この馬券に神が舞い降りる

だから...
もうハズレ馬券は買わない。

5回東京2日目

2011-11-06 10:37:36 | 馬券
今週を挟んで、秋のG1戦線も後半戦にはいる。
今日の東京のメインレースはアルゼンチン共和国杯。昨年はトーセンジョーダンがこのレースを勝ちあがって、1年後には天皇賞馬となった。他にもスクリーンヒーロー(JC)、アドマイヤジュピタ(天皇賞春)と、ここ5年間に3頭のG1馬を輩出しており、今後を占う意味でも楽しみなレースである。

今週も調教状態を見てみることにするが、①③⑨の3頭はJRA-VANの調教画像がないので、残りの15頭を調教状況で馬券を判断したい。
以下の6頭を抽出してみた。
④ナムラクレセント、⑦カワキタコマンド、⑩ポルカマズルカ、⑫オーケンブルースリ、⑭ゴールデンハインド、⑱ビートブラック。ただし、ポルカマズルカは牝馬としては強めの調教すぎるかもしれない。(牡馬だったら本命をつけてます。)
1番人気の⑫オーケンブルースリは前走でも高評価だったように調教状態は好調時に戻っている。59kgをクリアしているので今回の58.5kgの斤量の克服してくれると思いたいのですが、4歳秋の実績ですから、それから3年勝ち星から見放されているのですから、勝ち負けは運しだいというところでしょうか。
⑱ビートブラックは4番人気ですが、背負わされた感があります。⑥カリバーンと⑱ビートブラックはともの最高勝利はOPまでです。前走のG2で成績が3着と2着ということで⑱ビートブラックの方が1kg斤量が重いのでしょうか。JRAが⑱ビートブラックのデキのほうが判断したのであれば納得しますが。
正直⑥⑫⑱で勝負するのが安全策だと思いますが、期待度としては④ナムラクレセントをあげます。小倉3勝で平たん場のイメージがありますが、もともと関東圏での出走が少ない馬ですから、ここは試金石です。
どの馬も手垢のついた実績馬をいう感で、今後G1を勝ちあがるような馬を探すのは大変ですが、大穴として推奨すれば⑦カワキタコマンド。ここを勝利するようだと、今後大化けすると思います。

みやこステークスは⑤トウショウフリークとワンダーアキュートを軸に①⑮⑯⑥⑦.

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 5回東京初日 | トップ | 今週の戦績 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
G1中休み (早流周志)
2011-11-06 14:45:37
昨日はお疲れ様でした!
次こそは競馬場で(笑

今日もまたまた仕事の競馬ファン早流周志です。

G1が中休みは良い事だと思います。毎週お祭りではなかなか盛り上がりませんよ。
それと3場所開催はいい加減止めにしないかな?
三連休を利用した変則3場所開催は歓迎しますが…

だって…新潟のレースまで手が回らない。WIN5で馬券を買っても放送されない。
馬券の売上高が落ちていると言うが、落ちるべき対応や取り組みしかしていないから。
中央競馬はもう落ちるしかないのかな…

…JBCの盛り上がりは良かった。

さて、馬券の当たらない事意外の愚痴を言っても仕方がない。

今週頑張る。

アルゼンチン共和国杯
◎ビートブラック
◯ナムラクレセント
▲オウケンブルースリ
×アブソリュート

競馬ゲームのシュミレーションでは何故か勝ちまくっていた◎。半信半疑だけど乗ってみた(笑
怖いのは×。短距離の差し馬がここへ…
なにか秘策が?それとも引退の…?

馬連、三連複ボックス

みやこステークス
◎メダリアビート
◯ワンダーアキュート
▲ゴルトブリッツ
×エスポワールシチー

×が勝ちに来たのか、もう往年の力がないのか?
ここは穴狙い

馬連、三連複ボックスで

今日は当たるで~
(´・▽・`)
返信する
中休み (ヤヌシ)
2011-11-06 15:01:44
さるまわしさんコメントありがとうございます。
昨日はお疲れ様でした。
風邪のところ無理して出かけて、具合の悪いヤヌシです。

今日はしっかりと鉄人に予想を入れました。
土曜のレースも2鞍的中していただけになんとも残念です。
そして意気込んで投票したりするとハズレるんですよね。

みやこステークスはねらい目面白いですね。
こちらのレースは買いませんのでさるまわしさんの的中を祈っています。
東京は最後まで悩みます。
⑫を軸に④⑦⑩⑭⑱にするか...。

アブソリュートはさるまわしさんの予想の後の方ではないでしょうか。
返信する

コメントを投稿

馬券」カテゴリの最新記事