笑う 七色 福来たる

盲導犬の訓練を終え、どうも犬となって帰ってきた七色。そんな七色と隊長のぐ~たらで楽しい訓練生活。 

1粒のベリー

2011-05-26 | 七色の日常
例えば、ブルーベリーがあったとする。



 「 はい。ぶるーべりーを かくにん しまちた 」




それが1粒、床に落ちたとする。




 「 はい。ぶるーべりーが おちてましゅ 」



でも決して隊長の許可なしでは食べたりはしない。




 「 ななタン ぜったいに たべたりしないでしゅ 」




許可をもらう為にはどうしたらいいか。

七色はよく知っている。



 「 まずは シットして たいちょうのめを みましゅ 」




それでも許可がおりない時には、




 「 だいどころから でて ダウンをして とおくで じっと まつのでしゅ 」




これが落ちた食べ物をもらう為に行う、七色の一連の行動である。





そして、おもむろに隊長は1粒の落ちたベリーを拾い上げ、七色の元に向かって、「 あ~んして 」 と言って口を開いて口の中に入れてあげるのである。
なんて素晴らしい師弟関係なのだろう。・・・・・素晴らしいか??
そんな七色のブルーベリー1粒 ゲット作戦にワンパンチ 

               にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへにほんブログ村

最新の画像もっと見る

13 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
┃電柱┃_ ̄) ジィー・・・・・・ (ストーカー)
2011-05-27 09:00:22
すご~い~七ちゃん。

ウチのMダックスガールズも昨日・・
トーチャンのビールのお供・・横綱あられとビール片手に阪神の不甲斐なさに吼えてる足元で真剣なまなざしで待機しておりました。
袋の中とか・・トーチャンの手・・にある お菓子は自分たちが食べてはいけないと思ってるようですが・・
ひとたびトーチャンの手を離れると・・
目にも留まらぬ早業で「トーチャンがお菓子を落とすなんて事ありません!!」と証拠隠滅。

台所でも・・カーチャンが食べ物を床に落とすなんて事はありません!!作戦を実行します。
先日・・高野豆腐を水で戻して・・絞って・・さて鍋に投入!というところで一枚足りないことを発見。
信じられないけど・・ゴミ箱の陰で高野豆腐に噛り付くワンズ。
その後ゲリッピーになったのは・・他にも何かゲットしてたのかも・・

七ちゃんみたいに・・どうやったらなってくれるのかしら(=`(∞)´=)ブヒィー
返信する
Unknown (アニーママ)
2011-05-27 09:03:44
隊長、素晴らしいです!!!
さすが、隊長と七色隊員の師弟関係ですね。
やはり、最初が肝心だったのですね。。。
こうしておけば、道端での拾い食いも阻止できますよね。
アニーは床に落ちたもの速攻で食べます。。。
やはり隊長のキャンプにアニーを入隊させたいと思います。
でも、飼い主がだめだめだからアニーだけ良い子になってもだめかな・・・。
返信する
必要… (ナビィママ)
2011-05-27 13:41:55
なんでも、口に入れてしまったら、大変ですから、とっても必要な事ですよ

何年も前の事ですが、散歩から帰ったワンコが、何匹も死んでしまったという、ニュースを見た事がありました

拾い食いが、原因だったようです

目的がわかりませんよね

ナナタンみたいに、きちんと躾けていないと命取りです。

いい仔に育ってよかった
返信する
Unknown (ぴいまま)
2011-05-27 14:56:24
ななちゃん、すっごーい! 素晴らしい!!!
あんな真剣な顔で見つめられたら、あげちゃいますよね(^_^;)
返信する
Unknown (Loveママ)
2011-05-27 15:09:45
凄ーいです。
ナナタンかっこいいです。
我が家のマーガレットは落ちていたら即、食べます。(´▽`*)アハハ
せっかくいろいろ教えてあるのに、食べ物には何も耳に入らないようで、(-"-;A ...アセアセ
きっとナナタンの盲導犬候補生だったから、きちんとそういうことをわきまえてますね。

パピーを登場させてはいけない件については、
全員禁止にしたそうです。理由言わずに、
(汗)
返信する
すばらしい! (ウェリナママ)
2011-05-27 16:59:43
疑う事も必要です。いくらワンコでも!!
ウェリナは私が間違えて落とさなくても
どこからか探してきます。一粒だけ落とした
ドライフードとか・・いつのか分からないけど
時々カリカリして満足げにしていますが・・
ブルーベリーだったら一目散に走っていって
一気にごっくんに違いない・・・そんなウェリナを
力なく笑ってやってくださいね。
返信する
Unknown (Eママ)
2011-05-27 17:09:57
七色ちゃんはとってもおりこうさんなんですね。

間違って変なもの口にしたら大変だから 安心ですね。

そういえば 我が家にしばらくの間ステイしてくれた子がいたんですが その子も落ちた物を食べなかったです。 家の中も台所とか ここから先入っても良いですか?的な顔をして 良いよ!って言うまでは入らなかったです。

さすが盲導犬候補生って思いました。

七色ちゃんと同い年の女の子でしたよ。



返信する
Unknown (akane-iro)
2011-05-27 19:27:35
すご~い!なんてお利口わんこなの~~ななタンは!!親御さんの顔が見てみたいわ~
もう遅いのは重々承知でお伺いしますが、どのように躾けたらななタンのようになりますか??

うちの子たちは私が料理中に落としたものは即食べる派ですが、食べてはいけないものはスルーできます。
しかし、みぃたんが怪しい動き(私の方をチラチラ見ながら行ったり来たりする)時は要注意!100%ティッシュを口に含んでます(汗)
ワタスから口を無理やり開けられて叱られることに喜びを感じている
ドM犬です(滝汗)ななタンの爪の垢をすこ~しくださいな
返信する
Unknown (はなまま)
2011-05-27 19:31:48
間違いなく 素晴らしい師弟関係です

我が家は、物を落としかかった時つい出てしまう「あっ!!」に反応し 飛んできます。
んで 「ダメっ!」が間に合えば 私の勝ち?!

いやホント ななちゃんエライ
隊長 素晴らしい
返信する
Unknown (りこの母)
2011-05-27 20:22:07
うー、さすがななたん。
我が家のりこは私が台所にたつときは必ず足下で落下物にありつこうと待機します。
何か落としたときの早業といったら・・・0.7秒で口の中。
「ラッキー」と笑顔。
爪の垢0.07グラムほどもらえばななたんのようになれるでしょうか。
返信する