この馬券に神が舞い降りる

だから...
もうハズレ馬券は買わない。

3回中山8日目

2016-04-17 08:13:58 | 馬券
朝から地鳴りのような音とあわせて強風が吹き荒れ、電線も大きく揺れるさまを見て、少し恐怖すら感じるのですから、被災地の方の恐怖はいくばかりと思いをはせます。

今週の皐月賞にはPOG馬のリオンディーズが登場します。
前走でマカヒキに不覚を取りましたが、賞金ランクいまだに1位です。

いつも通りに賞金値のクラス分けしてみます。

Sクラス
16番リオンディーズ
3番マカヒキ
15番エアスピネル

Aクラス
14番ロードクエスト

Bクラス
11番サトノダイヤモンド
13番プロフェット
5番マウントロブソン
1番ドレッドノータス
18番ディーマジェスティ

Cクラス
4番アドマイヤダイオウ

Dクラス
12番リスペクトアース

Eクラス
2番ジョルジュサンク
9番ナムラシングン
8番ミッキーロケット
17番アドマイヤモラール
6番ミライヘノツバサ
7番ウムブルフ
10番トーアライジン

調教状況で目を引いたのは14番ロードクエストです。絶好調ではないでしょうか。
サトノダイヤモンドも池江厩舎にしては2週とも長めに追っていました。
アドマイヤモラールは血統的にここをたたきにNHKマイルが目標かもしれません。
エアスピネル、マカヒキ、ひいき目にみてもリオンディーズはその次までです。

データ的には実は傑出した馬はなく、トーアライジン、アドマイヤモラール、リスペクトアース、ウムブルフ以外の馬にはチャンスはあると見ます。ミライヘノツバサは当落線上ですね。


最も勝ち馬に近いのはマカヒキだと思いますが、3強対決に意義はありませんが、ロードクエスト、エアスピネル、ナムラシングン(調教を見ると犬のようであまりお勧めはしませんが)、マウントロブソンも馬券圏内とみます。

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ケーキです。 | トップ | 今週末は競馬場 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
皐月賞 (早流周志)
2016-04-17 15:35:48
お久し振りです。

花粉症はだいぶ落ち着きましたか?こちらは近年で一番ひどい状態になりまして…薬代が大変でした。
今年に入って馬券は的中しないわ…病院(尿路結石:笑)に行くわ…
お金が出ていく一方で、てんやわんやした。

尿路結石には、嫁や実家から「石好きやなぁ」と言われる始末…

って、皐月賞の時間が迫っているので…

皐月賞
◎ドレッドノータス
○エアスピネル
▲リオンディーズ
×サトノダイヤモンド

馬連と三連複で勝負です

通院費を稼がないと…
_(:3」 )=
返信する
3強なのに (ヤヌシ)
2016-04-17 19:27:58
さるまわしさん、コメントありがとうございました。
何よりも身体が資本ですから、健康にはご留意ください。

3強ムードに水をさすディーマジェスティの優勝でした。
まぁ、きさらぎ賞の勝ち馬が1番人気で、共同通信杯の勝ち馬が8番人気という不当な評価もおかしいのですが。

実はディーマジェスティをちょこっと買ったのですが、残念ながら馬券にはなりませんせんでした。

身体を治して、また出かけましょうね。
返信する

コメントを投稿

馬券」カテゴリの最新記事