笑う 七色 福来たる

盲導犬の訓練を終え、どうも犬となって帰ってきた七色。そんな七色と隊長のぐ~たらで楽しい訓練生活。 

またまた なな旅へ

2010-05-08 | 旅行
なな旅のまとめ が終わった後に、

またまた なな旅に出かけました。 



行き先は、




 「 ペーターー!! 」 


と、思わず叫びたくなる所。 





 「 ふっ ペーターは みみが とおいでしゅね 」 


とペーターに声が届かないこの場所は、

山形県。パワースポットでも有名な、出羽三山が見えます。




まずは寒河江(さがえ)PAで休憩。

ドライブの必需品を買う為、七色を待機させる。




 「 はやく もどってきてくだしゃいね。せいげんじかんは3ぷん でしゅよ 」 



はいはい。 



制限時間内の1分20秒で戻ってみると・・・・・あら??





 「 ペーターーー!! ここでしゅよ~! 」 


ハイジは、・・・・いや七色は、

知らないおばさんに背中をナデナデしてもらっていた。

・・・・ど どうもすみません。 



1分20秒、待っていた七色は、

期待に満ちた笑顔でこう言った。 




 「 ペーター、ごほうびは なんでしゅか?? 」 



・・・・・あ ごめん。これはペーターの分なの。 ・・・・・だからさっきからペーターって誰??


山形名物の玉こんは、ドライブには必須の食べ物だっちゃね。



山形自動車道を走って、山を越え、

やっと目的地に到着。 




 「 ペーター・・・・・ななタンは やまに かえりたいでしゅ。」 



さあ~、なな旅、今度はどこに行ったのでしょうか?? この続きはまた明日~~ 



ヒントは、これ。




 「 クララのいえ でしゅか??  」 


・・・・・・どう見ても違うだろ。 

 


隊長ったら、来年のGWは遠出はするもんか! って言ってたじゃないですか~。3日も経たずにまた行ったんですか?? って言ってる冷静な皆さん。
① お天気が最高 ② 家族全員が丸1日オフ ③ 高速道路1000円 この3点が揃った日に、遠出をしないでいられようか・・・・いや いられまい。 ってことで、行ってきたですよ。
で 結局、隊長の結論としては、GWの前半は近場で、後半は遠出がおすすめ。ってことです。皆さん、来年の参考にするように。 
それでは今日もワンパンチね 

               にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへにほんブログ村

最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
目的地は・・・ (ネーラ・ママ)
2010-05-10 08:50:00
寒河江SAのあの玉こんに付けた「からし」激辛ですよねっ!あんなにつけて大丈夫でしたか?
混じりっけなしの和がらしで、あそこまで辛いのは、寒河江SAでしか味わった事はありません。

ネーラの実家家族も、GW中はおくりびと地方に帰省していました。4日にアクアライン地方に戻りましたが、村田JCTでは七色地方に向かうで大渋滞していました。

今回の目的地だった所、どうでしたか?入場料や中を廻る際に利用するバス代とかの費用対効果は大人向けですよねぇ~
小6の娘は、山居倉庫に連れて行った時でさえ、「古くて怖い(おばけがいそう)」ってビビってたので、あそこには連れていけないかも・・・とダンナと話していた所でした
返信する
Unknown (テンママ)
2010-05-10 17:39:08
七ちゃんの背中をナデナデしていたのは、ロッテンマイヤさんかしら?
目を合わせず完全に背を向けてますが、嫌がって立ち上がったりはしないんですね

今回の旅はどちらへ?
寒河江というとさくらんぼを思い出しますが…まだまだシーズンではないですよね。
返信する
Unknown (めい母)
2010-05-10 20:21:14
鶴の湯でちね。
いちごも生後3月で行ったでちよ。
抱っこならいいよって言われて、お風呂の中まで一緒に行けました。
山形の旅のお供は玉コンが常識ですよね。
返信する
Unknown (はなまま)
2010-05-10 20:53:36
はは~ん。
GW お出かけの知恵 納得です。

ななちゃんを なでなでするおばさんの
さりげな~い感じが なんか良い

隊長が玉こんにゃくを食べた日
はなままは あまりめでたくなくなってきた
誕生日で ございました。
旦那様に 白髪を発見され ちょっぴり
凹みました・・・


返信する
Unknown (だいくん)
2010-05-10 22:11:45
ホントにこの3点がそろうとどこかに行かなくてはとつい思いそうです。
玉こんにゃくおいしそう
からしもよいけど、なな味とうがらしも合いそうな気がします。
返信する
(^^ゞ (七色 隊長)
2010-05-11 19:36:00
ネーラ・ママさん
寒河江のからしは日本1辛いのですか?? いや~、からしはどこでも辛いので気がつきませんでしたが、玉こんの味付けが濃くもなく薄くもなくちょうど良いお味で美味しかったです!
実は鶴岡出身の友人にも、「 何で私に黙って行ったの~!? 鶴岡ならもっと良い所があったのに~! 」 と言われました。確かに1人1600円の入場料は高いかも。でも犬料金は取られなかったので良心的かも(笑)
ちなみに、お化けが出そうな所はたくさんありました!(笑)



テンママさん
さすがテンママさん、寒河江をご存じなんですね!? ロッテンマイヤーさんは、レト好きだと思われます。扱い方に慣れてたカンジです。SAでさくらんぼ販売されてました。1パック千円。高級品なので試食もなかったです。(笑)



めい母さん
いちごちゃん、鶴の湯に入ったのですか~??をれは映画村に移築される前でしょうかね??ここの鶴の湯、外観だけで中身はありませんでした。
七色は抱っこできないワンちゃんは、映画村のバスには乗れません。と言われました。(笑)



はなままさん
まあ~~!! はなままさん、お誕生日おめでとうございます!! 何回目の誕生日ですか~??なんて聞くまい言うまいお互いに(笑)
白髪なんてワカチコワカチコ! はなままさんが健康で元気にお誕生日を迎えられたこと、それだけでご家族も、私も嬉しいですYO!



だいくんさん
この山形の玉コン、ただの醤油味ではないんですよ~。イカのダシが効いてるんです。( 多分イカ ) 山形に行くと、どこでも売っているので必ずや食べますが、ハズレたことがありません。








返信する