この馬券に神が舞い降りる

だから...
もうハズレ馬券は買わない。

5回中山5日目

2008-12-20 10:43:57 | 馬券
日曜の朝日杯FS、「武豊騎手が騎乗できなければ、出馬登録を引っ込める」と云っていた戸田博文調教師が、ブレイクランアウトを出走させてきた。当然、鞍上には武豊騎手が。
武豊豊騎手の今週の騎乗はこの1頭だけだが、年内絶望視された怪我から驚異的な回復力である。当然直っているとは思えないが、騎手は馬に騎乗して「なんぼ」の世界。休めばその分だけ勝負勘が薄れる、騎乗馬も他の騎手に回って2度と戻ってこない場合もある。武豊騎手クラスならそんな心配はないだろう、と思うかも知れないが、調教師は長いスパーンでの青写真を描いている。武豊騎手だからこそ、騎手の都合で馬の計画を狂わすわけにはいかない。

金曜日に誕生日をむかえた三浦皇成騎手。19歳になっての初勝利はどのレースになるだろうか?(私自身は7レース、11レースが馬券対象と予想しているが)。フィフスペトルがルメール騎手へ乗り替わりとなってしまい、G1最年少記録が...と思っていたら、山内研二調教師が救いの手を差し伸べた。ケンブリッジエルで出走してきた。その予想は明日に記載するとして、前走騎乗の藤田伸二騎手はどうしたのかと思っていると、中山騎乗なのにメインレースだけ騎乗がない。これは不測の事態に備えた乗り替わり候補とみた。

今週は妻がナンバーズで5万円を当てた。数字はいつも同じで1回に400円しか買わないが、当たるときはなんとなく分かって、そんなときにしか買わない。馬券も同様で当然的中率と回収率は高い。だったら、私の馬券が中るかどうかも分かるのではないかと思うが、妻曰く、「ハズレた時だけは態度で分かる」だそうだ。
今日は的中が分かるようにしたいが..。

今日のマーキング
【1R】⑦③④⑩⑯⑥
【2R】④⑬③⑫⑥⑦
【3R】⑨⑧⑮⑤⑫①
【4R】⑫⑥⑤⑦⑪①
【5R】⑥⑤④⑦③⑩
【6R】⑧⑬⑫④⑪⑥
【7R】⑮①⑯④⑦⑥
【8R】⑪④⑮①⑧⑩
【9R】④⑮⑫⑨⑬③
【10R】⑩⑧②⑥⑨④
【11R】⑥⑤⑨⑩⑦①
【12R】①⑤⑧⑨③②
阪神
【11R】③⑥⑫④⑬②
中京
【11R】⑥⑯①⑨②④

マーキングからの勝負馬券は7、8、10、12レースだが、12レースは少々怪しいけれど。
あとは今日の流れ次第。

コメント (5)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« JRAからの贈り物 | トップ | 今日の戦績 »
最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
愛知杯 (早流周志)
2008-12-20 14:31:40
おはようございます!
(≧▽≦)ノ

最近…肩こりがひどいコリコリ馬券師早流周志です
(´・ω・`)

もうガチガチでなんとかしたいのですが…馬券を当ててマッサージにでも行きたいです…
(´・ω・`)コリコリ

ヤヌシさんの愛知杯予想を期待していたのですが…牝馬ハンデ戦だから「見」なのですね
(・д・)残念

愛知杯
◎カイゼリン
○レインダンス
▲クラウンプリンセス
×トウカイルナ

連勝で重賞を勝ってもおかしくないブーケフレグランスですが結構売れているのでパス。

しかし注目する点は競争馬の母馬。
ニシノフラワー
スカーレットブーケ
ダンスパートナー
ブロードアピール
アマーベント
ダイイチフローネ

たぶん高額で取り引きされた…と思わせる顔ぶれです
馬券買わずとも母親とだぶらせてレースを楽しむのも良いかもです
(´▽`*)懐かしい

明日は脅威の回復力武豊騎乗のブレイクランアウト本命です!
このまま単勝5倍をキープしてほしいです!
返信する
愛知杯です (ヤヌシ)
2008-12-20 15:00:15
すみません、さるまわしさん。
中京12Rというのは愛知杯のことで、またまた記載ミスです。
ハンデ戦ですので、55.5kgのニシノマナムスメは軸馬でしょう。
四位騎手が騎乗してこれだけオッズがつけばおばさんトウカイルナはねらい目ではないでしょうか?
①②を軸に3連複を買いに走るかもしれません。


返信する
なるほど! (早流周志)
2008-12-20 15:26:42
中京12レースとは…よっぽどの狙い目があるのかな?と思いました
(´▽`*)

ニシノマナムスメからですか~

…(´▽`*)

残念ながら今回はかぶりませんでした(笑
返信する
あの… (早流周志)
2008-12-20 15:34:39
ディセンバーステークス…マーキング3連単ズバリですけど…?
(・д・)うぉ

勝負馬券に入っていない所で購入しかたどうかは怪しいですが…
(´・ω・`;)
返信する
びっくりしました。 (ヤヌシ)
2008-12-20 20:14:33
さるまわしさん、たびたびのコメントありがとうございます。
自分のブログを見てコメントがいっぱいでびっくりしました。
ディセンバーステークスは、ご想像どおりそのような馬券は買っていません。(笑)
師走ステークが来週に回ってしまっているので、大金持ち作戦は来週乞うご期待です。
返信する

コメントを投稿

馬券」カテゴリの最新記事