なもなき野の花

習い事の記録

お墓参り

2009-03-15 20:20:43 | 日々の出来事
義姉さんと叔母さんと私達夫婦と4人で毎年のように主人の家のお墓参りに行ってきました。
お天気もよく暖かく最適でした。
帰りに叔父さんの家に久しぶりにお邪魔してお昼ご飯をみんなでいただき和やかなひとときを過ごしました。
叔父さんは90歳になりますが、元気です。いつまでも元気でいてほしいと願うばかりです。
夕食は一日遅いホワイトデーのお返しに主人にご馳走になり感謝の一日でした。

最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
羨ましいです (モア ザ メリア)
2009-03-15 22:21:35
皆様お元気でお過ごしのご様子でなによりです
少しくらい故障した所があったとしても気持ちの持ちようで楽しく過ごせたり幸せを感じたりして日々過ごせますね
私も皆様に負けないように気持ちを強く持って70歳、80歳、90歳と歳を重ねていきたいと思います
末永くよろしく
返信する
こちらこそ (野の花)
2009-03-16 14:58:17
こちらこそよろしくお願いします。
昨日も皆で話したのですが、これからは元気になることはないので現状維持で過ごさなければと・・・
90歳の叔父が車を運転して胃カメラとCTをとりにとなりの市の総合病院に行ったと聞いて皆でびっくりしました。
私の父もまだ運転するのでとても心配です。


返信する
私も今日お参りしてきました (jimmy)
2009-03-16 18:13:27
町内のお墓参りで、真新しい 
お花が供えてあったので、弟夫婦が参ったのかな…?

帰って聞くとまだお参りしてないとの事…?
だれ~? 不思議に思ってるところです。

お父様 お元気でいいですね。
お大事になさってくださいね

私は両親も 弟も亡くなってるので…
もう里もないので寂しいですよ。


返信する
jimmy (野の花)
2009-03-17 16:09:33
今日はお天気がよくお墓参りには暖かくてよかったですね。
ほんと誰がお参りされたのですかね。
私の両親は、父が85歳母が83歳ですが体のあちこちがどうのこうの言いながら二人で生活してるのですよ。
返信する
なつかしい人にあえるよね (ゆっぴぃ)
2009-03-18 19:14:25
お墓参りに行くと久しぶりに親戚に会えるよね
あたしも日曜日にいとこに会えて嬉しかったですよ。
「ゆきちゃん」なんて呼んでくれるのは、親戚だけだもんね
返信する
ゆっぴぃさん (野の花)
2009-03-19 20:24:18
今日は有難ういつまでに仕上がるかわかりませんが
頑張ります。
お墓参りに行ってお墓がきれいになると気持ちがいいですね。
返信する

コメントを投稿