ナナ de ココナツ

ナナちゃんの家に保護されたココちゃんがやって来ました。2010年秋、なつちゃんも家族の仲間入り♪

メモ ②  * 10/29

2009-10-30 | ナナの15日間
10/29(木) 晴れて日中は暖かい。

01:00 枕元のティッシュが薄赤く染まる。
口の中を見ると小さな血の塊。 元気がない。



02:30
「 やっと、おとーたんがかえってきたでつ。。。」



「 ナナ、今日は元気なかったんだって? 」

03:00 制酸をリンゴのすりおろしに入れて食べさせる。

04:00 胃粘膜保護剤は先生が「 美味しくないからね 」って
仰ってた通り、注射器を見せただけで顔を背けるようになった。
途中、口から溢れる( ←こんなに嫌がることしたくないよ。。。 )

05:00 療法食+ヨーグルト+サプリ 2口食べて残す。
お水も要らないって拒否。

09:00 ナナの呻き声を聞いたような気がして見に行くが
静かに眠っている。
元気はなくなって来たものの、苦しそうじゃないのが救い。

11:00 排便→正常。 
いつものように「 したよ!」って呼ばなかった。
洋服を汚しちゃったから、お着替え。



11:30 食事( 療法食だけにしてみる )



少しだけ残したが、まあまあ良い感じ。 お水も良く飲んだ。
リボンも結び直してあげたいけど、今はストレスになることは
やめようね。

12:00 ナナ父、出勤。

14:00 胃粘膜保護剤



15:00 吐血( 少量の血塊も )
手足の温度が低いので擦って温める。

15:30 大きな声でワン! →抱っこして気を紛らわせ
注射器でお水を飲ませる。 
鳴く元気があるのはいいが、喉を刺激したくない。
手足の温もりが戻る( 熱いくらい )

もう一度、吐血。中ぐらいの血塊を口から引っ張り出す。
これ以上、吐血は見たくない。もう写真を撮るのはやめよう。

またワン! と大声。 トイレへ連れて行くとオシッコする。
さらにまた、ワン! 今度は、お腹が空いたの?
 
16:00 少し早いが食事(療法食+ヨーグルト)
最初は勢いよく口を付けるものの半分残す。



この間にココが和室のマットで粗相。失敗は無い子なのに。

昨夜ナナ父と「 ココはジッと我慢してて偉いな!」って
感心してたところだった。
今は食事時間がメチャクチャだし、構ってあげられないから
流石のココもグレるよね。

16:30 ナナは、お腹がいっぱいになって落ち着いたのか
寝息を立てて眠る。

今のうちに、お風呂に入って髪も洗わなくちゃ。。。

17:00 大きな声でワン!
吐血。 口の中にある血塊を引っ張って出してあげる。

18:00 リンゴのすりおろし+ハチミツを、ほんの少し。

18:30 ワン! トイレに連れてくとオシッコだった。
その後、大人しく眠る。

21:00 ワン!  お腹空いたの? 
制酸+食事→勢いよく口をつけるけど途中で止まってしまい
半分残す。

吐血するまでのナナは 「 もっと食べたいのー!」 って、
お皿をピカピカにしてたのにね・・・切ない

23:00 ハァハァしてたので、お水を飲ませる。

23:30 ウッウッと変な鳴き方をするのでトイレへ連れてくと
オシッコをした。 ナナの言いたいことが分かった時は嬉しい。


最新の画像もっと見る