなり散歩に出てきたキッズの手は、99%手ぶらです。拾うように注意しても
「だってきたないんだもの~」
とダッシュして逃げていきます。

親御さんもうんPを持って帰って来ないのは不思議だと思わないのですかね!?

私も以前はペーパータオルと黒ビニール袋でうんPを拾っていましたが、隊長と同じように強風でペーパータオルごとうんPが飛ばされてからは、トイレにそのまま流せる紙袋とビニールがセットになっっている<ぽい太>を利用しています。
返信する
Unknown (だいくん)
2010-04-17 21:54:01
うんPを拾わないのは飼主なのに、
ワンコたちまで悪者みたいに思われるのはすごく悲しいです。

前に住んでたアパートは角々に袋と捨てる容器が置いてあったのに
拾わない人が結構いました。
私は2度ほどふんずけてスニーカーをダメにしたことがあります。

うんPを拾わない飼主よ、ワンコを飼う資格なし。
返信する
どうかんがえたって (ウェリナママ)
2010-04-18 07:11:20
繋がれている七色っちでは、この位置にうんPをするのは
神業かと・・うんPをそのままにして帰るなんて!

我が家の近くの飼い主さんなんて草の上にすれば雨で
流れて土になるから取らなくても良いんだ!なんて言う
とんでもない奴がいたりします。うんP放置罰金10万に
して財政を助けたらどうだろうか?名案?(笑)
結構集まる気がします!!
返信する
ショック〓 (まみ)
2010-04-18 19:03:17
はじめまして‥ではなくて、以前お邪魔しました。違う名前で…今日、買い物に出掛けた時に駅でわんこの里親募集してました。ラブとパグが保護されてました。聞けば、マンソンの駐車場につながれ雨の中放置されていたそうです。うんPのこともそうですが、私達、人間の身勝手さに腹が立ちます!
返信する
(^^ゞ (七色 隊長)
2010-04-18 23:32:01
ネーラ・ママさん
キッズね。ビニール袋を持っててもポーズだけって子もいるしね・・・
私ね、以前犬のウンPの始末はどうするのが正しいのか調べたことがあるんですけど、自治体によって違うらしいんです。トイレに流す。という所もあれば、トイレには流してはダメで、生ごみとして燃えるゴミに出す。って所もあるんです。
キッズにぽい太くんが普及することを願う隊長です。



だいくんさん
そちらには、公園内にウンPを捨てるごみ箱も用意してあると知り、さすがに犬社会の先進国だわ。と関心しておりました。・・・・でも意識の低い方はどの国も共通なんですね。
スニーカーについたウンPの匂いって取れないんですよね・・・・わかります。



ウェリナママさん
日本って、犬は外飼いの歴史が長いから、未だにその時代のいい加減な知識を鵜呑みにしてる人がいるから困るよね~。 
そうね!たばこポイ捨てに罰金を取る時代だし、それは名案! 



まみさん
こんにちワンコ! 
そうですか・・・・ラブとパグがそんな可哀想なことになってたんですか・・・誰かが何とかしてくれると思ったんでしょうか。引っ越しする時、ワンコだけ置き去りにしていく人も多いと聞いてます。犬も家族なのに、なぜそんなことができるのか理解に苦しみます。
保護されたラブとパグが、一生大切にしてくれる本当の家族とめぐり合うことを願ってやみません。コメント、ありがとうございました。

返信する
腹立つーーーっ (のら)
2010-04-20 17:26:47
せっかくお店の好意でペットパークなんて気のきいたモノを作ってもらっても使う側がマナー違反じゃ また「ペットお断り」なんて看板に変わってしまうも・・・ですよね

うちの近所のクソじじ。。 いえ おじいさんは ウンPをピンッと道路わきにはじいて平気で立ち去ります
我が仔の始末もできない奴は○○してしまえーーー  っとココロの中で叫ぶことしかできないワタシ・・・情けないです
 
返信する
のらさん (七色 隊長)
2010-04-20 22:17:30
そうなのよね~。1番恐いのが、マナーが悪い飼い主のせいで、ペット立ち入り禁止区域がどんどん広がること。マンションはもちろんのこと、公園まで犬の散歩お断りの看板があったりして、残念でなりません。
ウンP ピッのクソじ~やクソば~には、直接言わない方が良いかも知れません。そういう確信犯には、下手に物を言って逆切れされ、仕返しされることもありうるからです。大丈夫。のらさんの悔しさはみんなわかってますから!
返信する