この馬券に神が舞い降りる

だから...
もうハズレ馬券は買わない。

2回東京8日目

2015-05-17 15:16:16 | 馬券
昨日は娘の墓参りを予定していたのでが、妻の叔父が亡くなり急きょ予定を変更してそちらに行ってきました。
多少、芸能界の仕事にも関係していて、波乱万丈の日々だったと思うのですが、最後は家族葬という形で静かに旅立たれて行きました。

そんなわけありの理由で、今週は競馬予想の準備ができていません。

新潟の今野貞一厩舎と松田大作騎手のコンビは確実に馬券になると思っていたのですが、残念ながら人気ですので見送りです。

素直にヴィクトリアマイルの予想をしてみます。

賞金値はヌーヴォレコルトでSランクでダントツです。
追い切り状態も悪くはないです。牝馬の場合、良すぎてもよくありません。
この見極めが難しく厄介です。
1600mの実績としてチューリップ賞と桜花賞に敗れています。そのあたりが多少不安視します。

もう一頭Sランクの馬がメイショウマンボです。
昨年のこのレース以降惨敗続きですが、どうなんでしょうか。
というのも比較材料となる最高だった2013年当時の調教映像が
JRA-VANでは転厩(勇退した父親からした息子に)した関係で見ることができません。

4番レッドリヴェール、6番ディアデラマドレ、11番スマートレイアー、17番ショウナンパンドラがBランクです。

レッドリヴェールなどは追い切り状態は一番よく見えました。2歳牝馬の復活を期待したいところですが、一番判断としては厄介な馬かもしれません。

ディアデラマドレも角居調教師らしい3頭併せで、内できっちりとした伸びをみせました。
脚質的にこの馬にあったレース展開になるかがカギでしょう。

スマートレイアーは昨年の一番人気ですが8着に敗れています。調教的にはこの程度といいと思うのですが重賞成績が芳しくないところ気になります。

ショウナンパンドラはほどほどの調教でいいと思います。
マイルは1戦のみで距離実績がないのが不安です。

Cランク馬は
5番ストレイトガール、8番バウンスシャッセ、16番リトルゲルダ、3番スイートサルサです。

ここまでに勝ち馬がいてもらわなくてはG1としての価値がありません。
Cランクでピックアップするとすればバウンスシャッセとスイートサルサです。


Dランクは穴馬候補まです。
1番タガノエトワール、9番ベルルミエール、2番カフェブリリアント、10番ハナズゴール、7番ケイアンエレガント。
タガノエトワールはいくら松田博資調教師と川田将雅騎手でも少し厳しいと思います。
カフェブリリアント、10番ハナズゴール、7番ケイアンエレガントには少し期待しています。

Eランク
12番アルマディヴァン 14番ウエスタンメルシー 18番ミナレット。
この三頭は馬券対象外でしょう。


出走メンバーから、5歳馬が中心と思い、当初はディアデラマドレを主軸に
6番9番15番、もしくは6番11番17番 を買う予定でした。

大幅に変更してみます。

本命は4番 レッドリヴェール。
また須貝尚介厩舎かいなという危険を大いに含んでいるのですが、この馬の復活を期待したいと思います。

次に来るのはハナズゴールを。この馬に関しては走って見なくてはわかりません。
逆にこの馬は外せない無いだろうというヌーヴォレコルト。

カフェブリリアント、ケイアンエレガント。

押さえにバウンスシャッセ。メイショウマンボは不要と思うのですが1%の確率で。

ということで、ほかのレース検討ができなくなってしまいました。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今週の振り返り | トップ | 2回東京10日目 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

馬券」カテゴリの最新記事