なぁなママの聞いてきいて

70代でアルツハイマー認知症を発症した姑は86歳で老衰で他界。今度は実母が膝痛をきっかけに介護生活そんな日々のつぶやき

息子夫婦が一泊で留守をすると・・・

2010-02-14 19:56:03 | 認知症
この週末私たち夫婦は一泊で名古屋へと出かけてきました 
土曜日の朝の6時半に家を出て、日曜日の夕方4時半には帰ってきたので、実質は34時間留守にしただけなのですが・・・。

まず、家に到着する前にベランダを見上げると夕方になっているのに洗濯物がまだヒラヒラと・・・。
主人が「洗濯物がしまってないよ!」と声を掛けたのに・・・なにやら文句を言ってすぐにはしまいに行ってくれなかったとか??? 

その後、私が再度挑戦「洗濯物がしまってありませんよ!! もう5時過ぎているからしまっていないと近所の人に可笑しく思われますよ」と声を掛けたら・・・さっさとしまいに行っていた姑 

留守中の我が家の洗濯物は・・・私たちの部屋に洗濯籠を置いておいたので平和だったのですが 

姑が洗濯した洗濯機を使おうとしたら・・・『ER2』の表示が出ていた 
そして柔軟剤のケースには使われなかった柔軟剤がしっかりと残されていた 
姑は、洗濯がすべて終わらないうちに洗濯物を干してしまったようである 

そして、夫が風呂に入る前に風呂場のチェックをしたら・・・いつも石鹸を置く場所に見慣れない石鹸があった  と叫んでいる 

娘がニキビ対策のために用意して別のケースに入れている石鹸と家族が体を洗うために用意している石鹸が入れ替わっている 

ちょっと留守をしているだけで数々の異変が家の中で起きているかなりショックである 

しかし・・・カレンダーに貼り付けていった日曜日の分の姑の薬はちゃんと飲まれていたようで、ちょっとホッとしました 

クリックよろしく!!  

 ↓

にほんブログ村 介護ブログへ

にほんブログ村 介護ブログ 認知症へ


最新の画像もっと見る

コメントを投稿