なぁなママの聞いてきいて

70代でアルツハイマー認知症を発症した姑は86歳で老衰で他界。今度は実母が膝痛をきっかけに介護生活そんな日々のつぶやき

姑79歳のお誕生日を迎えました!

2014-09-16 05:21:55 | グループホーム
9月15日は姑のお誕生日、79歳になりました!

夫婦でGHへお迎えに行きランチに連れ出しました。

事前に連絡しておいたのに、スタッフ間で連絡が密でなかったようで、ちょっとドキドキしてしまいましたが施設長には伝わっていてホッとしました!

駅へ歩いていくと義妹のみが待っていてビックリ!

慌てて弟にも来てもらうように連絡をして、とりあえず4人でランチに行きました。

以前、うどん屋さんだった所が蕎麦屋になっていてまたまたビックリ!

姑が蕎麦でも大丈夫と言ってくれたので・・・『海老天ざるそば』を喜んで食べてくれました!

お腹がいっぱいになったので、近くの公園へお散歩に行きました、暑くも寒くもなくいい季節になりました。

これからはまめに散歩に連れ出そうと思いました!

以前に比べて歩くスピードがかなり遅くなってきた姑でした。

その後、遅れてきた弟と合流するためにファミレスへ移動したのですが・・・実家の母からSOSが入り私だけは急遽実家へ買い物などの手助けに行きました。

残った4人はファミレスが混んでいて大変だったそうですがお茶を飲みながら誕生会の二次会。

GHへ送り届けると敬老の日催しがあり姑は参加、義妹が引き出しの整理をしてくれました!

スタッフが戻ったところでGHを後にして帰ってきた3人

姑は3時のおやつの時にユニットの方にお誕生会してもらったようです。

久々に弟夫婦と会えたので、家に寄ってもらってGHの報告書等見てもらったり、様々な報告をしました。

夜になって施設長から電話が入ってビックリ!昼間の連絡のミスと昼食後の薬を忘れたお詫びでした。

こちらも薬に関してはすっかり忘れて連れ出してしまったし、途中で気づいても取りにも戻らなかったので恐縮してしまった。

長い一日よく動き回った敬老の日が終わった。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 信金からお誕生日プレゼント | トップ | 夜寝ていると腰が痛いという母 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

グループホーム」カテゴリの最新記事