この馬券に神が舞い降りる

だから...
もうハズレ馬券は買わない。

5回東京6日目

2009-11-22 09:04:40 | 馬券
競馬ファンでも「田中博康って誰?」という思いで見た先週のレースだったのではないだろうか。しかしそんなファンでも、昨日の京都のメインをみれば改めて田中博康騎手の名前が刻み込まれたのではないだろうか。
そんなヒーローも、今日はいつもどおりに福島ローカル競馬に参戦。しかし福島や新潟がそんな明日のヒーローを作っている。先週的中の多くはそんな彼らの活躍をまじかに見ているローカルファンだったかもしれない。
G1レースばかりに気をとらわれずに、ローカルに刮目せよ。

そんな流れを見ていると、今週はいよいよ「三浦皇成騎手」の番だろう。
逃げ馬不在のこのレース、マイネルの鞍上にも主戦松岡正海騎手が騎乗せず、ここも一騎逃げではどうだろう。とだれもが思っているのか、思いのほか人気になっている。これでは旨みがない。
三浦騎手が勝利することにこしたことはないが、馬券は別から入っていこう。

昨日の土曜出勤で、マイルCSの挿入オッズが見れず、マーキングができない。
正直どの馬なのか見当がつきません。
そこで外国人騎手5人の単勝勝負。
特に急遽参戦の⑫ヒカルオオゾラに騎乗するスミヨン騎手は、フランスへ帰ればルメール騎手より上。スミヨン騎手が日本G1初制覇という絵も大有りだ。
ほか買うなら、リーディング内田博幸騎手が騎乗の⑪ザレマ。種牡馬としてこれが最後の④カンパニーは無理せずに回ってくるだけ。ここで壊したら近藤さんに叱られる。変わりにこちらが着てくれれば、音無調教師の懐は痛まない。どちらにしろ社台なんだから。

<< 今日のマーキング >>
東京
【1R】⑪⑭⑤⑧⑮⑨
【2R】⑭⑯①⑫⑧⑤⑨
【3R】④⑱⑯⑭①⑥
【4R】⑧⑦⑬③⑤④
【5R】⑨⑩⑥⑪⑧②
【6R】①⑨⑧⑫⑦⑭
【7R】③①⑧⑦⑨⑩
【8R】⑥⑧④⑬⑭⑪
【9R】⑩③④⑨②⑪
【10R】④⑤③⑥⑮⑪
【11R】⑧⑬②①⑭③
【12R】⑫⑧⑤⑬③⑨
京都
【8R】⑥⑤⑨⑦③⑬
【9R】⑰⑬⑩⑪⑮④
【10R】⑩⑭⑦⑪⑬⑫
【11R】④⑨⑮⑩①⑤
福島
【10R】⑨⑩⑫⑭⑥⑮
【11R】⑨⑫⑤①④⑪
【12R】②⑥⑭⑤⑩①

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 5回東京5日目 | トップ | 今日の戦績 »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
今週は好きな騎手で (ユーイチ)
2009-11-22 14:55:19
浪漫さんいつも予想大会参加ありがとうございます!先週は応援してる田中博康騎手が勝ちました~^^馬券は外れましたがなんか嬉しい感じでした。(昨日のシルクメビウスは買っていませんが・・・)

今週は好きな騎手が来ると見て川田将雅騎手に賭けていますw競馬は馬券以外にも好きな騎手、好きな馬などを応援するのも楽しいです。でもまぁ今週くらいは馬券当てたいかな・・・。
返信する
うわぁわぁ (早流周志)
2009-11-22 15:37:04
お疲れ様で~す
(つд⊂)

カキコして寝るつもりが…少し横になったらグッスリ(笑

ナイスタイミングで目覚めたのでマイチャン見て再び寝ます~

で!さっそく

マイルチャンピオンシップ
◎トレノジュビリー
○カンパニー
▲マルカシェンク
×スズカコーズウェイ

引退レースのカンパニーは要らない!と思ってましたが…たぶん中段から前の方に位置付けしそうなので勝たなくても掲示板に載ると予想し押さえます。スワンステークス人気馬惨敗の逆襲を考え◎▲に!

馬連、3連複…そして◎の単複(笑

(つд⊂)あたって~
返信する
惜しいレースで。 (ヤヌシ)
2009-11-23 11:55:25
ユーイチさんコメントありがとうございます。
毎週の運営お疲れ様です。
川田将雅騎手は4着と惜しいレースでした。
ただキャプテントゥーレは直線すでにおつりがない状態だったので、4着は健闘だと思います。

いよいよ今年の予想大会もクライマックスに近づいてきました。
今回は差しの展開ですので、直線一気にかわせるように頑張ります。
返信する
引退レースだからこそ。 (ヤヌシ)
2009-11-23 12:09:55
さるまわしさん、予想コメントありがとうございます。
カンパニー好きのさるまわしさんとしては、最後はカンパニーに「全部!」と行かなくはいけないレースだったのでは。
きっと人気がなければ勝負にいっていたかもしれませんが2.3倍では...。
それでもいらないといいながら対抗にするところは、さるまわしさんらしいです。

牝馬も短距離も調子重視で、3走以内に勝利がある馬と思って買えば的中できたレースだったかもしれません。

来週は得意のJCで巻き返します。
返信する

コメントを投稿

馬券」カテゴリの最新記事