ナナ de ココナツ

ナナちゃんの家に保護されたココちゃんがやって来ました。2010年秋、なつちゃんも家族の仲間入り♪

ナナの誓い

2008-09-08 | Weblog
お天気がいいと気持ちいいね。
昨日は夕方から雷雨だったけど、今日は大丈夫かな~。

週末、嬉しいお届け物がありました



ヨーキーのここだけの話 』の、まるぽこの母さんより
お守りとバンダナです

ペット祈願が出来る神社があるんですね~。
母ちゃん、わざわざ行ってくれたの?
ナナの脚のことで、心配かけちゃって本当にゴメンナサイ

でも、母ちゃんの暖かい気持ちがとっても嬉しいです
泣いちゃいけないって言われたけど・・・
嬉し泣きはいいんだよね~~~っ オイオイ


今日はね、ナナからもメッセージがありますよ。
では、ナナさん頑張って皆さんにお話してね。















・・・ だそうです

相変わらず、ご飯も良く食べてくれるし
「シーシーしようね 」ってトイレシーツに抱っこして行くと
2~3秒でしてくれます。

ワンワン鳴いてる時は、
お腹が空いたか、トイレの要求のどちらかなの。

その違いについては、まだビミョーだわ~っ(笑)
でもさ、慣れれば母にも分かるようになると思うよ

介護は未熟な母だけど、
ナナちゃん、これからもヨロシクね


最新の画像もっと見る

38 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
頑張れ!ナナちゃん (Miri)
2008-09-08 18:54:50
ファイト一発~!

ナナ母がね~まだ介護不慣れで、ご不自由お掛けすると思いまするが、そこは一つ!
ナナちゃんの深~い心で許してやっておくんなさい。
段々、慣れるからね~~~

それでも、不自由だったら言って下さいませね~
指導しに参りまする~~~~
バキ!!( -_-)=○☆( >_<)アウ!
きゃ~~~殴らないで~~~~~

お守り良かったね~♪
さっすが~なのよね~まるぽこの母さん

頑張れ!ナナちゃん
返信する
Unknown (yumi)
2008-09-08 20:29:55
こんばんわ~
がんばれーーーナナちゃん!

ナナ母さま大丈夫大丈夫、ナナちゃんもきっとわかっているよ。
少しずつ息ピッタリになってくるから。
まめも歩けなかった時は家全員、わかるようになったから。
ナナちゃんファイトー
返信する
Unknown (sugar'sママ)
2008-09-08 21:14:30
今は未熟でも大丈夫よっ☆
そんなもん、ベテランになんかならなくていいんだからね~
…で、そのうち『違いのわかる女』になるよ~!
ナナちゃんとの歴史は長いんだから、召使いにでも
なんでもなって、ナナ姫にやっておあげなさい
それにしてもトイレまで行ったら、2~3秒でシーをするなんて、
ナナちゃんやっぱり優秀だあ~

ナナちゃんの元気そうな写真を見て、こっちまで
元気が湧いてきたよ~♪
返信する
Unknown (sakura13)
2008-09-08 21:38:49
かわいい 黄色のバンダナがお似合いよ!!
元気そうなナナちゃんで安心しました。
これから ずっーと一緒だから 気張り過ぎず
に ひとつずつ新しい変化をみつけては楽しく
介護していってください
返信する
Unknown (chanmeg )
2008-09-09 09:33:01
おはよぉ
みなさん優しいですね
ナナちゃん皆に愛されてるよぉ
でもちゃんと、ワンワンで教えて
くれるんだね!!
すごいよー!
絶対わかるようになるよ
返信する
Unknown (ちか)
2008-09-09 11:39:46
ナナ母さん、こんにちわ^^
先日は訪問してくださってありがとうございました!!
ナナちゃん、力強い決意表明ですね☆☆☆
最初は私も何もかも試行錯誤で、どれが本当にホイップに効くのかと模索していました。
きっとナナちゃんを救ってくれるものがあると思うので、「あせらずじっくり」が大切だと思います^^
ナナ母さん、ナナちゃん、がんばれ~!
返信する
頑張って! (ココママ)
2008-09-09 11:48:13
ワンワンで全て分かれって言うのは難しいですね~!
ナナちゃんもママさんも意思の疎通は完璧だと思うから、きっとすぐ慣れるんでしょうね!
ナナちゃんもママの気持ちは十分わかってるし2人で頑張ってね!
返信する
Unknown (chikko)
2008-09-09 13:13:13
こんにちわ~
ナナちゃん今日も笑顔がいっぱいね
わんわん言って母にお知らせしてるのね
偉いわぁ~
みんなに愛されているナナちゃん
応援してるおぉ~
ナナちゃんの笑顔最高

みれの名刺もらって頂けるとコメありがとうございました
住所等わたしのブログからメールを頂けますか
よろしくおねがいします


返信する
Unknown (えり)
2008-09-09 13:54:22
ナナちゃんが、おいしくごはんを食べて、
こうしてご機嫌のお顔をしている事は、
シニア犬を持つママ達の大きな希望です

洋服を着ている事が多かったので、今まで
ナナちゃんの毛の事がわからなかったけど・・・
メイは、顔と足の毛はフサフサで伸びるけど
首から背中にかけては、うっすらとしか毛が
はえてなくて、地肌が見える状態。
先生は、気にするけど、苦しいとか痛くなければ良いのではないかと私は思っていますよ。

ナナ母さん、夏の疲れが出る頃です。
お体に気をつけて下さいね。
ココちゃんが、支えになっている事でしょう

返信する
こんにちわ~♪ (夢子)
2008-09-09 15:19:25
ナナちゃん、黄色のバンダナがよく似合ってますよ~~
プレゼントよかったねっ
とっても可愛いわ~~

イクラ母のワンワンはお腹が空いた時には
怒ってますよ~~~
早く何かくだしゃい!!・・
ナナちゃんはどうかしら・・・

ワンコの介護も大変そうですが
楽しんでやっていけるといいですね。。
ナナ母さん、頑張ってくださいね
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。