この馬券に神が舞い降りる

だから...
もうハズレ馬券は買わない。

2回東京初日観戦記

2017-04-27 00:41:01 | 馬券
土曜日は恒例の競馬の会に参加で、東京競馬場に行ってきました。「東京競馬場ではずれ馬券を買いながら、1日中酒を吞んでいる会」です。入場して早速「TYRFY SHOP」で左馬の長財布を購入。(3千円)

1万5千円の軍資金を長財布に入れ替え、そうお札はしっかり逆さまに。これでこのお札は出ていきませんよ。参加費の1500円を支払い、乾杯のビールも早々に、朝の腹ごしらえにとりそばを食べてパドックに直行。
1レース目に選択した馬はモガドール。パドックから引き返してスタンド中2階まで登っていくのはいい運動になります。1レースのスタートと同時にまたパドックへ取って返して、2レースに備えます。モガドールは6着。2レース目は見ていたのですが、よく見えた馬はおらず「見」。またまたスタンドに引き返し、2レースがスタートしたところで、またまた3レースのパドックへ。、私の目には10番ルートフォーミーがよく映りました。またまたスタンドへ取って返して、単複で馬券参加。これはレース観戦したのですが、全くいいところなし。
「和田騎手は何しに東京に乗りにきているだろう」
なんて会話をしていたのですが、振り返るとこれが今週のテーマでしたね。
どうもパドックを見ても当たりそうもないので、事前に予想してきたAパターンとBパターン馬券に変更。

4レースは1番6番7番8番の3連複BOX。結果は1着の9番を購入していなくてはずれ。
お昼ご飯は、M田さん持参のグルメ券で宮崎牛のすき焼き弁当。ご馳走様です。グルメ券で2000円相当のお土産までいただき、さて午後から馬券臨戦態勢です。

5レースはAパターンが15番7番16番14番のBOX、Bパターンは15番14番3番2番のBOX。Aパターンを選択して、結果は2番15番6番。
6レースはAパターンが14番2番4番17番のBOX、Bパターンは14番2番4番10番のBOX。Bパターンを選択して、結果は2番14番17番のAだったら的中だったのに。
7レースはAパターンが10番9番16番7番のBOX、Bパターンは13番10番1番9番のBOX。Aパターンを選択して、結果は10番13番1番のBだったら的中。万馬券だったからこれは悔しい。
8レースはAパターンが5番7番13番9番のBOX、Bパターンは6番1番15番3番のBOX。Bパータンを選択して、結果は10番6番3番。このあたりで「また大野のか」の声...。
9レースAパータンは5番8番1番4番のBOX、Bパターンは10番2番3番8番のBOX。ちょっと負け続きでこのレースはケンしたのですが、結果は1番4番5番の3万円馬券。うわーAパターンを買っていたら...。
10レースはAパターンは4番11番8番2番のBOX、Bパターンは9番8番6番4番のBOX。Aパターンを選択して、結果は11番2番9番。もう地獄!

会費の1500円のうち1000円は「みんなの馬券」の馬券代で、通常は最終レースを購入して、その結果によって帰りの飲み代が決まるのですが、今回は主催のM田さんが福島牝馬Sを選択して予想もお任せ..ということで、こちらはハズレ続けているので、お任せしますということで、自分の予想に専念。
9番8番は確実なのですが、馬券的な妙味と荒れる福島牝馬ということで、12番13番を軸に3番7番10番9番14番1番6番8番を購入。福島牝馬Sのフォンファーレがはじまったころに帰ってきたM田さんが買ってきた馬券は6番8番9番の1着固定の3連単のフォーメーション。
レースは自分の馬券とは全く関係のないところで展開、ゴール前は6番8番9番の3頭の争い。あたったの歓喜の声。みんながM田さんと握手です。1着6番、2着が8番...おいおい2着に8番ってないんですけど。1着に6番8番9番って入れたら2着、3着にも入れるでしょう...。歓喜した分、なんとも物悲しい雰囲気に。
東京11レースはAパターンが8番6番13番14番のBOX、Bパターンは4番2番8番13番のBOX。両方買いました、結果は13番2番11番。Bパターンの5点目が11番だったんですけど...。
ここでM田さんが、泣きのもう1レースということでみんなの馬券リベンジでもう1000円徴収。ここまで全部外れている身にはその1000円は痛いんですけど。
最終はやけくそです。1番12番から総流し10点。みんなの馬券は本命ルーメル騎手の8番から馬単で勝負。その8番ディ―プジュエリーが出遅れ。早々にみんの馬券は終わってしまいましたかぁ。望みは前につけている12番のマユキ。直線8番は内に進路をとる。それじゃ前が詰まって出れないでしょう、と思ったら、関東の騎手は優しい。内1頭分空いたところをルメール騎手が差し切って1着に。8番12番で買っていればなんていうのは後の祭り。「よし!」あれ?あたったの?
追加で買ったみんなの馬券が8番4番の馬単的中。なんとそれを3千円購入って、N宗さんあんたはエライ!。10人分の1万円が33.8倍でちょうど10万円と1400円に。ひとり1万円の払い戻しに。さすが左馬の長財布、出て行った分のお札がしっかりと戻ってきてくれました。

今回は持参のお酒も飲みほしてくれたので、持ち帰る荷物もなく、競馬場横のお店に立ち寄り美味しくお酒をいただくことができました。万歳。
いつの間にか「東京競馬場ではずれ馬券を買いながら、1日中酒を吞んでいる会」が「競馬大儲けの会」に名称が変わっちゃいました。秋はそのつもりで心を入れ替えて頑張らせていただきます。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 2回東京2日目 | トップ | 2回東京3日目 青葉賞 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

馬券」カテゴリの最新記事