この馬券に神が舞い降りる

だから...
もうハズレ馬券は買わない。

2023年1月22日(日曜) 1回中山8日 アメリカジョッキークラブカップ

2023-01-22 14:22:57 | 馬券

先週は賞金値の順に買っていれば3連複が的中していたのですが…。当てたいと思うから外れる。ならば外れてくださいの精神で買えば…やはり外れると思います。(笑)

AJCC(賞金値)
Sランク
6番ユーバーレーベン

Aランク
10番ガイアフォース

Bランク
13番アリストテレス
5番バビット
4番ノースブリッジ
11番エピファニー

Cランク
14番ラーゴム
12番レッドガラン

Dランク
9番エヒト
7番スタッドリー
3番ブラックマジック
8番オウケンムーン

Eランク
1番レインカルナティオ
2番シャムロックヒル

東西のレースとも調教は軽めです。エピファニーに評価Sですが、普通ならばBないしCの数値です。調教、そしてポテンシャル的にもユーバーレーベン、ガイアフォースが軸馬でいいのではないでしょうか。期待のエヒトですが森厩舎にしては調教が弱い感じがしますが、在厩馬なのでこの程度もいいのでしょうか。アリストテレスも人気がありませんが、在厩馬なので調教はこの程度でいいと思います。

 

東海S(賞金値)
Sランク
該当馬なし

Aランク
4番ハギノアレグリアス 

Bランク
8番サンライズウルス
10番プロミストウォリア
2番オーヴェルニュ     
15番アイアンバローズ
7番ウェルカムニュース
13番ハヤブサナンデクン  

Cランク
9番デルマルーヴル
14番ゲンパチルシファー
3番ロードレガリス    
12番クリノドラゴン

Dランク
5番ヴァンヤール
1番ディクテオン
11番スマッシングハーツ

Eランク
6番マリオマッハー

Sランク馬がいなので、どの馬にもチャンスだと思います。調教差が大きくないのでポテンシャルから選ぶとハギノアレグリアス、オーヴェルニュ、ハヤブサナンデクン、ロードレガリスの4頭を選択します。

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 2023年1月15日(日曜) 1回中... | トップ | 2023年2月5日(日曜) 1回東... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

馬券」カテゴリの最新記事