なぁなママの聞いてきいて

70代でアルツハイマー認知症を発症した姑は86歳で老衰で他界。今度は実母が膝痛をきっかけに介護生活そんな日々のつぶやき

あっという間に冷蔵庫が・・・

2009-10-07 08:48:01 | 物忘れ
二人が留守をしている間に、すっきりしていた冷蔵庫が・・・帰宅して数時間でまたグチャグチャに変化している 

目に付くところに置いておけばいいのに・・・なぜか?わざわざ上のほうの棚に置いて、そのまま放置してしまうことになる 

夕ご飯はもう食べているのに・・・なぜか今夜も買ってきて使われていない『豆腐と油揚げ』 

そのまま放置されて処分する羽目になることが続いているので、最近は冷蔵庫に貼り付けているホワイトボードに気づくと『豆腐10/6購入』と書いておくことにしている 

このホワイトボードに記入しておくと舅が気づいて声をかけてくれるので豆腐が無駄にならずに食べてもらえる 

今朝も階下から二人の会話が聞こえてきた・・・「豆腐はお前が買ってきたのに使わないからお母さんが書いておいてくれているのだよ!!」と言う声が 

やっぱり自分が買ってきた豆腐の事だということがわからない姑は『お豆腐を買ってくるのかしら?』と思ってしまうようである 

ホワイトボードには『買ってきて欲しい物』が書かれていると思い込んでいるのだと思われます 


今回の北海道旅行のお土産で、なぜか次男に名指しのお土産があったので『どうしてかなぁ?』と不思議に思っているのですが・・・。

そのお土産が『バター飴』で特に次男が好みのものでもなく、本人に聞いても『なぜ自分にバター飴を買ってきたのか?』思い当たる事も無いと放置されている『バター飴』 

年寄りにとても可愛がられている次男だからなのかなぁ?とても不思議な現象です 


クリックよろしく!!  

 ↓

にほんブログ村 介護ブログへ

にほんブログ村 介護ブログ 認知症へ


最新の画像もっと見る

コメントを投稿