曲がり角で みつけたもの

思秋期になり曲がり角に差し掛かってきました。その中で感じた事、見つけたものを記事にしていきます。

飛び立つのよー椛編 花もぽちっとね

2013年03月29日 | 樹木

いつまでも寒くて、急に暖かくなったから、庭木もびっくらしちゃってますわ~。

庭の椛(モミジ)、芽吹いたと思ったら、すごい勢いで、葉が大きくなってきています。

まだまだ、かわゆい新芽。葉の開く前の様子が私は好きなの。

3月19日 の 我が家の庭で

「私は 飛び立つのよ」

 

 

3月24日

同じく我が家の庭

少しだけですが、花がつきはじめました。

今年はあまり花がつきませんが、それでも、ぽちぽち、小さな花をつけました。

花をなんとか大きくしてみたいんですが…

ピントを合わせるのが難しい。

ちゃっちゃらちゃちゃちゃ~~ん♪(どらえもんのマクロレンズ登場~~→むし眼鏡とも言う)

なんとか、下から写したいな~~。

上を見ると暗いし~~。

目一杯絞り開放~~~。

これでも、かな~~り、苦労してます~~~。

見えた?

こんな、ちっぽけな花だけど、葉の下に、密かにぶら下がっているから、モミジの新芽を見たら、覗いてみてね。秋にはタケコプタ~になります(*^^)vちゃんちゃん!

 



最新の画像もっと見る