なぁなママの聞いてきいて

70代でアルツハイマー認知症を発症した姑は86歳で老衰で他界。今度は実母が膝痛をきっかけに介護生活そんな日々のつぶやき

これでもか???って感じ・・・

2010-02-16 10:08:06 | 認知症
最近の姑は・・・

夕べもお風呂に入って、なぜか?娘がニキビ対策で購入している石鹸の箱を勝手に開けて・・・なぜか家族が使う石鹸をその箱の蓋に入れて中に水を入れている 

石鹸はドロドロと・・・

たまたま私が続いて入浴したので気づいたからいいけど、石鹸が使えなくなるところだった 

リラックスするためにも入るためのお風呂がこんなことがあると『どう対処したらよいのだろうか?』と悩み始めてぜんぜんリラックスなんて出来なくなってしまう私 

娘の石鹸箱に大きくテプラで娘の名前を貼ってみたけど・・・効果がなかったらどうしよう 


今朝は階下の台所へ降りていくとすでに姑はデイサービスへ行き、舅もお店の用事で出かけるところだったのでのんびりと台所で過ごしてきた。

電子レンジの中には『温めたまま取り出されずに放置されたご飯』が入っていた 

ポットを見ると『温度設定が60度になっていた』訳も分からずスイッチを押したのだろう 

台所に用意しているティッシュペーパーの箱をぶる提げるケースには『キッチンタオルの箱が入っていた』  
箱に入っていれば材質は関係なく『ティッシュペーパー』と認識してしまうのだろう 

私が買ってきた食品を自分たちが使っている棚にしまいこんでいるし・・・

使い方が分からずにいつも箱を空けるだけで食べている様子のない『煮込みラーメン』がまた購入されていた 


次から次へと起きてくる出来事にすっかりテンションは下がって、血圧は上がりそうな私でした 

クリックよろしく!!  

 ↓

にほんブログ村 介護ブログへ

にほんブログ村 介護ブログ 認知症へ

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 息子夫婦が一泊で留守をする... | トップ | 気にはなるけど・・・見てみ... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (のっちゃそ)
2010-02-16 21:03:16
お久しぶりのコメントです!
娘さんの怒った姿を想像してしまいました…
きっと、なぁなママさんに文句言ったでしょうね。お疲れ様^^;
あれもこれも解決策考えてると 堕ちてくるよね…
私も自分の思う通りになんでならないの!!爆発したくなる。
じーちゃんばーちゃんの事意外でも主婦って我慢する事ばかりだものね…

返信する
娘はお留守なのですが・・・ (なぁなママ)
2010-02-17 08:38:19
たまたま娘は海外へ出かけてお留守なので・・・直接文句は言われていないけど。
そんな娘の留守も気もしないおばあちゃんになってしまいました。
大人になってジッと家に居ない娘だから仕方がないのですが・・・
「どこに行っているの?元気かしら?」の一言もなく、ちょっと淋しいものです。

私も日々爆発しそうで、大変です!!
あんまりまじめな主婦でもないけど・・・(笑)
返信する

コメントを投稿

認知症」カテゴリの最新記事