笑う 七色 福来たる

盲導犬の訓練を終え、どうも犬となって帰ってきた七色。そんな七色と隊長のぐ~たらで楽しい訓練生活。 

当たり!

2011-01-05 | 七色の日常
もうずっと前のことになるが、

七色が、我が家の次女になり、そして正式な隊員となったのを記念して、

宝くじを1枚買った。ナンバーズっていうやつ。

もちろん、それはハズレたが、それをお守り代わりに、隊長の手帳にしまってある。



ととのいました! 

七色 川柳 

うちの子に あなたがなってくれたから 7716 幸わせナンバー 





腐っても鯛を文字って・・・・・




 「 ハズレても なな でしゅ 」 



あれから2年。

久しぶりに宝くじを買った隊長。年末ジャンボっていうやつ。

上2ケタは選べると言うので、

17から始るのを10枚買ってみた。





 「 なんだか きてる ような やかんがしましゅ 」




その やかんが キタ~~ 


あ 当たったわ~~!!  つ 遂に当たったぁ~  

  




 「 ななも あるけば ぼうに あたる でしゅ 」



・・・・・ 意味違くNE??



宝くじが当たるなんてことは、

隊長の人生において、考えられないことなので、( 買わないから当たらないってこともあるけど )

せっかくなので、七色にも何か買ってあげようと、

何でもいいから好きな物買っていいよ~! とペットショップに行った。 





 「 わたし もう ようふくは いらないの 」 


ハイジはそう言って、山を駆け上って行った。「 おじいさ~ん! 」 



山から下りて、

ペットショップに戻ります。 



じゃあ、これどう?? ゆっくり食べれる食器だってよ!




 「 ななタンは おそぐい なので いらないでしゅ 」


・・・・・ だよね。ラブの中では遅食いチャンピオンだもんね。 



わかってる。


七色が欲しいのは、「 さつまいものささみ巻き 」 詰め放題ってやつ。

でもさ・・・・・ 添加物が入ってるのは買わないの。




次に、七色が欲しがったのは、

「 職人の味 」 という名のワンコのおせち料理。




 「 いいしごと してましゅ 」



もちろん、買わなかった。 


結局、店内をぐるりと見て回ったけれども、これといって買ってあげたい物は見つからず、

動物病院推奨 歯磨き用スティックというのだけ買って、帰ってきた・・・・・・ チーン  







「 で隊長??宝くじはいくら当たったんですか?? 」 ちょっとここでは言いずらいのだけど、どうしても聞きたいとおっさるなら、内緒で教えてあげてもよろしくてよ。 えと・・・・・3千ほど 3千万じゃなくて 3千円ね。 17から始まるのを買ったのは全く意味がありませんでした。はい。
結局のところ利益は300円ほどですので、もちろん全額、七色基金に寄付します。
そんな宝くじ当選に、ワンパンチ  


             にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへにほんブログ村

最新の画像もっと見る

14 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ゆっこ)
2011-01-05 23:31:14
たとえ、少額でも当選は新年早々ラッキーですね♪
私なんか、毎回、一等賞を夢みてチャレンジしますが、300円以外の当選はまだです。
まだ、なんですよ~。これから!です、多分。
返信する
大きな当たり! (ウェリナママ)
2011-01-06 08:41:27
番号を選んで当選とは!凄いですね!
福七効果に違いないです!!はいっ!
ペットショップは例の・・ですか?
一瞬、あれ?こんなオサレなお店どこに
あったんだろう?って思いましたよ~
ウェリナにはゆっくり食べられる食器が
必要かと・・ただ、内側に角が存在する
食器は・・洗うのが・・・(汗)
返信する
壁]^ (●●)-)=☆ブッフーン♪ (ストーカー)
2011-01-06 09:35:21
今年初コメってことで・・
あけましておめでとうございます。
本年もストーカーします~(宣言!)

