金沢区・長浜公園の四季

横浜市金沢区・長浜公園を拠点とした、野鳥・昆虫・植物などの四季の記録です。(皆の長浜ブログ)

ササゴイ あわや自損事故

2006年08月18日 20時58分49秒 | 野鳥観察
18日午前10時すぎ長浜水路縁石にササゴイが飛来したが30秒ほどで飛び去った。
奥の干潟近くにいたアオサギに一直線。衝突事故発生かと思われた瞬間、アオサギが首をわずかにそらして無事であった。「おいおい、こっち来るな~」(AK)
*ウォ~、なにすねん!! アオサギも真っ青
*縦位置

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
びっくり (missi)
2006-08-18 21:06:59
アオサギも口あんぐり! 面白い!
返信する
どこ見て・・ (ITO)
2006-08-18 21:26:56
飛ぶときって、周りを見ながら飛ぶのではないのかな・・・

それとも、わざと、接近???

でも、わざわざ、大事な羽を痛めるようなことは

しないだろうし、・・・どうして?

返信する

コメントを投稿