笑う 七色 福来たる

盲導犬の訓練を終え、どうも犬となって帰ってきた七色。そんな七色と隊長のぐ~たらで楽しい訓練生活。 

若林会 再開

2011-04-17 | 七色の日常



一昨日、久しぶりにお寿司を食べた。

お寿司を食べられる日が、こんなに早く来るなんて・・・しかも回ってないお寿司・・・・・ ヒデキ感激 


お寿司を買ってきてくれたのは、

ネコママ親娘さんと、



こちらの親娘  


「 トゥ~ス! 」



                 「 ふとったウェリナしゃんと やせたウェリナママしゃん おやこでしゅ!」



ウェリナは、震災の為、ドッグフード太り。逆に、ウェリナママさんは、震災痩せ。

ウェリナは、下半身が一回り太くなり、1.7㎏増 ( 隊長予測 )

驚くほど痩せたウェリナママさんは、だいたい なな㎏減 ( 隊長予測 )



七色は、久しぶりに会うウェリナ姉御に、興奮MAX! もうどうにも止まらない 


ぶっ飛び + 激走 で、若林会の親睦を著しく妨害した罪で、身柄を拘束された。 




  「 こうして ななタンは、とべない いぬに なったのでしゅ 」



飛べない犬はそこで反省してもらって、

おやつタイム。 




右は、ズコット。まんまるの帽子型をメロン型に切った。 シフォンよりも更にフワフワで美味しかった!




今度は、ウェリナがゲージに入れられ、七色が放たれた。


ウェリナ 「 なんで あたしが こんなめに・・・・ 」

 「 おかげで ななタンは こんなに てあしを のばせ ましゅ 」




そんな七色に、ネコママさんから、プレゼントが。




 「 ピンクの たんこぶ でしゅ 」 ・・・・人はそれをボールと呼ぶ。


このピーピーボールでまたまた七色は、飛んで跳ねて爆走して、リビングで1人運動会完結 


室内の秩序を著しく乱した罪で、またも身柄を拘束された。




 「 とべない ななタンは ただの いぬでしゅ 」




ウェリナ 「 お陰で あたしは手足を伸ばしてボールをピーピー鳴らせるの 」





七色が自由の身になると、

今度は、ピーピーボールの争奪戦 勃発。


ピーピーボールを絶対に死守したい七色。取りたいウェリナ。


ウェリナ 「 ピーピーと 鳴らぬなら鳴るまで待とうホトトギス 」 



 「 ななタンは ぴーぴーぼーるなんて もってないでしゅ。これは たんこぶ でしゅ 」



そして、たんこぶ ピーピーボールをを口につめこんで、ピもプも鳴らさずにぶっ飛んだ。

またしても、ぶっ飛びの罪で連行され、身柄を拘束された七色。

リビングには平和が戻った。





 「 はんせいした ななタンを おわすれなく 」


こちらを のぞく市原なな子。反省したと言うので、




おやつの豚みみを使って、ようやく2犬、足並みをそろえる。



ウェリナ 「 トゥース!春日の横、あいてますよ~! 」



 「 いいえ。よこには あくまの ななタンが とりついてましゅ 」


 どうみてもウェリナの方がでっかく見えますが、ただの遠近法です。 







震災後初の若林会でした。お互いの無事を喜び、これまでの労をねぎらいました。ちなみに、若林会とは、3人が若林区に住んでいるから名付けたわけではないのです。ネコママさんは泉区、ウェリナママさんは太白区、隊長は青葉区とみんなそれぞれ違う区に住んでおります。若林区の海岸沿いは、津波で壊滅的な被害を受けました。まさか仙台に10mの津波が襲ってくるなんて思ってもみませんでした。
七色が毎月セルフシャンプーに行っていたお店も、津波に襲われました。私は宮城県沖地震に対しては心の準備はしてましたが、津波に対しては、海岸から離れればいいぐらいの知識しか持ち合わせていませんでした。もし、あの日あの時、シャンプーに行っていたら、どこにどう逃げていいのかわからず、車ごと流されていたかも知れません。あの日、あの時、誰とどこに居たかで運命は全く違ったのです。震災後は七色を一人で留守番させて出かけるのが恐くなりました。
また若林会が再開できたことは、当たり前のようで実は当たり前ではなく、有難いことなんだな~としみじみ思った隊長でした。

    にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへにほんブログ村











最新の画像もっと見る

13 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おめでとう!! (ナビィママ)
2011-04-17 14:54:13
よかった。とにかく、良かった!!!

本当に、こんなに早く若林会のブログ見れるなんて嘘のよう

運命を感じた会話をした事でしょうね
『生かされている』そんな言葉が合っているなぁと感じます

元気な皆さんが大好きですよ。
そして、ツーワンズも
返信する
あの日あの時・・・ (ぴいまま)
2011-04-17 16:07:12
読みながらぞっ!としてしまいました。
シャンプーに行ってなくて良かった・・・考えただけでも恐ろしい!!!