まぁまぁ
さんぜん!!も宝くじ当たるなんて隊長一家には年末から・・きてますねぇ~~
☆^(o≧▽゜)oニパッ

ストーカー家も元旦に億万長者になるべく・・
準備万端深呼吸の後・・・(ゝ_ξ) ゴシゴシ・・
(-д-`*)ウゥ-・・さんびゃく・・かぁ~
ま、そんなもんです。
おみくじ・・も・・・なんかねぇ~正月からこんなもんでる~?って・・〆が凵に入ってるので・・ま、大がつかなくてラッキ~(涙)
気持ちを引き〆た・・いや・・締めた一年にしようと思った事です。

それにしても・・福袋の誘惑って勝てないですよねぇ~~

返信する
Unknown (Loveママ)
2011-01-06 13:17:44
明けましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします。m(__)m
遅い新年のご挨拶になりましたが、
隊長さんいくら3000円でも当たりは当たりですよ。
今年は幸先いいのかもしれないですね。
もう当たったからいい事なんですよ。
凄い。
宝くじかすりもしないなー。
ちなみに去年の年末ジャンボは初めて買わなかったな。
宝くじに興味がないのは夢のない女の言う事と
主人に言われました。
だって当たったことないもの。と言うと、買わないと当たらないっていわれました。
その通り、
返信する
Unknown (akane-iro)
2011-01-06 14:13:59
ななタンのやかん的中ですねすごい、すご~い
私もね~そろそろくるやかんはしてるんですけどね当たった後のシュミレーションも(平静を装って~銀行に行って~etc...)

隊長には幸せナンバーがあっていいなぁ~
ワタスには思いつかなかったんですけど、たった今、整いました。
「8013」8は、、、はい!正解。隊長が思った通りの8です。
0はラブちゃん。1はひぃたん。3はみぃたん。ねッ!整ったでしょ♪
ワタス、今年はこの幸せナンバーでゴリ押ししますッ!!

返信する
Unknown (アニーママ)
2011-01-06 14:21:46
隊長、すごいです!!!
3000円も当たるなんて。
おめでとうございます。
私の300円はお恥ずかしいかぎりです。。。。。

私にもすごいことが・・・。
昨日気付いたのですが、私の携帯の番号上4ケタ「なないろ」です。今頃気づく私も私ですし、コメントで公してしまうのも・・・。
でも、まあ、いいか!
2年前から使ってるんですけどね。
今年は「七色ちゃん」のおかげでいいことありそう!
返信する
初めまして (ポアル)
2011-01-06 16:03:05
あけましておめでとうございます。
初めてコメントさせていただきます。
ラブ(6か月)の長男を子育て中のポアルです。

子育て奮闘中の昨年からコッソリお邪魔して隊長様と七隊員のファンになってしましました。^^
ななちゃんの「新年の挨拶」の可愛いすぎでリピしては頬が緩んでます

新年を機にこれからもお邪魔させていただいたいと思っていますので隊長様・七隊員・そして皆様どうぞよろしくお願いします。
返信する
Unknown (はなまま)
2011-01-06 18:47:48
わ~おっ
おめでとう ございま~す。
はなままも 何年前かなぁ・・・
三千円あたったことが あったっけ・・・(遠い目)
今回も撃沈で「宝くじを当てて 隊長&ななちゃんに会いに行こう!計画」は、またしても
おあずけとなりました・・・
返信する
おめでとうございます♪ (さくちやん0925)
2011-01-06 19:46:54
遅くなりましたが、
あけまして おめでとう ございます
そして、
宝くじ当選おめでとうございます
隊長、そんなに小さく書かなくてもいいじゃないですか。
私は今回20枚買いました。が、下一ケタの300円が2枚でした
年末ジャンボを買い続けてうん十年。元が取れた事は未だありません。でもいつかは・・・との思いで毎回買っています。だって、買わなければ当りません(キッパリ)

隊長とななちゃんにとって、今年も楽しい一年となりますようお祈りいたします。
返信する
(^^ゞ (七色 隊長)
2011-01-06 20:54:56
ゆっこさん
ゆっこさんがまだ当たったことがないなんて意外です!何かを持ってるゆっこさんですから、きっとこれから大当たりしそうな やかんがします!(笑)



ウェリナママさん
そうです。観音様の足元にあるお店ですよ。初売りは終わってましたが、まだその名残があって、詰め放題をやってました。でもそれを入れる袋が小さいの。小型犬用なんでしょうけど、これに詰め放題って言われても・・・ってカンジ。ラブなら一口でいけそう(笑)


ストーカーさん
あけましておめでとうござます!ところでストーカーさん、今頃になってストーカーさんからのメールに気がついた私をどうぞ許して。迷惑メールの中にずっと埋もれてたようです(笑) ご丁寧なメールをいただいてたのに、大変失礼いたしました。どうもありがとうね~! 色々あるけれど折り合いをつけて何とかやっていきましょうね!今年もどうぞよろしくお願いしますね~!


返信する