なぁなママの聞いてきいて

70代でアルツハイマー認知症を発症した姑は86歳で老衰で他界。今度は実母が膝痛をきっかけに介護生活そんな日々のつぶやき

面会はお休みに

2015-06-15 07:05:51 | グループホーム
この週末のグループホームへの面会はお休みにしてしまいました!

先週末と今週末と2週連続で休日出勤が続いた夫

土曜日には午後から面会に行く予定をしていたのですが・・・疲れはてて寝込んでしまいました

日曜日の午前中で終わる予定だった仕事が結局夕方まで仕事となり、待ち合わせて面会に行こうかと待機していたのですが・・・

あまりにも疲れている様子の夫に無理は禁物と思いきって面会は中止にしました!

私が一人で行ってあげるべきだったのかもしれませんが・・・主たる介護者は息子である夫

あまり前面に出すぎると当てにされて(施設側からも)、私もアップアップしてしまうので・・・

夫には体調を整えてもらって、また次の週末に面会に行きたいと思います!

姑の娘の命日も近いので、出来ればお墓参りに連れていってあげられればと今週も思っていました

来週の日曜日、お天気が良くなることを祈ります!

最新の画像もっと見る

コメントを投稿