ホント運命なのですね~。
私だってあの日仙台に遊びに行っていたら・・・。

とにかく皆さんがご無事で良かった。
ななちゃんもぶっ飛び健在・元気で良かった。ウェリナちゃんも少しくらい太ったって元気が一番。ほんと良かった。
私はとってもうれしいです。
返信する
再開おめでとうございます。 (アニーママ)
2011-04-17 18:02:04
若林会の皆様が再会できて良かったですね。
七色隊員もウェリナちゃんも嬉しそうです。
今まで普通にしていた事があの日を境に一変してしまったのですね。

私もあの日を境にアニーを一人家に置いとくのが不安です。
つい最近まで電車に乗ってませんでした。
バスで行ける近場の駅までしか行けませんでした。もし、また大地震が来て電車が止まり帰れなくなったらと思うと怖くて怖くて。。。
でも、こんなのではいけないと思い先週地震以来初めて電車に乗り横浜駅まで行きました。
もし、なんかあっても歩いて帰れる所なので・・・。久々にデパートで買い物できて楽しかったです。
日本経済のためと散財しましたが・・・。

仙台でお花見が催されたとニュースで言ってました。皆さん楽しそうな顔でした。
普通の事がどんどんできるようになりますように。
返信する
Unknown (はなまま)
2011-04-17 18:56:58
若林会の再開 よかった~!!
私も今度は いつだろう・・・と思っていたので、うれしいです

「あの日あの時 シャンプーへ・・・・」読んでいて 私も背筋が・・・

生きているって そういう事なんでしょうね。
人生本当に 何が起きるかわかりません。
当たり前の日々の有難さって、大切なんですよね。それを、思うこと 思い続ける事の難しさ・・・

ななちゃん 笑顔ですねっ
遠近法の写真 ウェリナちゃんの手が ななちゃんの手の間に入ってるの、なんか笑えました

また 若林会 開催してくださいね
返信する
Unknown (ななぅにゃりん)
2011-04-17 23:18:35
若林会 再開 待ってました!

ななタンもウェリナちゃんも楽しかったんでしょうね!
いっぱい身柄を拘束された ななタン(笑)ピンクのたんこぶ可愛い過ぎです(笑)

こうやって皆さんが集まって楽しく美味しいものを食べておしゃべりして ななタンがぶっ飛んで隊長に怒られて(←隊長失礼しました)そんな なんでもない日常が当たり前になる日が一日でも早い事を…願ってます!




返信する
Unknown (エルと蘭の母さん)
2011-04-18 10:40:17
隊長さん、若林会再開おめでとうございます。
こうやって、少しづつ元の生活に戻って行くのですね。

当たり前だった事が有難い、今回の震災の被害にあわれた方はみんなそう思って生活しているのでしょうね。

元気なななちゃんとウェリナちゃんの再会。
予想通りで(笑)
次回の楽しい若林会も楽しみにしています。
返信する
良かったです。 (上五島ボウズ)
2011-04-18 16:42:13
久々にコメントさせていただきます。
新年度が始まって、少しバタバタしていたのと、ちょっと調子が悪いときがあったので、コメントをお休みさせていただいてました。

若林会を拝見し、ほのぼのした気持ちになりました。お寿司を食べられて良かったですね。震災の影響で、大変だと思いますが、楽しいひと時を持てていいことだと思います。

ウェリナママさんは、痩せたのですね。ブログ「こぐさんぽ」を拝見していましたが、心配していました。遠くからブログにコメントしか出来ませんが、東北地方が元気になることを祈っています。

隊長もいろいろと気苦労されたのではないですか?ブログは、いつも楽しいものですが、表に苦労が出てこないので、心配しています。
おねーたんお仕事始まりましたか?
ななたんは、ぶっとび元気で安心しています。

仙台出身のサンドウッチマンさんも頑張っていますね。長崎でライブで見て、大変面白かったので、応援しています。狩野えいこうさんも、一緒でしたが、ノコギリガールしか記憶にありません(笑)。

では、余震にきをつてけくださいね。では、また、お邪魔します。
返信する
Unknown (Loveママ)
2011-04-18 17:18:50
確かに今回のつなみで沢山の方の命が亡くなっています。
つなみがこんなに怖いとは、経験してないから
わからないですね。
若林会の皆さんとの再開ほんと心からおめでとうございます。
生きててよかったときっと涙がでるでしょうね。いつも楽しくってゆかいな隊長さんでも
しっかりと最後の文章はきっちり書かれてます。それ読むと隊長さんのお人柄がよくよく
わかりますね。
隊長さんが震災の時のお話ブログに書いてくださったので、私なりにまとめて書いたら、皆さんここのブログ覗いてくれたようで、備えも
しておきますと書かれて人が多かったのです。
中部は関東が水とかなくなると中部はなくなります。今はまだ水がないけど、ある時に買っておこうと思ってます。
ウェリナママさんのブログにもお邪魔しましたよ。心配だったもの。
余震が続いております。どうぞご自愛ください。気をつけてくださいね。
返信する
若林会嬉しい♪ (ドラミ)
2011-04-18 18:50:32
お恥ずかしながら、震災直後、若林会=若林区を想像し、
号泣してしまいました。
こうして、若林会が再開されたことは、
本~~~~当っに嬉しいです。

たんこぶ差し入れしたかったです。

ウエリナママさん、どうぞ無理なさらないで下さいね。
返信する
Unknown (ゆっこ)
2011-04-18 19:48:54
ウェリナしゃんだ!
ドックフードで太るなんて・・・カオスです。貫禄が一段とつきましたね。
ななタンの笑顔が一段と輝いて見えます♪
相変わらずに2犬でホッとしました。
若林会が再開できるまでに・・・良かったです 
返信する