なぁなママの聞いてきいて

70代でアルツハイマー認知症を発症した姑は86歳で老衰で他界。今度は実母が膝痛をきっかけに介護生活そんな日々のつぶやき

夜寝ていると腰が痛いという母

2014-09-16 07:08:42 | 一人暮らしの母
先週末、一泊で出かける前に実家の母にメールをすると『夜寝ていると腰が痛くて眠れないから医者に行く』と返信が着た

急いで電話をして様子を聞いて・・・気にはなるけどそのまま旅行に出かけた

山を下りたところで受診の結果を電話で聞くと、何も悪いところはなくて『筋肉痛』と言われたという

何もしてあげられなくて申し訳ないと思いつつも温泉旅行を楽しんだ

1年前の膝が痛かった時も同じように夜だけ痛くて日中は元気で・・・年越しで姉が温泉旅行に連れて行ってくれたら急によくなってしまった膝だった

今回も同じように心因性なのでは?と思ってしまう私

昨日は姑の誕生日を家族と祝っているときに『冷蔵庫の中が空っぽで・・・』とメールが着た

時間をやりくりして電車に乗り継いで実家へ行き自転車で希望の野菜や食材を買ってきてあげた

そしてわずかな滞在時間だが一緒にスィーツを食べておしゃべりをして、庭の植木鉢の位置を変えてあげて帰ってきた

夜には帰国している兄夫婦が帰ってきたのであとの事はお任せした私でした

この腰痛が長引かないことを願います


最新の画像もっと見る

コメントを投稿