なもなき野の花

習い事の記録

運動会

2007-06-03 17:55:50 | 日々の出来事

小学校の運動会に行ってきました。

「元気と笑顔で力いっぱいがんばろう。ファイト・ゴー」を児童会の目標にみんな頑張り誰も怪我なく無事終了したことはよかったです。

子供達は靴ははかないでみんな裸足です。

雨が心配でしたが反面あまり日が強くなくよかったですよ。

子供達に心からご苦労さんといいたいですね

 

元気いっぱいの入場行進

 

 

 

 

 

 

 

 

赤白応援合戦

 

 

 

 

 

 

 

演技

Heart Beat

~鼓動~

熱い心と体という

組み体操です。

 


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
はだし (あずきだいず)
2007-06-03 21:32:56
子供たちがはだしで活動しているって、ものすごくのびのびとして元気に見えます。
福岡県周辺の学校は全員はだしという学校が多いです。
私も6年間はだしで走りました。
足の裏の感覚を今でも覚えています。
足の指や足の裏を鍛えるって、大切です。大人になると特に思います。
子供たちって、裸足で地面を踏むことは好きでしょうし、大切なことと思います。
はだしで走り、足を洗うとすーっとします。癒しになります。
地面の温度をじかに感じることでもあります。
返信する
コメント (野の花)
2007-06-04 22:18:55
あずきだいずさんコメント有難うございます。
裸足での運動会は私達の小学校のころを思い出しました。
私の息子達の頃は靴を履いての運動会でしたので、かけっこのときなど靴がぬげたりする子もいましたけど・・・・
昨日の孫の運動会では裸足の効果ではないかもしれませんが転んだりする子はいませんでした。
返信する

コメントを投稿