なぁなママの聞いてきいて

70代でアルツハイマー認知症を発症した姑は86歳で老衰で他界。今度は実母が膝痛をきっかけに介護生活そんな日々のつぶやき

健康診断の心電図で不整脈が

2012-09-03 18:03:17 | 通院
今日はかかりつけ医で、年に一度の区の健康診断を受けた姑 

前日に朝一の尿を取るための試験管とプラスチックのコップを渡したら、ちゃんと取れたようで膀胱炎の兆候もなく良かったです 

朝の食事を抜くことも、冷蔵庫に貼り紙したので大丈夫だったみたい 

心電図検査で不整脈が出ていますと言われてしまいました 

以前にも心電図に少し乱れがあるとは言われ続けていたのですが、今回は前回の心電図と比較して見せてもらったら、素人目にも明らかに違う谷がありました 

後日、循環器の専門医が来る日に心臓のエコー検査を受けることになりました 

それに合わせて今回は3週間分の薬を処方してくれたので助かりました 

血液検査も区の無料の他に有料で心臓や腎臓の機能を調べるようです 

眼科でも無料の検査が受けられるので、糖尿病の影響が心配なので是非受けて欲しいと言われました 

次々と難題が増えて目が回りそうです 


この前迷子になってからちょうど一ヶ月、今日も親戚の車で出掛けて行きましたが今日は送り届けてもらえるから安心です 

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 介護認定のための『訪問調査... | トップ | 何日前の洗濯物か? »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
9月ですね (チワワ)
2012-09-04 15:17:31
久しぶりにこちらへ来ました。
↓何だか、8月は多くの出来事があったようですね。
父も毎年、行方が分からなくなり沢山の方に迷惑をかけましたが、今年は不思議なことに平穏無事でした。
喜んで良いのか判りませんが進行しているのかも知れません。

そして一番、振り回しているのは認知症でない母です。
その母が、お義母様と同じ不整脈なんです。
主治医に呼び出されたのは何年前だったでしょうか。
当初は、父と寝室を共にしているのが原因と思い別々にしたものです。
施設に入ってからは解消されるものと思っていましたが違っていました。
一人暮らしになったらなったで、あれこれと不安になるのでしょう。
薬を服用しているのに効果はないなんて・・・・

なぁなママもご家族の協力があって少しは助かったようですね。
まだまだこの先、お互いに何が起きるか分かりませんね。
先ずは、自分の体力を付けてないと負けそうです。

残暑厳しい折り、お身体をご自愛下さいませね。
返信する
8月は・・・ (なぁなママ)
2012-09-04 22:30:26
チワワさんに言われてみて振り返って見ても・・・
確かに8月はいろいろな事がありました。
今でも舅との関係は最悪だと私は感じています。
あちらはよく分かってもいないようですが・・・
もう、いまさら私の感情を元に戻すことは出来そうにもなく
相変わらず辛い日々ですね。
それに加えて姑の不整脈は負担ですが
仕方がないこと出来ることはやってあげたいと姑には思います。
暑さが戻らないといいです。
返信する

コメントを投稿

通院」カテゴリの最新記事